<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返って

今年もあと3時間弱で終わりです。

今年は3月に震災が起きて阪神大震災を体験した私達でも、想像を超えた被害の状況でした。

未だに行方不明者が3000人を越している未曾有の大惨事で信じられないような原発事故もあった一年。

そんな中 人と人の「絆」をいっぱい感じる一年でもありました。

個人的にはKちゃんが香港単身赴任から帰ってきてくれたことかな。

今 家族で年越しそばを食べながら紅白を見ています。

b0182008_21521354.jpg


福君とまなちゃん めちゃ可愛かったです。

b0182008_21521598.jpg


b0182008_21522083.jpg


なぎは抱っこされてトロリ~ンです。

b0182008_21522287.jpg


この一年家族が元気に過ごせたことに感謝です。

いつもブラボーのひとりごとを見にきてくれてるみなさん ありがとうございます。

みなさんがよい年を迎えられることを願っています。

拙いブログですが来年もよろしくお願いします。
by bravo1212 | 2011-12-31 21:16 | 最近思うこと

かわいくて便利グッズ

b0182008_15261412.jpg


b0182008_15261663.jpg


これ、ミトンみたいに手につけて気になった所をふけるんです。

掃除機してる時も片手にこれをつけて、気になるホコリもフキフキ。

かわいいからちょっとだけ楽しくお掃除できます。

娘はこれのスリッパタイプを買いました。
履いてるだけで床掃除ができます。

コレおすすめ!っていう おそうじグッズあったら教えてくださいね。
by bravo1212 | 2011-12-31 15:25 | 日常のお話

懐かしい物 発見!

今日いろいろ片付けしてたら、ずっと開けてない箱が目について開けてみたら 懐かしい物がいっぱい入ってました。

その一つがコレ

b0182008_2119335.jpg


b0182008_2119498.jpg

下の娘が6年生の時、一年後の卒業して行く自分に宛てて書いた手紙がありました。
「史上最強の六年生」と言える卒業生になってね。って書いてあります。
史上最強の六年生って何のこっちゃ??って感じですが 前に文章がありました。
「水泳も今までのように努力。いつまでも自信をもって胸を張って 史上最強の六年生です。と言える卒業生になってね。」

なるほど~、彼女はその後 中高と水泳部で真っ黒になるまで頑張ってました。

その裏に家族からの一言コメントが書いてあったのですがそれがまたおもろい!

なぎのコメントも書いてありました。
「ワン ガルるるるー」でした(笑)

そして、もう一つ見つかったのは 結婚する前私がKちゃんに送った手紙です。

手紙も半端なくけっこうあります。
開けて読んでみたんですが その時代の二人の様子が思い出されます。
あの時代は今みたいに携帯ないし ましてや メールとかもないから きっと いっぱい手紙を書いたんでしょうね。
今みたいに携帯あったらきっと手紙は書いてないかも。メールで簡単にすませれるもんね。

そう思うと、不便だけど 携帯のない時代もいいな~って思います。

そんな思い出が詰まった物を見てると 片付けも手が止まってなかなか進みません。

きっと、年越しても片付けはおわってないでしょう。ハハハ
by bravo1212 | 2011-12-30 18:57 | 日常のお話

年賀状 書けた

b0182008_23511815.jpg


年賀状 やっと書けました。

今年は頑張って 全部 手書きしました。

絵心ないのでイラストはシールです。
by bravo1212 | 2011-12-29 23:53 | 日常のお話

今朝 昨日のスケートのエキシビションで真央ちゃんがアンコールでジュピターの曲に合わせて滑てる所を見てる時

Kちゃん「この曲好きやねん。癒されるな~」

私、心の中でKちゃんが音楽のこと話題にするのって珍しいな。って思ったのです。それで
「うん、この曲いいよね。歌って癒してあげようか?」

K. 速攻で「いい!」

私 「あ~癒されへんか~」チャンチャンでした。

私も正直そんなに歌う気はなかったけど、
珍しくKちゃんが曲のこと話題にしたから ちょっと言ってみただけだったんだけど 速攻「いい!」の返事はわらけました(^◇^;)
まぁ、私が歌っても癒されないのは確かですが•••••

そんな我が家の朝の一コマでした。


b0182008_14591455.jpg

ファンヒーター前でくつろぐなぎちゃんです。
by bravo1212 | 2011-12-27 14:50 | 日常のお話

昨日晩御飯食べて 世界フィギュアを見てたら 突然部屋をノックする音が。

開けて入ってきたのは上の娘でした。
昨日は何の連絡もなくて時間も8時過ぎてたのでビックリしました。

「Xmasだから一緒にケーキ食べようと思って買ってきたよ」

思いがけない今年2回目のXmasケーキ。


b0182008_1811837.jpg


一緒に真央ちゃんの滑りを応援しながら食べました。

ほんとうにいつもの試合と違う大変な状況にもかかわらず、真央ちゃんの滑りは素晴らしかったです。

表情がすごく穏やかで優雅な真央ちゃんのスケート。
今できることを完璧ということでトリプルアクセルは封印して金メダルでした。
ほんとうにおめでとう!!!

次は来年3月にある世界選手権です。

今日はエキシビションがあります。
得点関係ないから選手が思い思いのコスチュームで楽しそうに滑るエキシビションが毎回楽しみです。

昨日はそんな素敵なXmasでした。
by bravo1212 | 2011-12-26 18:03 | イベント

アボガドとエビのドリア

今日はKちゃと用事で京橋に行ってきました。

食べに行こうって思ってたお店がお休みで その近くのお店に入りました。


b0182008_19354743.jpg

まず、玉ねぎと人参のコンソメスープとサラダが出てきました。両方とも美味しかった~。特にサラダはドレッシングが変わっててマンゴーの味がしました。
スープもサラダもお代わり自由です。


b0182008_19354925.jpg

Kちゃんがオーダーしたカレーです。スパイス効いて美味しかったです。

b0182008_19355152.jpg

私がオーダーしたアボガドとエビのドリア
熱々で運ばれてきました。食べる時はかなり気をつけてフーフーしながら食べたんですが、一度気が抜けて余り冷まさなくて口にいれたら 上あご火傷しちゃいました(^_^;)
今日はほんとに寒かったし暖まって美味しかったです。

冬はドリアもいいですね。


b0182008_19355218.jpg

SoftBankのお父さんです。
宇宙にまで飛び出しちゃいました。
by bravo1212 | 2011-12-25 19:29 | 外ご飯


先日娘が勤めている「美身実(サンミ)」のクリスマスプレートを家族で食べに行きました。

11月に娘と会ったとき 「クリスマスプレートのデザインとメニュー考えてるねん。
また みんなで食べにきてね。」って言ってたので 一週間早い先週 行ってきました。

b0182008_1103645.jpg

b0182008_1115665.jpg


まずは食前ドリンク「赤い実の酵素ドリンク」 酵素が体にいいみたいです。
b0182008_113476.jpg


かぶと白菜のコンソメスープ これが 私すっごく気に入りました。
優しい味付けのコンソメスープで体にしみわたっるって感じでした。
b0182008_114297.jpg


前菜 3品です。彩り野菜のテリーヌがすっごく綺麗でした。
えびとアボガドのタルタルソースも大好きです。
b0182008_1162424.jpg


メインのプレートです。
デザインがかわいい!
鶏と野菜のトマトソースグラタンもいろんな野菜が入っててとってもヘルシーです。
ベビーリーフとイチゴのサラダをクリスマスリースに見立ててます。
このイチゴの甘酸っぱさがサラダのアクセントになって 美味しかった~。
b0182008_1193984.jpg


デザートのロールケーキです。お茶は3人ともホットチャイをいただきました。
b0182008_11102938.jpg


お土産にこんなかわいいクッキーもいただきました。
ココアの味がきいてて 大人の味のクッキーでした。
b0182008_11112352.jpg


お店の方も 「クリスマスプレート評判よくて ほとんど〇〇ちゃんが考えたんですよ」って
おっしゃってくれて うれしかったです。

この日は娘には残念ながら 会えなかったんです。
翌日のクリスマス会のお花をいけに 会場に行ってたみたいです。

では 街角のクリスマスの風景の写真です。
b0182008_11152972.jpg
b0182008_1116065.jpg


梅田茶屋町のクリスマスツリーと雪だるまです。
b0182008_11164795.jpg


大阪駅ビルの大きなスノウマンです。
b0182008_11181573.jpg
b0182008_11183864.jpg


上の2枚はJR伊丹駅の商店街です。

みなさんも素敵なクリスマスを!
by bravo1212 | 2011-12-25 11:21 | 写真

Happy Merry Xmas

今日はXmasイヴ。
久しぶりに家族が揃ってのXmasイヴです。

b0182008_21595166.jpg


b0182008_21595332.jpg


b0182008_21595920.jpg


b0182008_220178.jpg

ケーキはみんなの好きなモンブランにしました。

b0182008_220379.jpg

テーブルの下で「ちょうだい」っとおねだりしてるなぎちゃんです。

ケーキも四分の一づつ食べておなかいっぱいです。

スケートも浅田真央ちゃんが素敵な滑りを見せてくれました。

ブログを見にきてくださったみなさんに
「Happy Merry Xmas!」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by bravo1212 | 2011-12-24 21:51 | イベント

香港 クリスマスは3連休

今日はXmasイヴイヴそして天皇誕生日で日本は祝日、明日はXmasイヴで土曜日、そしてあさって25日はXmasで日曜日。
日本は今日から3連休だけど、香港は25日から3連休になってます。

b0182008_23433415.jpg


香港って何かイベントがあったらその翌日が必ず祝日なような気がします。
夜遅くまでパティー好きな香港人、きっと翌日休みだったら心ゆくまで夜更かしして 楽しむんでしょうね。

我が家も明日は家でXmasです。
久しぶりにみんなが集まるXmasイヴ。


突然話変わるけど 今日なぎの検診に行ってきました。
検診に行くと毎回体重計るんですが 前回からなんと500gも太ってたんです~。
なぎちゃん、今カットして毛が短くなってるから太って体がパグみたいなんです。

元気で食欲あるのはいいけど 体重が増えると心臓に負担かかるし やばいのです。
今度はダイエットに励まないといけない なぎちゃんです。
by bravo1212 | 2011-12-23 23:32 | 香港ねた