<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大好きなアイス 雪見大福の大人バージョン みつけちゃいました~!


b0182008_23502837.jpg


b0182008_23503164.jpg

十勝あずき味です。


b0182008_23503497.jpg


はい、もちろんおいしいですよ!
あずきとアイスの絶妙なコラボで、口の中がパラダイスでした。
by bravo1212 | 2011-11-30 23:49 | おいしい物

香港郵便局とチョコレートレインコラボのバッグとポーチが届きました。

お友達のブログで見つけて一目で欲しい!って思って 在住の友達に頼んで送ってもらったのです。


b0182008_227465.jpg

バッグのデザインが湾チャイの郵便局のイラストなんです。
Kちゃんが住んでた湾チャイだし、何と言ってもこの建物 すごく赴きある建物なんです。

このバッグ、結構かっちりしています。


b0182008_2274731.jpg

中の薄紫のドットもかわいいし、ファスナー付きポケットもついています。



b0182008_2274734.jpg


かわいいタグもついてました。
これ、ラミネートしてリボンつけて栞にしよっと。

ファイルが丁度はいるので、ゴスペルの楽譜を入れてるファイルを持ち運ぶのに重宝してます。
by bravo1212 | 2011-11-29 21:20 | 香港ねた

なぎの近況

手術をして始めは一日おき、二日おきに消毒に行ってたのが一週間に2回の消毒になり、最近では一週間ごとの消毒になって いました。

がん腫瘍を切除して、そこが足先だったので縫合できなくて 傷口オープンのまんま 自分の治癒力で皮膚ができるのを待っていたのです。
なぎは老犬ってこともあって ちょっと時間がかかるかもって言われてました。

そして昨日一週間ぶりの消毒に行って やっとずっと巻いていた包帯がとれました~!

b0182008_23323892.jpg


シャンプーもやっとできるそうです。

ずっとシャンプーもできなかったから毛も伸びて汚れたモップ状態になってたんです(^_^;)

今から娘にお風呂にいれてもらいます。
なぎはお風呂嫌いだからえらい迷惑かもしれないけど。

手術の時、足を付け根から切断するか 腫瘍だけ切除するか悩んだけど 今は転移の様子がないので切除しなくてよかったな~って思います。
by bravo1212 | 2011-11-28 23:19 | 我が家のアイドル

昨日は大阪は市長、知事のW選挙でした。
前評判通り橋下さんの圧勝でした。

b0182008_1932965.jpg


投票率もかなり上がったみたいです。
今まで選挙に行かなかった若年層が投票に行ったことも数字に表れてるみたいです。

とにかく大阪を変えたい!っていう橋下さんの想いとパワーが有権者の気持をとらえたんやと思います。

今度こそ知事と協力して大阪を変えて欲しいです。
橋下さんの若さとパワーに期待します。
熱い人だから、くれぐれも失言だけは気をつけてもらいたいです。

b0182008_1933258.jpg


b0182008_1933446.jpg

やっぱり、今回の投票済み用紙も裏は何も印刷されてませんでした。
by bravo1212 | 2011-11-28 18:55 | 最近思うこと

今朝もうすぐNHKの朝ドラが始まるな~って思ってたら 外で「ドスーン」って結構大きい音が聞こえたのです。

我が家の前は交通量が多い幹線道路でたま~に車同士の追突事故があるのです。

また車同士の追突かな?でもちょっとだけ音がちゃうな~って思いながら ベランダからのぞいてみると•••••

b0182008_18485443.jpg

「えっ???車が我が家の前の歩道の植え込みに突っ込んでるではないですか~!」

家の斜め前に交番があるのですぐに警察がやってきて現場検証してました。

b0182008_18485597.jpg


今日は土曜日だけど仕事あるし、朝ドラ見ないとあかんしで 忙しいけど時々観察してました。

b0182008_18485512.jpg


激突された木です。

b0182008_18485654.jpg


この木がなかったら 我が家の壁に激突でした(^_^;)
歩道の植え込みの木も大事ですね。

きっとわき見運転してて、急にハンドルきって激突したのでしょう(想像ですが)

実は8年ぐらい前もこんなことがあったんです。

朝起きて新聞とりに外に出てみると 壁が壊れてて車のライトの破片とかが落ちてたんです。

その時は今朝以上にビックリでした!

きっと真夜中に車が激突したんでしょうが、我が家の住人 誰一人気づかなかったのです。

すぐに警察呼んで現場検証してもらったのですが、怪我人も出てないし形ばかりの現場検証で「犯人はわからんかもしれませんね~」って言われたんです。

犯人がわからなかったら壁は実費で直さないとあかんな~って思ってたら、警察から「犯人が自首してきたからそちらに向かいます」って連絡があったんです。

自首してきた人の話では 夜中人を迎えに行っててハンドル操作間違えて突っ込んでしまった。っということでした。

でも、我が家では「絶対飲酒運転で、やばいから一旦逃げたけど、交番も近いしやばいから自首した方がいい」って事で警察に行ったんちゃう。って話してたんです。

壁はちゃんと直してもらってそれから何事も起きてなかったのですが、今回またこんなことが起きたのでちょっと怖いです。
by bravo1212 | 2011-11-26 18:26 | 未分類

三浦友和

昨日、NHKの朝ドラの後の番組で三浦友和さんが出てました。

b0182008_7492533.jpg


彼もう59歳らしいんですが いい感じに年をとってるな~って見てました。

50代前後の世代にとっては 三浦友和と山口百恵のコンビは切り離せないです。

「赤いシリーズ」のドラマは見逃すと次の日学校に行った時話題についていけないから 見逃さない様にかじりついて見てました。
今回 三浦友和さん主演の映画の宣伝もあって出演されたみたいなんですが、あまりトーク番組に出ないし、家族のこともいろいろ話されてたので 仕事行く用意しながらも興味深く見てました。

山口百恵さんと結婚した時は 山口百恵さんと結婚した三浦友和って感じだったけど 気がつくと結構いろんなドラマや映画の重要ポストに出てて いい役者さんになったな~って思います。

ちなみに私は山口百恵さんのファンで写真集も結構持ってます。
結婚式の時は学校休んでテレビ中継見てました。
by bravo1212 | 2011-11-26 07:37 | 最近思うこと

カプリコミニ

b0182008_23562494.jpg


b0182008_23562881.jpg


今日のおやつはカプリコミニ。
ミニカプ3兄弟っているんですね。


b0182008_23562938.jpg


ミニだしいろんな味楽しめますよ。
by bravo1212 | 2011-11-25 23:58 | おいしい物

おうち もんじゃ

生協でもんじゃ焼セットがあったので買ってみました。

b0182008_23214067.jpg


b0182008_23214611.jpg


b0182008_23215381.jpg


b0182008_23215520.jpg


私はお好み焼きのほうが食べた感があって好きです。
娘はもんじゃが好きなんですよね~。
by bravo1212 | 2011-11-23 23:22 | おいしい物

タイのランチプレート

お昼に食べたタイ料理。
私が食べたのが
b0182008_22515821.jpg


b0182008_22515928.jpg


b0182008_2252120.jpg

スペシャルコンボでプレートにいろいろのってます。
トムヤムクンスープも美味しい!

娘が食べたのは

b0182008_2252136.jpg


b0182008_2252399.jpg

バッタイプレート。これも美味しかったそうです。

b0182008_2252779.jpg

ランチプレートには180円でソフトドリンクが飲めるから 私はマンゴージュース、娘はカルピスにしました。このマンゴージュース濃厚でした。

ファーのスヌードも気に入ったのが見つかって 満足満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by bravo1212 | 2011-11-22 22:42 | おいしい物

昨日 本町に用事で出かけたら「コメダ」発見!

ちょっとお腹すいたし入っちゃいました。


b0182008_21393985.jpg


b0182008_2139426.jpg

ハンバーガーも美味しそうだし、みそカツサンドも美味しそうです。


b0182008_21394536.jpg


b0182008_21394715.jpg


ハンバーガー バンズも美味しいしハンバーグも美味しいです。


b0182008_2139526.jpg


b0182008_21395582.jpg

みそカツサンドは名古屋名物の甘味噌です。
カツの衣がカリカリっと揚がって美味しいです。
私はもう少し辛子がきいてたほうがいいです。

どちらもボリュームあって美味しかったですよ。

本町にもコメダがあるんですね。
かなり大阪進出してます。

今回はシロノワールは食べませんでした。

コーヒーにはやっぱり 豆菓子がついてきます。
by bravo1212 | 2011-11-21 21:34 | おいしい物