<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりに上の娘とランチに行ってきました。それも、一度延期になってたんです。

私のリクエストでベトナム料理を食べにいきました。


b0182008_8592111.jpg

私がたべたフォーと生春巻きセット


b0182008_8592277.jpg

娘が食べたつけ麺みたいな感じの麺セット。

b0182008_8592213.jpg

両方ともフリードリンク、デザート食べ放題セットにしました。
ドリンクも定番のコーヒー、紅茶はもちろん、 カルピス、マンゴージュース、野菜ジュース、お茶、蓮茶などありました。
デザートもタピオカ、小豆、バナナ、白玉、ココナッツゼリー、さつまいも、こいも、などなどまだまだいっぱいありました。好きなの選んで器に入れてココナッツミルクか杏仁ミルクをかけます。
デザートも美味しいし何回もお代わりに行ってしまいます。

b0182008_8592276.jpg

店内もポップです。

それからブラブラお買い物です。

b0182008_8592354.jpg


more
by bravo1212 | 2011-09-30 08:44 | 外ご飯


姪っ子に赤ちゃんが無事生まれました。

それで 昨日 義姉と一緒い病院に赤ちゃんご対面に行ってきました。

b0182008_21481453.jpg
b0182008_214994.jpg
b0182008_21492962.jpg


沐浴をしてもらった後で 気持ちよかったのか ず~っと寝てました。

赤ちゃんってほんとにかわいいです。
見てて全然飽きません。

女の子でお父さんのコピーみたいにそっくりなんです。

きっとどんどん顔が変わってくるんだろうな~。

自分の子供ももちろん こんな時期あったけど すっかり忘れてしまいました。
by bravo1212 | 2011-09-28 21:54 | うれしかった事

春のお彼岸、秋のお彼岸には 四天王寺さんにお参りに行くのが我が家の習慣です。


b0182008_7593646.jpg


b0182008_7593749.jpg


b0182008_7593762.jpg


b0182008_7593774.jpg


やっぱりお年寄りが目立ちますね。
お参りした後はいろんな市が出てるからそれを見て回るのも楽しいですよ。

骨董品のようなガラクタなようなそんな物を売ってる所もあります。
「まるで、香港のキャットストリートにあるお店みたいだね」
四天王寺さんで香港を懐かしむことができるなんて!

今回はチンチン電車に乗る目的があったから ゆっくり見て回れなかったけど 次回行く時はちょっと香港チックな市も見て回りたいな。
by bravo1212 | 2011-09-27 07:50 | お出かけ


さて、私達がチンチン電車で向かった先は
「住吉大社」です。

b0182008_10534927.jpg


住吉大社って聞いたことあるけど足を運んだのは初めてです。
太鼓橋から 見る眺めもきれいです。
結婚式もありましたよ。

b0182008_10571770.jpg
b0182008_10574394.jpg
b0182008_1058575.jpg
b0182008_10582625.jpg


私も「五大力」ちゃんと見つけてきました。
お参りもしてこれで 心願成就できますね

b0182008_10592930.jpg


「初辰まいり」 これも知りませんでした。

お参りも済ますと おなかがすいてきました。

また チンチン電車で天王寺まで戻って 美味しいランチとデザートです。

続く
by bravo1212 | 2011-09-25 11:03 | お出かけ

昨日の続きです。

前から一度乗ってみたかったチンチン電車に乗ってきました~。
このチンチン電車 正式名は阪堺電車って言うそうです。
大阪と堺を結ぶ電車ってことでしょうか?
そういえば 堺の方面も行ったことないな~。

最近東京で有名な109が入ったビル キューズモールができたのと、JR天王寺駅前にかかってる
大きな陸橋の工事で地下から行かないといけないみたいです。

b0182008_11494995.jpg


香港トラムはどこまで乗っても料金は値上がって2ドル20セントでしたっけ?
このチンチン電車は200円です。やっぱり高いな~。

電車を待ってる時からワクワクで小さい子供の気分でした。

b0182008_11531490.jpg


香港みたいに2階建てじゃないけど 車体にはいろんな広告が施されてます。
料金は香港トラムと一緒で降りるときに払うシステム。

運転席の後ろに座って 興味津々です。

b0182008_11574258.jpg

b0182008_1225644.jpg

b0182008_11584310.jpg

b0182008_11594736.jpg


小学生の男の子がはしゃいで乗ってましたが、まさしく 私も全く同じ気分。
大人なので さすがに動き回ったりはしなかったけど ほんとは 男の子と一緒に
動き回りたかったです(笑)

この運転手さん、「減速」「減速解除」「停止」「発進」とか ちゃんと言葉に出して運転してました。
帰りの運転手さんはな~にも言ってませんでした。
途中で「チンチン」とかわいらしく鳴るのです。

しばし香港のトラムに乗ってる気分を味わうことができました。

さぁ~私達の目的地はどこでしょう?

お楽しみに。

続く


追記

写真に撮るタイミングをのがしたんですが、 120番トラムみたいに車体がレトロな
(パっと見た感じ 車体は木でできてるように見えました)チンチン電車が一台走ってました。
「貸切」って書いてあったから 香港の「パーティトラム」みたいな感じかも。
昨日はその1回しかその電車見ることができなかったので 次回はちゃんと写真におさめたいです。
by bravo1212 | 2011-09-24 12:05 | お出かけ

今日はお彼岸の中日。
台風も過ぎ去って、久しぶりの晴天です。
今日はお彼岸のお参りに四天王寺さんにKちゃんと行ってきました。

b0182008_14534084.jpg


b0182008_14534381.jpg


b0182008_14534419.jpg


今日は天気もいいし祝日ですごい人出です。

b0182008_14534565.jpg


b0182008_1453464.jpg


お参り終わって、釣鐘饅頭を買い食い。

b0182008_14534634.jpg


b0182008_14534831.jpg


b0182008_14534919.jpg


b0182008_14534957.jpg


釣鐘饅頭、香港ののりで立ち食いです。
中は甘み控えめのこしあんで皮も美味しかったです。これ、一つ110円です。
お店も老舗みたいです。

さぁ、今日はこれから前から乗ってみたかった 阪堺電車(チンチン電車) 体験です。

続く
by bravo1212 | 2011-09-23 14:35 | お出かけ

The Hong Kong Racing Museum


ハッピーバレーにある競馬場の博物館に行ってきました。

b0182008_22303790.jpg
b0182008_22305613.jpg
b0182008_22311291.jpg
b0182008_22312474.jpg
b0182008_22313319.jpg


Kちゃんが住んでた所から 競馬場まで近かったので 散歩がてら行ってきました。

競馬の歴史や いろんな小物とか展示してありました。

b0182008_2236082.jpg
b0182008_2236714.jpg


b0182008_22363449.jpg


ハッピーバレーで見た 車です。  後ろに「学」のマークがついてました。
教習所の車でしょうか?
香港では車の免許自体持ってる人は少ないのでしょうか?
きっと、土地が少ない香港だから 駐車場も高いのでしょうね。
私のイメージでは 香港で車を持っている=お金持ちっていうイメージです。
by bravo1212 | 2011-09-22 22:41 | 香港ねた

The Hong Kong Racing Museum

ハッピーバレーにある競馬場の博物館に行ってきました。

b0182008_22303790.jpg
b0182008_22305613.jpg
b0182008_22311291.jpg
b0182008_22312474.jpg
b0182008_22313319.jpg


Kちゃんが住んでた所から 競馬場まで近かったので 散歩がてら行ってきました。

競馬の歴史や いろんな小物とか展示してありました。

b0182008_2236082.jpg
b0182008_2236714.jpg


b0182008_22363449.jpg


ハッピーバレーで見た 車です。  後ろに「学」のマークがついてました。
教習所の車でしょうか?
香港では車の免許自体持ってる人は少ないのでしょうか?
きっと、土地が少ない香港だから 駐車場も高いのでしょうね。
私のイメージでは 香港で車を持っている=お金持ちっていうイメージです。
by bravo1212 | 2011-09-22 22:41 | 香港ねた

鉄道ですよ うまい棒

b0182008_783939.jpg


b0182008_784354.jpg



甥っ子に買ったお土産。
新幹線大好きだから喜んでくれました。
ただ、この中に入ってるうまい棒、全部コーンポタージュ味だったんです。
いろんな味が入ってたらいいのにね。

おまけに新幹線のマグネットも入ってました。
by bravo1212 | 2011-09-22 07:08 | お土産

今日本は台風15号が接近していて、避難勧告でてる所がいっぱいあります。


b0182008_17563921.jpg


b0182008_17564231.jpg


b0182008_17564483.jpg


さっき、ニュースで名古屋にも避難勧告が出た。っと流れてました。
先週名古屋オフ会した所です。
どれだけ降ってるんでしょうか?
オフ会で会ったメンバー気になります。

一昨日の夜中は実家 萩で すごい雨でした。
でも被害は何もなかったです。
大阪も今日は一日雨でしたが、大降りではなくてさっき雨もあがりました。

これまでに避難してる人も、その避難所も危なくなってもっと上に避難しなければいけない人もたくさんいると
ニュースで流れてました。

今年は3月の大震災から、天災が多くてつらいニュースばかりです。

近畿もまだこれから台風が近づくので 油断なりません。

とにかく、被害がもうこれ以上出ないようにと願います。
b0182008_17564617.jpg

by bravo1212 | 2011-09-20 17:43