<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年6月21日

b0182008_22501918.jpg
b0182008_22502641.jpg


朝 部屋から見える景色です。
b0182008_2251488.jpg


よく見ると「T1」が出てますね。

朝もクラブラウンジでモーニングが用意されてるので 食べに行ってきました。

b0182008_2253699.jpg
b0182008_22531947.jpg


この上のはちみつ すっごく美味しかったです。蜂の巣が置いてあって そこから たれてくる
はちみつで とれたてです。

もっとたくさん 食べたけど 写真撮ってませんでした。

もちろん 朝の景色もデッキで見に行きました。

b0182008_2255362.jpg

b0182008_2255561.jpg

↑ 
朝日に輝いて 昨日見た景色とまた違って見えました。
でも、まだ朝8時ぐらいなのに、もう太陽ギラギラで暑くてあまり デッキに出ておられませんでした。

それから、ここのプールがまたすごいと聞いていたので 覗きに行ってきました。

b0182008_225830100.jpg


ヴィクトリア湾一望できます。
b0182008_22592318.jpg
b0182008_22593270.jpg


プールでは西洋人のお父さんとかわいい男の子が泳いでいるだけでした。
日中ここで のんびり泳いだりしたら 気持ちいいんだろうな~って思いながら
暑いから 汗だらだらになって 写真撮ったら さっさと退散しました。

b0182008_2322151.jpg


同じフロアに高級「SPA」もありました。
今思えば清水の舞台から飛び降りる覚悟で 体験しとけばよかったと思ってます。

b0182008_2334313.jpg


SPA近くにある吹き抜けです。

この日は空港でもラウンジが使える手配がしてあるということで それも楽しみたかったので
10時ごろホテルをチェックアウトしました。

普通ならここから インタウンチェックインしてエアポートエクスプレスで空港に行くのですが、
空港まで リムジンで送ってくれるということでした。
え~まじ~??
セレブ対応に慣れてない私達は ぎこちなかったと思います。

ホテルの玄関で記念撮影してくれました。
b0182008_2381035.jpg


空港まで 車でスイスイ あっという間に着いてしまいました。
空港に着くと そこには ホテルの従業員の方が2名もスタンバイされてて 
荷物をチェックインカウンターまで持っていってくれました。
ほんとに 恐縮でした。

「Four Seasons Hotel」 は 立地もいいし 快適なホテルでした。
またいつか 自力でここに泊まりたいねって話してます。


空港のラウンジ編に続く
by bravo1212 | 2011-08-30 23:15 | 香港ねた

昨日は上の娘とゴスペルの練習に行って 帰りは家にいっしょに帰ってきました。

下の娘は前の日からいなかったのですが メールしたら晩ごはんは家で食べる。って返ってきたので急遽 一週間遅れの下の娘の誕生祝いをすることにしました。

晩御飯は阪神で美味しそうなお弁当を買って、ケーキも買いました。今回はホールケーキじゃなくて 食べたいなケーキを買いました。


b0182008_8104191.jpg


b0182008_8104468.jpg

まず、これが美味しそう、ってことで買ったのですが これは食べてみたら見かけ倒しでした。見た目のインパクトはあるけど、味はう~ん?って感じでリピなしです。

b0182008_8104750.jpg

みかんとグレープフルーツがいっぱい入ったカップケーキ。
荷物が多くなって持って帰りやすさでこれを選んだんですが、コレ めちゃ美味しかったです。フルーツがいっぱいで、甘み控えめでした。グレープフルーツはちょっと酸っぱかったです。みかんはもう甘くてジューシー。

みんなで、いろいろ味見しながら食べましたよ。

下の娘は23歳になりました。
一週間前の誕生日当日は、彼氏と一緒にお祝いしたみたいで ほんと仲いいです。

昨日はKちゃんは中国出張でまた留守でした。今のところ月半分は出張です。

おまけの写真

b0182008_810501.jpg


b0182008_8105312.jpg


b0182008_8105626.jpg

箕面の「もみじの天ぷら」
箕面の滝に行ってきたそうです。

このもみじの天ぷら、ほんとにもみじの葉っぱを天ぷらにしてて美味しいんですよ。
味はかりんとうみたいです。

さて、ゴスペルの練習ですが なかなか腹式呼吸がうまくできなくて 難しいです。
来月からクリスマスに向けて、クリスマスソングの練習です。
by bravo1212 | 2011-08-29 07:49 | イベント

さて アフタヌーンティタイムをラウンジで過ごして 部屋に帰って 部屋時間を楽しんでから
またまた 軽い夕食&カクテルタイムを利用しに ラウンジに行ってきました。

おなかはあまりすいてなかったんですが、段々暮れていく空の色を楽しむ目的です。

b0182008_11215953.jpg


と言いつつ、席に着くと 飲み物を聞かれるので Kちゃんはシャンパン、私はワインを頼みました。

シャンパンは別に種類は聞かれなかったのですが ワインは先ず 赤か白か聞かれて
その後、ワインの名前を聞かれたのですが、向こうから言われるワインの名前の一番言いやすい
ワインを頼みました。よって 何のワインかわかりません。

b0182008_11252687.jpg


こんな感じでお酒の種類もいっぱいあります。頼んだらカクテルとかもあります。

b0182008_11264110.jpg
b0182008_11264874.jpg
b0182008_11265349.jpg
b0182008_1127546.jpg


おなか余りすいてない。って言いながら 並んでる料理を見るとどれもまた美味しそうで
お酒に合うものばかりで またまた食べちゃいます。

ほんとに料理はどれも美味しくてお酒も進みます。
グラスがあくと すかさず グラスに注いでくれます。

でもって、今回ここに来た第一目的の暮れなずむ空を見にデッキにGo!です。

b0182008_1130434.jpg
b0182008_11301313.jpg
b0182008_11302034.jpg
b0182008_11303457.jpg
b0182008_11304790.jpg
b0182008_11305442.jpg
b0182008_1131454.jpg


この時間帯は何組もデッキに出て 同じようにカメラを構えながら 楽しんでいました。

b0182008_113277.jpg
b0182008_11321453.jpg


麺コーナーもあって オーダーしたらその都度作ってくれて テーブルまで運んでくれます。
麺コーナーは8時ぐらいまでだったので 時間が終わるちょっと前に やっぱり食べておこうと
いうことになりました。
カレーやチャーハンなどもありました。

b0182008_1134182.jpg
b0182008_11342756.jpg
b0182008_1134342.jpg


最後はカプチーノを頼んで チョコレートやケーキを頂きました。
このケーキやチョコレートもすっごく美味しかったですよ。

もう、おなかパンパン、九龍サイドの夜景も堪能して 部屋へ戻っていったのでした。

モーニング編に続く
by bravo1212 | 2011-08-28 11:39 | 香港ねた


2011年6月

部屋でちょっと休んでから 今回このホテル滞在にした 本命の「エグゼクティブクラブラウンジ」に
直行しました。

このラウンジ どの部屋に宿泊しても 使用料金を払ったら誰でも利用できます。
今回 Kちゃんは ホテルにチェックインしたら もう ホテルから出ずに このラウンジで
まったり過ごしたかったので 最終このホテルに決めたそうです。

エグゼクティブクラブラウンジについてはココを見てください。

アフタヌーンティタイム  3時から5時
まずは 美味しいスィーツを食べに行ってきました。

b0182008_23364587.jpg


45F エレベーター降りたら クラブラウンジはあります。
b0182008_23373245.jpg
b0182008_23373915.jpg


全面窓で 明るくて景色も素晴らしいです。
b0182008_23385575.jpg
b0182008_2339524.jpg
b0182008_23391266.jpg


目移りするほど いろいろ ありました。
b0182008_2340396.jpg
b0182008_23401317.jpg
b0182008_23401974.jpg
b0182008_23402842.jpg


どれを食べても 美味しかったですよ~。
スィーツも大きくなくて小さいけど 一つ一つ丁寧に作ってあって しつこくない甘さです。
b0182008_2342138.jpg


室内からも素晴らしい眺めを眺めながら食べられるけど、外に出れるデッキがあって
外に出てみました。この眺めもこのラウンジの売りです。
デッキからは 透明な柵はもちろんあるけど 窓ごしに見る景色じゃないから カメラで
撮っても反射しなくて 綺麗に撮れます。
b0182008_2345473.jpg
b0182008_23451588.jpg
b0182008_23452349.jpg
b0182008_23453182.jpg


デッキの端から端まで歩いて 眺めてました。

5時半から8時まで 軽い夕食&カクテルタイムなので 5時過ぎたら スィーツが片付けられて
お料理がチェンジされます。

私達も一度部屋に帰って またカクテルタイムを堪能するのでした。
続く
by bravo1212 | 2011-08-27 23:50 | 香港ねた


2011年6月


さて、Four Seasons Hotelの部屋のレポ 始めま~す。

b0182008_2128327.jpg


3608号室でした。
b0182008_21294033.jpg
b0182008_2130795.jpg
b0182008_21301355.jpg
b0182008_21303483.jpg


部屋は山側でした。海側はかなり高いそうです。
b0182008_21331079.jpg


ウエルカムフルーツみたいです。
これ、青りんごです。むいて食べたけどあまり美味しくなかったです。
フルーツなら もっと美味しいフルーツあるのにな~。
チョコレートとかもいいのにな~。これは、残念でした。
b0182008_21352166.jpg
b0182008_2135501.jpg
b0182008_2136145.jpg
b0182008_2136209.jpg


ちゃんと文房具まで用意してあります。
b0182008_21392752.jpg
b0182008_21395245.jpg
b0182008_2140958.jpg
b0182008_2140155.jpg
b0182008_21404931.jpg
b0182008_21405625.jpg
b0182008_2141861.jpg
b0182008_21411690.jpg


さすが、アメニティは全部 「ロクシタン」でした。
もちろん、これは2つづつあったから 日本に持ち帰って家でも使いました。

とにかく 部屋が広い。
窓がきれい。
洗面スペースめちゃ広い。
トイレも単独(今回撮り忘れました)
バスタブはまくらもついてTVもついて ゆったりしてます。
シャワーブースは別にありました。
シャワーも可動式 使いやすかったです。

b0182008_21455840.jpg


スリッパがものすごくはきやすくて 気持ちいいです。
これも 貧乏性の私は持ち帰って 家で使ってます(笑)
b0182008_2147779.jpg
b0182008_21472162.jpg
b0182008_21473482.jpg
b0182008_21474790.jpg


このコーヒーメーカー めちゃよかった。
コーヒーも手軽に美味しくできます。
b0182008_21483936.jpg


置いてあった水は「フィージーの水」でした。
b0182008_21493138.jpg
b0182008_21494314.jpg


ルームキー柄とお揃いのおしゃれなマグカップでした。

b0182008_21511398.jpg


私達には贅沢すぎる 部屋でした。

ここのリネン類がすっごく気持ちよかったです。

エブゼクティブラウンジ編に続く
by bravo1212 | 2011-08-26 22:01 | 香港ねた

「Four Seasons」のTea Lounge


2011年6月


今回6月はKちゃんの帰任ということで 日本に帰る前日はアパートも引越したので
ホテル暮らしだったのです。

ホテルは以前にもちょこっとブログにUPしたけど「Four Seasons」にしました。

こんな時しかなかなか泊まれないからペニンシュラとかインターコンチとかも考えたけど
帰任する前日はずっと前から「Four Seasons」に泊まりたかったし、Kちゃんがここの
ラウンジで最後の夜はのんびり過ごしたい。という理由です。

引越しの荷物が運び出されて 部屋のチェックをしてもらったら 住み慣れた湾チャイのアパート
から出ないといけないのです。

二人でゴロゴロスーツケースを引きずりながら アパート前からタクシーに乗りました。

タクシーのおっちゃん、てっきり「香港駅」までって言われると思ってたみたいで
行き先を「Four Seasons Hotel」って言うと 始めは理解できなかったみたいでした。

おっちゃんもFour Seasons Hotel には 今まで 行ったことがなかったみたいで
IFCの所をゆっくり回って 正面玄関に着きました。

実は私達もFour Seasons には行ったことはあるけど タクシーで正面玄関につけたことは
これが初めてで 「うぉ~!」っと 心の中で感動!決して言葉には出してませんよ。
にわか マダム気分です。でも 全然格好がマダムじゃない(笑)

すかさず ホテルマンが荷物を荷台から降ろしてくれます。
香港でホテルに二人で泊まるのは今回が初めてなんです(爆)
しかも こんな高級ホテル。身分につりあってないから 慣れてなくて 
二人ともドギマギ。

大きい荷物はさぁ~っと運ばれていきます。

そこから フロントでチェックインの手続きです。

ラウンジを使いたいことを伝えて チェックイン終了。

まだ 部屋には入れないから 食事にでかけて 3時ぐらいに戻ってくることに。

MTRでアドミラリティに戻って 「名都」で飲茶をして ゆっくりホテルに帰ってきました。

3時ちょっと過ぎてたし もう部屋に入れるだろうって思ってたら まだ もうちょっと時間が
かかるので フロント横にある Tea Lougeでお茶をして待っていてください。っと
連れて行ってもらいました。

ここは 以前にPさんとアフタヌーンティをした思い出の場所です。

b0182008_10591151.jpg
b0182008_1059172.jpg


綺麗なお花が迎えてくれます。
b0182008_10594674.jpg


テーブルの上にも。
b0182008_1101197.jpg


私が頼んだFour Seasons Teaです。
b0182008_1104315.jpg


Kちゃんはライムのおしゃれなドリンクを頼んでました。すっきりした味です。
b0182008_1112630.jpg


ここには カトラリー類が入ってます。
b0182008_11251.jpg


じゅうたんも記念に。
b0182008_1123119.jpg


私達は窓側ではなかったのですが、望遠で撮りました。
窓の枠が邪魔するので この縦方向しか撮れませんでした。残念。
しかも、ボーイさんのシルエットが入っちゃいました。

回りはアフタヌーンティを頼んでる人が多かったです。

ここで20分ぐらい待って お部屋のKeyをもらいました。

さて、いよいよ お部屋偏です。

続く
by bravo1212 | 2011-08-25 11:07 | 香港ねた

「景徳」で買った茶器


2011年6月

景徳でお買い得の茶器を見つけました。

特売で168ドルぐらいだったと思います。

前前から茶器欲しかったし かわいい絵と形が気に入ったので 買っちゃいました。

b0182008_22551475.jpg


このセットで168ドルはお買い得でしょう。
b0182008_2256329.jpg


渋い袋に入れてくれました。
b0182008_22562463.jpg


茶器の箱のふたです。

船便で送ったんですが、われずに無事に届きました。

景徳では花瓶も買ったから またUPしますね。
by bravo1212 | 2011-08-24 23:00 | 香港ねた

先週の火曜日、友達と久しぶりにランチ。

10時半に梅田で待ち合わせして、まずはランチしたいお店に直行。

いつもすごく並んでるお店だから、まず名前を書いて大体の時間を聞いてその時間までにもどって来たらOK。

10時40分に名前書いて私達が入れるのが12時15分から45分の間らしい。


b0182008_23474358.jpg


ここは、農場をもっててそこで採れた有機野菜や牛乳、ハムやウィンナー、豆腐などの加工食品をバイキング形式で食べさせてくれるお店です。

時間は90分間。

さすが、野菜が売りだけあって 新鮮な野菜がいっぱいです。

ハムやウィンナーも充実してます。

では、とってきた料理を一挙にいきます。

b0182008_23474456.jpg


b0182008_2347445.jpg


b0182008_23474440.jpg


b0182008_23474550.jpg


b0182008_23474697.jpg


b0182008_23474672.jpg


b0182008_23474797.jpg


b0182008_23474895.jpg


サラダは好きな野菜やトッピング、ドレッシングを言ってその場で作ってくれます。

生野菜もあって、水ナスもただ切ってあるだけなのに めちゃ美味しい!

ハムやウィンナーも美味しくて、昼間からビールも飲んじゃいました。

デザートも美味しい牛乳を使ったアイスや白玉ぜんざいなどあります。

90分間のバイキングですが、時間いっぱい使っても食べきれなかったです。

これで、1850円です。
このバイキングは価値あります。

カレーもあったし、五穀ご飯もあったけどそこまで食べれなかったから次回、今回食べれなかったの食べに行こうと思ってます。
by bravo1212 | 2011-08-23 23:26 | おいしい物

興味深かった香港ドラマ


2011年6月

香港でTVを見てたら 香港ドラマやってました。

見ててもさっぱりわからないけど 家の中のインテリアとか

食事風景とか おもしろくて つい 見てました。

b0182008_1515517.jpg
b0182008_152753.jpg


やっぱ飾ってある物がシノワズリだし 水槽もあるんだ~。
b0182008_1525531.jpg


この窓って丸くなってない?中からだと こんな感じなんだ~。
b0182008_1575934.jpg
b0182008_1581211.jpg
b0182008_1584793.jpg


てな 感じです。
by bravo1212 | 2011-08-23 02:02 | 香港ねた

2011年8月15日

前回ブログにUPした お盆の京都の続きです。

お参りをすませて 今回も大好きなコース三年坂の方に足が向いてしましました。
ほんとは、去年行った「京の七夕」のイベントを見に行こうか迷ったのですが
時間もまだ早かったし 去年とあまり変わっていないみたいなので 今年は清水寺
にお参りすることにしました。

b0182008_10414022.jpg


これは 八坂神社の縁結びの絵馬です。
形がハート型になってて かわいくて思わずパチリ。

b0182008_10441033.jpg


この辺り、この日もうだるような暑さにもかかわらず すごい観光客でした。
b0182008_10473299.jpg


「高台寺」もお盆の特別拝観してるみたいです。
この妖怪の提灯がかわいらしい。
b0182008_1058046.jpg


人力車のお兄ちゃんも頑張ってます。
b0182008_10584219.jpg
b0182008_10584725.jpg


最近はここまで来ても中に入ることがなかったから 久しぶりに中に入ることに。
b0182008_10593044.jpg


なんとラッキーに千日詣りの期間でした。
今日一日お参りすることで 千日お参りした価値があるということらしいです。
b0182008_1104194.jpg
b0182008_1104966.jpg


清水の舞台から 京都を一望。遠くに「京都タワー」が見えるのわかりますか?
b0182008_1114978.jpg


清水と言えば この角度。
b0182008_1115956.jpg

b0182008_1125369.jpg


「音羽の滝」も人でいっぱい。根性なしなので 並べませんでした。

もう、ここらで ギブです。
「お参りも済ませたし、ビールのも、ビールのも」の連呼でした(汗)

b0182008_1143871.jpg


清水内の茶店でビールとかき氷を食べました。
このかき氷がさいこうに美味しかった~~~。
氷がふわふわで懐かしいイチゴシロップの味でした。

ここから フラフラしながら 阪急に向かって帰ったのでした。
今年のお盆の京都はこれで 終わりです。
by bravo1212 | 2011-08-22 11:12 | お出かけ