<   2011年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧



動画はiPodで撮影したから 画面を拡大すると画質が荒くなります。

途中でダムが見えてきて 思わず左手にiPod, 右手にはカメラを持っての
両方の撮影でした(フー)

かなりのくねくね道なのに スピードも出してます。
思わず、シートベルトをしました。

途中でフロンドガラスに枝がバシッと当たったり なかなかリアルに撮れました。
少しはバスの迫力伝わると思います。

香港迷のみなさんでも このスタンレーへのルートは知らない方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

動画の右端がぼやけているのは、iPodケースがずれてしまって ケースがちょっと
写ってるからです。
by bravo1212 | 2011-06-29 21:19 | 香港ねた

「平安」Goods Part2

b0182008_17572385.jpg


b0182008_1757267.jpg


b0182008_1757289.jpg


b0182008_17572984.jpg


これ、我が家の現地レポーターが5月に
長洲島での饅頭祭りのレポに行った時に
買ってきてくれてた「平安」Goodsです。

肝心の饅頭祭りの現地レポですが、すごい人出で身動きも出来ない状態だったそうです。
「饅頭を買って冷凍しておいて欲しい」というミッションを出したのですが、余りの人出で饅頭を買える状態ではなかったそうです。
それで、このストラップを何種類か買ってきてくれたみたいです。

饅頭は触るとプニプニして 気持ちいいです。
by bravo1212 | 2011-06-29 17:50 | 香港ねた

ANAのパンダ飛行機

b0182008_10333119.jpg


香港で初めてパンダ飛行機見れました。
大分前に話題になってたけどまだ飛んでたんですね。
私が乗る飛行機もパンダかも!って期待したけど違いました。

香港を離れる日にパンダ飛行機見れて ラッキーでした。
by bravo1212 | 2011-06-29 10:32 | 香港ねた

前から上の娘から、「母と子のゴスペル」があるから一緒に行ってみない?って誘われていたのですが、香港行きがあったりでなかなか実現できずにいたのですが、26日 予定が合ったので一緒に行く事になりました。
場所は淀屋橋で行く途中には、歴史的建築物を改装してのお店がありました。

b0182008_23402727.jpg

中にはメガネ屋さん、ブティック、チョコレート専門店などはいってるみたいでした。

さて、会場はビルの一室を借りてるみたいです。
ゴスペル=歌なのですが、歌うのは好きだけど時々音程がわからなくなって音痴になる私なので、不安だったけど 慣れてくると段々大きい声で歌えるようになってなかなか爽快でした。

週に2回活動してるみたいなのでまた予定が合ったら一緒に参加していくことになりました。趣味が一つ増えそうです。

帰りは一緒に家に帰って、久しぶりに皆で食事しました。

そこで、上の子からKちゃんに父の日のプレゼントがあったんです。
私も予想してなかったからビックリでした。kちゃんもすごくうれしそうでした。
プレゼントは汗かきのお父さんに!ってことでハンカチでした。

食事の時は下の娘はいなかったんですが、ちょっとしたら帰って来て なんと下の娘も父の日のプレゼントを用意してくれてたんです。
なんとそれがまた、私も香港行く前に見ていいな~って思ってたクッション型マッサージ器だったんです。
これもまた想定外のプレゼントで大喜びでした。

そんなこんなの、香港から帰っての始めての日曜日は楽しく過ぎていったのでした。

そうそう、この日は朝は6時過ぎには起きて二人で1時間ちょい ウォーキングしてきました。香港でユルユルになった身体を少しでもシェイプしようと思ったんですが、その後の朝ごはんが美味しくてコレって 意味ないかも?って思いながら食べてました。

日本はもう、毎日うだるような暑さです。
まだ6月なのにこの真夏のような暑さです。7月からが思いやられそうです。
by bravo1212 | 2011-06-28 23:23 | イベント

「平安」扇風機 大活躍

b0182008_213293.jpg


これ、香港迷にはたまらない 長洲島の「饅頭祭り」の饅頭グッズの小型携帯用扇風機です。かわいいでしょう。
長洲島に遊びに行った時レイちゃんに頂いた物です。

ふたをパカっと開けたら羽根が出てきて 回るのです。

b0182008_21336.jpg


これ、今仕事先で休憩中に使ってます。
ペットボトルに立てかけて使ってます。
結構風がきてエアコンだけより、涼しくて快適です。

レイちゃん、スタンドがないとかダメだししちゃったけど、便利につかってますよー!ありがとうね!
by bravo1212 | 2011-06-27 12:34 | 香港ねた

餃子はうまい!

b0182008_21472835.jpg


今日の晩御飯は手作り餃子です。
仕事から帰る時、「今日は餃子にするね」って連絡いれて買い物して帰ったら、
なんと娘は友達家にお泊りでいないっていうじゃないですかー。
せっかくみんな揃ってのご飯と思って、張り切って買い物にしたのに・・・

でも、Kちゃんもおばあちゃんも大好きだし 仕事から帰って休憩もせずに作りました。

今日は材料を切ったのは私で、まぜまぜ係はKちゃん、包むのはKちゃん、おばあちゃん、私と3人で包みました。
包むのは早いのは私で、上手なのはおばあちゃんです。
具も私の包んだ餃子がたくさん入ってて、太ってました(笑)

写真ではちょっと焦げすぎに写ってるけど めちゃいい具合の焼き加減で 皮もパリパリでほんと美味しくできました。

娘の分がちょうど余ったから明日のお昼ご飯に食べるとき焼こうとおもって、お皿に片栗粉をひいて餃子をのせてラップして冷蔵庫に大事にしまいました。

やっぱり手作り餃子は最高に美味しかったです!

美味しくてビールも進みました。

そうそう、餃子焼く時 Kちゃんに「イズやん、餃子焼くのめちゃうまいんよね~」って話してました。

香港のご飯ももちろん美味しいけど、うちご飯も最高です!
by bravo1212 | 2011-06-25 21:28 | おいしい物


香港から帰って今日で3日目です。
ほんとに毎日暑い日が続いてます。
最高気温32度ぐらいあるんです(ここ大阪で)
また、少しづつ今回の香港記UPしていこうと思います。
船便に入れたパソコンの中に香港でのほとんどの写真が入ってるから
それまでは、帰る直前の内容になります。

スカイ100のフードコーナーで翠華のかわいい胸キュンボトルを発見@@

b0182008_2146491.jpg

ねっ、胸キュンでしょう!
これ、ナイチャ入り、他にコーヒーとミルクティのミックスした飲み物が入ってたり、オレンジジュースが
入ってたりするのもありました。

b0182008_21591656.jpg
b0182008_2159437.jpg


このパンも練乳が塗ってあってサクサクして美味しいですよね。

香港の一番高いビルから香港の街を眺めながらのおやつは最高でした。

もちろん このボトルは綺麗に洗って持って帰ってきました。

このボトルのドリンク他にも売ってるのでしょうか?
by bravo1212 | 2011-06-24 22:10 | 香港ねた

日本も暑い!

おはようございます。
21日の夜10時ぐらいに家に着いて、昨日一日過ぎたけど 日本も暑いです。
梅雨だから湿度も高くて蒸し蒸ししてます。
Kちゃんも、ゆっくりさせてあげたいけど、区役所に香港から帰ってきた住民票の登録をしに行ってきました。
それでも、帰ってきてお昼ご飯食べたら二人で何時の間にかお昼寝。
あっという間に夕方になっちゃいました(^_^;)

スーツケースの中身もまだ整理してないです。今回は帰りに香港でスーツケースを一つ買い足したから合計3個。
今度の休みにやらないと。

二人とも今日から仕事で、Kちゃんはちょっと早い目に行くわ~ってことで、7時に出て行きました。きっと大阪駅の変化に驚いたんだろうな~。
私もちゃんとミスしないように仕事できるかな~?って不安だけど頑張らないとね。

Kちゃんも5年ぶりの日本の仕事、私も今回は香港が長かったから 二人とも 社会復帰にちょっと時間がかかりそうです。

昨日お風呂はいる時久しぶりに体重計ってみました。なんと、3キロ太ってました(汗)
それも修正しないとね。

いつもなら帰ってきてすぐにパソコン開いて写真落としてブログ更新してたんですが、今回はまだ家のパソコン開ける気になれません。

長かった香港滞在記のブログ更新はもう少ししたら始めます。

さぁ、仕事行く用意するぞ!

今朝のパンです。
b0182008_816779.jpg

これ 美味しいよ!
by bravo1212 | 2011-06-23 07:19 | 日常のお話

いよいよ日本に帰任です

薄々は感づいておられる方、もうご存知の方もいらっしゃろと思いますが この度Kちゃんがいよいよ、やっと 日本に帰任することになったんです。

だから今回は普段の滞在の倍の日数 香港滞在になりました。
20日間あるからゆっくりできたけど あっという間の20日間でした。

香港をきっかけにブログを始めてそのお陰でいろんな方とも友達になれました。
今では香港でKちゃんが仕事でいない時も ランチ、晩御飯つきあってくれたりいろいろ観光につきあってくださったりして ほんとに心強かったです。
ほんとにいろいろお世話になりました。

これからは、今までみたいに頻繁に来れないけど 絶対にまた香港に会いにきます!
その時また会えるのを楽しみにしています。

今空港のラウンジにいます。
私だけここ、香港に残りたいけどそれは無理なんですよね~(;_;)

今日の夜には日本です。
きっと当分、「香港懐かしい病」になるんだろうな~。今回は長がっただけに、なかなか社会復帰が難しそうです。

船便が届く一ヶ月後が地獄だ~!


b0182008_14381059.jpg


b0182008_14381186.jpg



大好きな香港バイバイ、またきっと会いにくるからね!
by bravo1212 | 2011-06-21 14:18 | 香港ねた

帰国の日にT1だ

b0182008_105052.jpg


TVつけたらT1(台風の一番低い注意報)が出てた。
まだ天気いいから飛行機は大丈夫です。

b0182008_10502146.jpg


私的には 台風で香港に足止めになったらすっごくうれしいのにな~!

さぁ、チェックアウトの準備しなきゃ。

今回は空港のどっかのラウンジ使えるそうです。それも楽しみだな~。
by bravo1212 | 2011-06-21 10:45 | 香港ねた