<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おめでとう!英国王室。

今日から日本はGW、初日29日は「昭和の日」ですごくいい天気でした。

海を渡ったイギリス王室ではウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式です。

7時から生中継でロイヤルウエディングの様子が放映されて 我が家も晩御飯食べながら見入ってました。


b0182008_21173640.jpg


b0182008_21173699.jpg

式がとり行われる「ウエストミンスター寺院」TVの画面からも荘厳な雰囲気が伝わります。さすがに世界遺産です。

b0182008_21173797.jpg


b0182008_21173740.jpg


b0182008_21173759.jpg

ドレスもすごくお似合いのキャサリンさん。聡明なオーラが出てます。

b0182008_21173879.jpg

二人がパレードに使う馬車「ステートランドー」

b0182008_21173894.jpg


b0182008_21173825.jpg


b0182008_21173992.jpg

天気も雨が心配されたけど大丈夫でした。
沿道には3日も前から場所とりをしてるイギリス人もいるそうです。一目キャサリンさんの姿をみようとすごい人です。
報道陣のカメラもすごい数。

バッキンガム宮殿にはいってバルコニーでのロイヤルキス見たかったけど 中継はバッキンガム宮殿に入った所でおわりでした。残念(^_^;)
またニュースで流れるでしょう。

b0182008_21173948.jpg

ダイアナ妃とチャールズ皇太子のロイヤルキスです。

英国王室も財政が厳しいらしくて地味婚希望されたそうです。

これから英国王室に二人の爽やかな風が流れることを期待します。
by bravo1212 | 2011-04-29 20:59 | イベント

3月に行った時、ハーバーシティのトイザラスに久しぶりに行ってみた。
色々みてたら 店内のレゴ売り場にレゴで作った香港の風景が飾ってあった。

「これ、naokoさんがブログでUPしてくれてたのだ~」
ブログで見た時はハーバーシティのどこかに展示してあるんだとばかり思ってて
私もハーバーシティに行ったら見てみたいなって思ってたんです。
そしたら、トイザラス店内でした。

写真撮るのはちょっとだけためらったんですが、遠慮がちに撮ってきました。

b0182008_0374429.jpg


実際の風景です。
b0182008_0382191.jpg


良く出来てますよね。
あの展示の様子だと レゴコーナーにはとうぶんありそうです。

ハーバーシティに行かれた時はチラっとトイザラスまで足を伸ばしてみるのも
いいですよ。
出入口付近にはガチャガチャもいっぱいあります。
by bravo1212 | 2011-04-28 00:42 | 香港ねた

なぎちゃん、昨日予防接種に行ったんですがその前に前足の肉球辺りがはれてて気になったから見てもらったんです。

b0182008_1042293.jpg

はれてる所の細胞を注射器で吸いとって検査、抗生剤の注射などしてもらいました。
まだ検査結果はわからないけど、多分なぎは皮膚が弱くてアレルギー体質だから 気になってなめすぎて毛穴がふさがって中で炎症を起こしてる可能性が一番高いそうです。それで、今日から一週間 朝晩
抗生剤をのませて様子見て来週3日にまた病院です。
よって、昨日は予防接種できなかったんです。
多分腫瘍とかじゃあないと思います。
昨日は病院から帰ってご飯の時間まで寝てました。まぁ、いつものことですが。
b0182008_1042242.jpg


それと、昨日はフィラリアの検査して薬もらったから結構かかりました。
5月から12月までフィラリアの薬 のまさないといけないし、皮膚の弱いなぎにとっては 嫌なジメジメの季節が近づいてきました。
by bravo1212 | 2011-04-27 09:50 | 我が家のアイドル


3月に訪港した時 じゅんぺいさんが以前にブログにUPしてた168番トラムに乗るのもしたいことの一つでした。

b0182008_17112163.jpg

b0182008_171225.jpg
b0182008_1712168.jpg

残念ながら 一番前の特等席には座れませんでした。
b0182008_17131128.jpg
b0182008_17133480.jpg


ほんとに トラムの運転席って狭いですね。
一回、ちょっとでいいからトラム動かしてみたいな~。

さて、肝心の乗り心地ですが 乗り心地を確かめるより 周りを見るほうばっかりに
神経集中してて 覚えてないんです(汗)

覚えてるのは一番前の窓が170番トラムと一緒で大きな窓だから 眺めがいいって
ことです。
乗り心地はみなさん自分で乗って体感してください。

アナウンスは各駅毎に流れてて 新鮮でした。
by bravo1212 | 2011-04-26 17:18 | 香港ねた

「Flying Pan」で朝ごはん


ある日の朝ごはん

湾チャイの「Flying Pan」で朝ごはんを食べました。
b0182008_23395593.jpg

ここは24時間 アメリカンなモーニングセットを食べさせてくれるお店です。

私が食べたベーグルセット
b0182008_23385030.jpg

Kちゃんが食べたトーストセット
b0182008_23393575.jpg


メニューからパンの種類やプレートのおかずを選びます。
飲み物はコーヒーをオーダー。

b0182008_23412862.jpg

ソファがゆったり大きくてすわり心地よかったです。
机とソファの高さが合ってなくてちょっと食べにくかったけど
香港でこんなアメリカ~ンな朝ごはん食べる機会はあまりないから新鮮でした。

お店もさすがに西洋人率高かったです。
待ってる人もいるぐらい 人気ありました。
by bravo1212 | 2011-04-25 23:45 | 香港ねた

今日、友達と神戸三田アウトレットモールに行ってきた。
混んでるかと思ったけどまだ早かったのか駐車場はスキスキでした。

広い敷地に洋服屋さんや雑貨屋さんがいっぱいあってテンションあがります。

今日の収穫は 今から夏にむけてピッタリなチュニック、首に巻くくるくるストール、下着色々、今巷で話題のシリコンスチーマー、母の日のプレゼント、パスタソースのアンチョビ&トマト です。
どれも満足な買い物です。

昼過ぎから人出もかなり増えました。
ビックリなのは、ここ 駐車場代 タダなんです。一日中どんだけとめても無料はすごい!さすが、山の中にあるだけあります。

そして、ランチに食べた「神戸元町ドリア」

b0182008_2059278.jpg


b0182008_20592877.jpg

私が食べた 海老と野菜のチーズフォンデュドリアです

b0182008_20592889.jpg

友達が食べた トマトソースの魚介のドリアです。

寒かったから温かいドリアが美味しかったです。

やっぱり気の合う友達との買い物は楽しいですね。
by bravo1212 | 2011-04-24 20:46 | 買い物


3月に行った時、空気が澄んで夜景がきれいな日がありました。

何度ここからの眺めを写真に撮っただろう。
でも、何度見ても感動するヴィクトリア湾から香港島の眺め。

b0182008_2362221.jpg
b0182008_2364159.jpg
b0182008_2371719.jpg
b0182008_2373091.jpg


やっぱり、夜景は難しいな。
by bravo1212 | 2011-04-23 23:08 | 香港ねた

桑田さん達が復興支援ソングを作った。
「Let's try again!」




さすが、桑田さん元気がでる素晴らしい詩です。
これは、絶対買わないと。

これが目覚ましTVで流れた時 涙が流れた。
歌の力ってすごい!
by bravo1212 | 2011-04-23 10:40 | 東海沖大地震

昨日のお昼ご飯は、雨だし外に行きたくなかったからコンビニで買って行きました。
いつもは職場近くのファミマに行くけど昨日はちょっと回ってローソンに行ってみました。
そこで、このカレーを買いました。

b0182008_0213074.jpg

ご飯とカレーが2段になってちゃんとわかれています。

b0182008_0213289.jpg

ご飯は五穀米、野菜もしっかりはいってます。

b0182008_0213338.jpg

味も美味しいです!
498円でなかなかいけます。
時にはコンビニカレーもお手軽でいいね。

難点はボリュームにかけるから、お菓子も食べてしまいました。
by bravo1212 | 2011-04-23 00:16 | おいしい物

なぎちゃんに起こされる

今朝気持ち良く寝てたら 耳元でなんかクンクンフガフガしている。

なぎだ!いつも私の頭の近くで寝てるんだけど、今朝は私の耳をクンクンにおって 次にしたことは耳の穴ペロペロΣ(゚д゚lll)

もう、せっかく気持ちよく寝てたのに~。
なぎちゃんやめて。って私が寝返りを打つとなぎはさっさと隣の部屋に行って 今度は早く起きれとばかりにワンワン吠えて待ってます。

起きる時間だし、私が起きて行くと なぎはひざかけの上でちゃっかり気持ちよく寝てるのです(ーー;)

私がパンを食べ出すとまた起きてきて、今度は欲しい欲しいとワンワン吠えるなぎちゃん。いいね~君は!

ほんで、今朝食べたパン。

b0182008_7591059.jpg


b0182008_7591125.jpg


このパン、昨日見つけたんですが しっとりフカフカでおちゃの香りがして美味しかったですよ。

b0182008_75911100.jpg

今もまたグーグー寝てます。
そうそう、一緒に寝てたら時々このいびきもうるさい時あるんですよね~。

さぁ、今日は気持ちいい天気です。
残念ながら仕事です。
by bravo1212 | 2011-04-21 07:45 | 我が家のアイドル