<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

前回の記事(1月16日でちょっとあいてしまいました)の続きです。

ハノイに着いて初のトランジットの手続きです。
b0182008_23283596.jpg
b0182008_23285514.jpg


トランジットの手続きはこのカウンターでしました。
手続きっていってもEチケットをみせたら、乗り換えのボーディングパスがもう
用意されてるみたいです。

ここから、シュムリアップ行きの搭乗ゲートにいきます。

b0182008_23314486.jpg


ゲート前のお土産もの屋さんです。
ここで アオザイを着た置物の人形を買いました。
b0182008_23361685.jpg
b0182008_2336319.jpg


いろんな色のアオザイを着た置物があったけど 大好きなブルーのアオザイを着た
置物にしました。アメリカドルで7ドルでした。

シュムリアップに向かう機内でも 軽い機内食がでました。

b0182008_23393781.jpg


このハムセットがすっごく美味しかったです。
もう、おなか パンパンです。

b0182008_2341131.jpg
b0182008_234122100.jpg


段々陽が落ちていって 空の色がきれいです。
丸く小さく写ってるのが 月 です。

b0182008_2343220.jpg


シュムリアップに到着。タラップから降りて歩いて空港に移動です。
さすがに熱帯地方、香港より暖かいです。
時差は香港よりマイナス1時間、日本からだとマイナス2時間です。

b0182008_23451410.jpg
b0182008_23452931.jpg


入国手続きの前にビザの申請をします。
ビザ代は一人20ドルか25ドルでした。

b0182008_23465922.jpg
b0182008_23472183.jpg


空港も思った以上に小さいです。
レプリカがお迎えしてくれてます。

b0182008_2348408.jpg
b0182008_2349133.jpg


シュプリアップ空港の外観です。

空港で現地ガイドのリットさんが迎えにきてくれてました。

この日は夜に着いたので ここからホテルに直行して、すぐに晩御飯を食べに
レストランに連れていかれました。

観光は翌日から始まります。

続きはまたね(o・・o)/~
by bravo1212 | 2011-01-31 23:54 | アンコールワットの旅


iPod touchには いっぱい無料のアプリがあります。

「香港」関連も検索したら 有料アプリ、無料アプリといっぱい出てきます。

その中でインストールしたのが 「香港720゜」っていうアプリ。

それが、これです。

b0182008_1849293.jpg


画面に表示されてる所をタップすると その場所にいるみたいに 720゜風景が
見れるのです。

b0182008_18542226.jpg


上の写真3枚が画面を指でクルクルしながら 見える画像です。
下の写真はアプリに入ってる写真です。

b0182008_1857574.jpg


大好きな大澳もありました。

これが無料なのは驚きです。

手の中にパソコン なんてすごいんでしょう!

いつでも 香港にアクセスできます。
by bravo1212 | 2011-01-30 19:05 | iPod touch


2010年1月25日

Kちゃんが帰ってきた時、京都にお参りに行ってきました。

その時、前からこえださんに教えてもらってた「イノダコーヒー」に
行くことがやっとできました。

清水寺近くにあるお店です。

b0182008_15471556.jpg


さすが 店構えも店内も風格あります。
b0182008_15491080.jpg


メニューです。ケーキも食べたかったけど ランチしたばかりだったから
コーヒーだけオーダーしました。

b0182008_1551155.jpg


kちゃんは「アラビアの真珠」 私は「コロンビアのエメラルド」を飲みました。

ここのお店は場所柄 観光客が多いみたいですが、中には常連さんと思われる
人も奥のほうで新聞読みながら コーヒーをのんでらっしゃいました。

落ち着いてコーヒーを飲めるお店です。
by bravo1212 | 2011-01-30 15:56 | お出かけ

マッコリにはまった

b0182008_2346192.jpg



前から気になってたマッコリを買った。
甘酒好きな私にはピッタリ。
美味しい‼

飲みすぎないようにしないと(#^.^#)
by bravo1212 | 2011-01-29 23:38

楽しすぎるiPodtouch

IPodtouch 機能がわかるほどすばらしいです。
昨日も夜いらってたら 何時の間にか3時になってました(^_^;)

ジュンペイさんがもう手放せないって言うのわかります。
写真の無料の加工アプリがいっぱいあるから そんなんしてたら 時間あっという間に過ぎていきます。

では、昨日見つけたソフトでこんなんできました。
b0182008_23192920.jpg

by bravo1212 | 2011-01-29 23:07 | 最近思うこと

Kちゃんのお土産


b0182008_23402231.jpg
b0182008_23411229.jpg
b0182008_2341358.jpg
b0182008_2342566.jpg


リクエストした干支バスです。
去年から この干支バスのミニカーコレクションしてます。
香港の風景をバッグに撮ってみました。

b0182008_23453734.jpg
b0182008_23455947.jpg
b0182008_23461584.jpg


これも、今回リクエストの香港ガチャガチャ
うさぎちゃんは出なかったそうです。

もう一つリクエストのリプトンのマグカップは何軒か探し渡ったそうですが、
見つけられなかったそうです。
今度行った時、見つかったらいいな~。
by bravo1212 | 2011-01-28 23:56 | お土産

東方神起 活動再開

今日ミュージックステーションに東方神起が出演した。まだ二人だけの活動再開だけど、やっぱりカッコイイね!


b0182008_21402163.jpg


早く5人そろった東方神起のパフォーマンス見たいな~。
by bravo1212 | 2011-01-28 21:34 | TV番組

こんなんもできます

iPod touchで撮った写真
いろいろ加工出来るアプリをインストールしたから 遊べます。


b0182008_901670.jpg


b0182008_90193.jpg


b0182008_902330.jpg



こんな感じです。
by bravo1212 | 2011-01-28 08:53 | 未分類

京都駅に電車がつく時 タイルアートみたいなのが目にはいりました。
自分が乗ってる電車が入ったホーム0番線です。

もちろん 改札出る前に見てきました。


b0182008_17271336.jpg


b0182008_1727158.jpg


b0182008_17271646.jpg


b0182008_17271753.jpg


more
by bravo1212 | 2011-01-26 17:13 | お出かけ

iPod touchにエキブロのアプリ取込できました。
これで iPod touchで撮った写真も簡単にブログUPできます。

昨日はKちゃんと京都の東本願寺さんにお参りに行ってきました。



b0182008_15243850.jpg

昨日は曇りで底冷えする京都でした。

b0182008_15243920.jpg

by bravo1212 | 2011-01-26 15:14