<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

レスポのボストンバッグ


じゃじゃ~ん、今日お昼前には宅急便で届いた レスポのボストンバッグです。

b0182008_1435421.jpg
b0182008_1436085.jpg

これなら 娘とも一緒に使えそうなデザイン。
b0182008_1436545.jpg

両サイドにもポケットついてます。
b0182008_143738100.jpg

もちろん大きい面の両サイドにも ポケットついてます。
おそろいの柄のポーチもついてます。

ファスナーにもちゃんと鍵がついてるのがビックリ!

11月に東京に1泊で行く予定があるので その時にデビューです。

これ、30%オフで買ったんですが、なんと調べてみたら「楽天」で40%オフで
通販してました(涙)
今度から お店で現物調べて ネットで調べて買うようにします。

これは今まで1~2泊の時代用してた 折りたたみのトートバッグです。
TDLに行く時空港でお土産物が増えた時用に買ったものです。
香港に行く時も必ず持っていってます。
これ、かなり優れものです。
おじいちゃんが入院してる時も オムツパッド入れていくのに丁度よくて
なかり重宝しました。
b0182008_14442056.jpg
b0182008_14443656.jpg

折りたたむとこんな大きさ。長さペットボトルぐらい、幅ペットボトルの細身2本ぐらいです。
折りたたみも簡単にコンパクトにできます。
by bravo1212 | 2010-10-31 14:48 | 買い物

老舗のコーヒー店

b0182008_2332434.jpg

b0182008_2332424.jpg

昨日友達に尼崎のココエに連れていってもらった。
先日 「海猿」を見に行った時もここだったんだけど その時 レスポートサックの旅行用かばんの新作が30%オフで出てて デザインも気に入ったのがあったんだけど 買わず帰ったのです。
帰っても あれ買っとけばよかった〜って頭から離れなかったから バドの練習のあと 食事して車で連れて行ってもらったのです。

かばんは売り切れてたけど 新作でまだメーカーに在庫あるから取り寄せて 宅急便で配送までしてくれるそうです。ラッキー(^O^)/

いつも実家に帰る時やどこかに行くとき ましなかばんがなくて 折りたたみ式のトートバッグにいれてたのです。
これで どこでも 飛んで行けます。

帰りに前から気になってた「にしむら珈琲店」でお茶しました。
ここは昭和23年創業の珈琲店で 店内も落ち着いた雰囲気で年配のご夫婦や、仕事で使ってるサラリーマンの方もいました。

写真 携帯でとったからいまいちですが、ケーキも珈琲も美味しかったです。
きっと神戸が本店やと思います。
by bravo1212 | 2010-10-30 23:32


2010年9月

香港ある日の朝御飯シリーズ

セントラルのトラム沿いの「翠華」にモーニングセットを食べに行きました。

b0182008_23384114.jpg


私が食べたモーニングセットです。
b0182008_23395359.jpg
b0182008_234151.jpg

Kちゃんが食べたセットです。
b0182008_23415077.jpg
b0182008_2342979.jpg
b0182008_23422935.jpg

このカップ やっぱりかわいい!めちゃ欲しいです。
b0182008_2343927.jpg

これはBセットです。

他のメニューも撮ってきました。
b0182008_2344996.jpg
b0182008_23443672.jpg
b0182008_2345543.jpg


店内の雰囲気です。
b0182008_23455724.jpg
b0182008_23461798.jpg


ここのお店は店内がライトアップされてました。
前 ヨンキーの向かえの翠華に入ったことあるのですが、そこはこことはまた
全然雰囲気違って ローカル茶チャンテンって感じでした。
同じ 翠華でも支店によって お店の雰囲気違うんだな~って思いました。

店内もいっぱいで みんな朝からがっつり食べてました。
みんなの様子を観察しながら食べるのも 面白かったですよ。

お店の人がつけてるエプロン、これがほしいな~って思いました。
エプロンには完璧な日本語で「時代は変っても味は変らない」って書いてありました。
by bravo1212 | 2010-10-29 23:56 | 香港ねた

ある日の朝ごはん@香港


2010年9月24日(金)

b0182008_18163914.jpg
b0182008_1817130.jpg


この日は前日澳門に行って帰ってきたのがすっごく遅くて それからビーズやったり
いろいろしてて気がついたら夜があけてた日でした。

Kちゃんは疲れてぐっすり寝てます。
私は寝てないからおなかすいたし、この日のお昼は飲茶の予定だったから 朝は
軽く食べておこうってことで パパット着替えて近くのパン屋さんにパンを買いにいきました。

そのお店がここ ↓
b0182008_1816544.jpg

買ってきたパンです。
b0182008_18173513.jpg
b0182008_18175015.jpg

全部半分づつに切って 食べました。
どのパンも美味しかったですよ。

b0182008_18215789.jpg

このスイカは街市で買いました。17ドル。
このスイカがまた美味しかった~~~。スプーンですくってはパク すくってはパクって
食べて 半分食べちゃいました。
今回は大好きなマンゴーは店頭であまり見ませんでした。
by bravo1212 | 2010-10-28 18:26 | 香港ねた

ディズニーシーのお土産


b0182008_8483612.jpg
b0182008_8485152.jpg
b0182008_8491247.jpg
b0182008_8492751.jpg


ディズニーのお土産ってほんとかわいいし、結構美味しい。
このクッキーの袋を閉めてあるリング、こういうの一つとってもかわいい!

お皿は以前 ハロウィーンの季節にランドとシーに行って自分用に
買ってきてた物です。
この季節しか活躍できないけど、気に入ってます。

次回は30周年辺りに行きたいな。
あと何年だ~?
by bravo1212 | 2010-10-27 08:54 | お土産


今日は久し振りに友達と映画を見てきた。
前から 見たかった「Last  Message 海猿」の3Dです。

主演の伊藤英明でシリーズ物のラスト作らしい。
なんとなくストーリーは読めていたけど 最後見終わって
「よかった~」って言っていた。

自然とストーリーに入っていけて 素直に感動した。
伊藤英明のファンじゃないけど(好きなタイプではない)映画の中の彼は
すっごくかっこよかった。
なんと言っても鍛えられた筋肉がよかったな~。
一番気にいったのは 彼の後ろ姿。
男の哀愁と責任感が漂ってた。

この映画、別に3Dにする必要あったのかな~?とは思ったけどね。

映画を見る前にランチタイム。
焼きたてパンやサラダ、スープが食べ放題のセットランチのお店に行った。
友達は豚肉の何チャラ??? 私は牛肉のビール煮込みを頼みました。

b0182008_2320574.jpg
b0182008_23202174.jpg


器が綺麗だったのと お肉も柔らかで美味しかったですよ。
焼きたてパンはどれも小さいサイズでいろんな種類食べれて美味しかったです。
ここに コーヒーがあれば文句ないけど それは飲みたかったら別料金。
映画の後にお茶したいから それは我慢。

b0182008_23225143.jpg


帰りはかなり冷え込んできました。
さすが、北海道に雪が降ってるわけです。
いっきに 冬突入です。
ちょっと不気味な空でした。
明日は12月並みに寒くなるそうです。
みなさん、体調管理大変だけど 風邪ひかれませんように!
by bravo1212 | 2010-10-26 23:25 | 映画


大阪は昨日一日雨、今日は曇りだけど気温が昨日より下がってます。
今朝のニュースでは北海道札幌や旭川は初雪が降ってるとか。
山側は30センチぐらい積もってるそうです。
例年より早い初雪、今年の夏はあんなに酷暑だったのに
冬の訪れも早いみたいです。
きっと 香港も今日辺りから涼しくなってきたんちゃうかな~?
涼しくなってきたら ガンガン街歩きしたいです。

さて、香港図書館の近くに趣きある陸橋があります。
b0182008_10315291.jpg
b0182008_1032714.jpg
b0182008_1032287.jpg
b0182008_10325077.jpg
b0182008_10331568.jpg

ここから いろんなトラムを眺めているのも 楽しい 一時です。
by bravo1212 | 2010-10-26 10:37 | 香港ねた


2010年9月

7月に香港に行った時食べれなかった「丹麥餅店」のバーガー
やっと今回食べに行くことができました~~~!!!
場所は前回リサーチ済み。
b0182008_1937428.jpg
b0182008_19372236.jpg


以外にメニューが多くてビックリ!
このメニューも所々 字が抜けてて年代感じます。
b0182008_1941220.jpg


私達はこのおばちゃんに紙に漢字で書いて注文しました。
b0182008_194299.jpg


このおっちゃんに「アイスミルクティ」をオーダー。
b0182008_19442878.jpg
b0182008_1944543.jpg
b0182008_1945127.jpg
b0182008_19452838.jpg

普通のパンも売ってます。
次に食べるところです。
食べる所はKちゃんが考えてくれてたみたいで スタスタ歩き始めるのです。
どこへいくんやろ~ってついて行ってたら 「香港図書館」に到着。
ここに「デリフランス」も入ってて ベンチもあるのです。
b0182008_19492598.jpg
b0182008_1950479.jpg
b0182008_19504045.jpg

まず、食べる前にお決まりの撮影。
バーガーの味はすごく優しい素朴な味でバンズもおいしかったですよ~。
私的にはケチャップの甘めの味が勝ってたから ちょっとカラシをきかせたら
もっとしまった味になるような気がします。
今度はフィレオフィッシュバーガーみたいなのとか 違うタイプも挑戦したいです。

ここのベンチ いいけど 真夏にここで食べるのはきついかもね。
デリフランスで飲み物だけでも買って デリフランスのパラソルの下で食べるのもいいかも。

b0182008_19521499.jpg
b0182008_1952324.jpg


裏手には 「ファイアードラゴン」を見にいったところが見えます。
b0182008_19525530.jpg


ここから見える風景です。

食べ終わったらちょっと「香港図書館」の見学をしました。

b0182008_19542511.jpg

受付があるフロアーしか見てないけど 広くて綺麗な図書館です。
パソコンでインターネットできたので、ここでブログのチェックをしてました。

b0182008_19564453.jpg
b0182008_1957531.jpg


香港図書館の正面入り口です。

ここから降りたら左隣に「香港図書館展示館」があって そこで 香港の街の様子を
撮った写真の展示をしていました。
これも無料。香港は時々 無料でいろんな展示をしてるので 何か展示してあるな~って
思ったら のぞいてみるのもいいですよ。
by bravo1212 | 2010-10-25 20:05 | 香港ねた


2010年9月

次にセントポール寺院の中秋節の飾りを見にいきました。
この辺りは何度きても人、人、人でいっぱいです。

b0182008_2231290.jpg
b0182008_22312929.jpg
b0182008_22314493.jpg

一枚目の写真は中秋節の飾りとセントポール寺院を撮ってみました。
これだと写真見ただけで「中秋節シーズンだ~」ってわかるベストショット(自己満足)

去年は国慶節目指して行って 澳門の同じ場所で写真撮ってます。
その時のブログがココ
ちょっとだけ 写真の構図がうまくなってるような。

澳門もいろんな所連れていってもらったな~って去年のブログを読み返して
いろんな事 思いだしました。ほんと一年って早いな~。
by bravo1212 | 2010-10-24 22:43 | 香港ねた


2010年9月

澳門で晩御飯を食べるまでの1時間、時間があったから 前ガイドブックで見たことある
「リアルセナド」の中庭を見に行ってきました。
b0182008_9145998.jpg

場所はセナド広場のまん前です。
中に入ってみると
b0182008_925310.jpg
b0182008_9251775.jpg
b0182008_9253458.jpg
b0182008_9255254.jpg
b0182008_92662.jpg
b0182008_9262752.jpg
b0182008_9264256.jpg
b0182008_9265799.jpg
b0182008_9271577.jpg

中庭にはベンチもあるし、ちょっと休憩するにもいいですよ。
出入り口付近にはちょっとしたお土産物も売ってました。
展示室もあって この時は「書」が展示してありました。
時間の関係でササッとみて 次はセントポール寺院の中秋節の飾りを見にいきました。
by bravo1212 | 2010-10-24 09:30 | 香港ねた