<   2010年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

明日から香港♪


ついこの間香港から帰ってきたようにも思うのですが、明日から
また 8日まで 行ってきます。

b0182008_2055936.jpg


この写真のように大好きなスターフェリーやトラムもいっぱい乗ってきますね。

前回は旧正月で思った以上に寒かった香港、明日から4月だし 日中は汗ばむ
ぐらい暑くなってるんでしょうか。

今度はハイキングをしてみたいです。
まだ、何にも用意できてません。
そろそろ パッキングはじめます。
明日はJALで朝 早いんです。

イースター祭の香港、どんなんか 楽しみです。
by bravo1212 | 2010-03-31 21:00 | 香港ねた


2010年旧正月

チムの時計塔の所で旧正月のランタンの飾りがあって 夜はライトアップされて
とってもきれいでした。

b0182008_2024038.jpg


アップで見るとインパクトあるね。
b0182008_20252736.jpg
b0182008_20254769.jpg
b0182008_2026678.jpg
b0182008_20262884.jpg


ぞうのブルーの色が好きなんです。
b0182008_2027735.jpg


最後はバックの時計塔も一緒にいれてパチリ

こういうランタンの飾りを見てると 中国って思いますね。
ここにも 長いこといて 眺めてました。
そして、シンフォニーオブライツを見て セントラルの方をぶらぶらしたのでした。
by bravo1212 | 2010-03-30 20:31 | 香港ねた

天后廟@スタンレー


2010年旧正月

スタンレーに行った時 いつも近くから見てたけど中には入ったことがない
天后廟があります。

b0182008_1221331.jpg

今回は旧正月ということで地元の人も中に入ってお参りしてました。
すると、かわいい女の子が2人 ここの前で何か相談してるんです。
b0182008_1224993.jpg


何を相談してたんかわからないけど、その後 一人の子が真剣に
お参りしてました。なんだか、かわいくて 思わずパチリ。
何をお参りしてたのかな?
b0182008_12253257.jpg


ここ、中もすごくりっぱで、お供え物もいっぱいしてありました。
中は撮影禁止だから 撮ってません。
「トラの皮」が展示してありました。
なんでも、昔 トラにこの村は助けられて それから トラが祀られているそうです。

b0182008_12273741.jpg
b0182008_1228214.jpg
b0182008_1228171.jpg

by bravo1212 | 2010-03-30 12:29 | 香港ねた

SHさんオススメの制汗剤

ブログ仲間のイズやんちのSHさんオススメの制汗剤買ってきました。

b0182008_11373544.jpg



でも、今よく見たら 香りが違いますね(笑)
SHさんのはPink Passion 私が買ったのはRose Flowerでした。
しかも 同じと確信してたのに 今気がついたのです。

このRose Flowerもいい香りですよ。
私はロールオンタイプを買ってみました。
13,9ドル 安いですね。

これからの季節 今年は活躍してもらいます。
by bravo1212 | 2010-03-30 11:42 | 香港ねた

「Heritage 1881」@チム


2010年旧正月の頃

もう 4月も来るっていうのに まだ旧正月ねたをしてるブラボーですが
お許しを。

チムの時計塔の信号渡ったところでずっと工事をしてた所、お店も入って
充実してきました。
ここ、クリスマスの飾りつけも綺麗でしたよ。
旧正月はどんなんかな~?って覗いてきました。

b0182008_23551342.jpg


上に昇ったの初めてだったんだけど レストランもオープンしてて いい感じでしたよ。
ここ 昔は水上なんとかという(全然わからないね。)由緒あるところみたいです。
チムに行かれた時は 覗いてみてね。

追記

今日の大阪 3月ももう終わりというのに半端なく寒かったです^^;
昼前はあられというかひょうというか 5分ぐらい降りました。
明日にかえてももっと冷え込んでくるそうです。
春は近いんだけど、なかなか暖かくなりません。
これも異常気象なのでしょうか?
by bravo1212 | 2010-03-30 00:00 | 香港ねた


今日は相撲の大阪場所千秋楽でした。
バドミントンの試合で出かけてたけど 最後の3番ぐらいはTVで
じっくり見れました。

今回は白鵬の全勝優勝が気になる所でした。
白鵬の前にバルトが琴光喜と対戦しました。
琴光喜も今場所の勢いのあるバルトにはかないませんでした。
これで バルトは4大関に全て勝って14勝、負けたのは白鵬戦だけです。
文句無く 大関昇進決定です!!!

琴欧州は魁皇と対戦。
大分足腰弱ってきてる魁皇、足からくだけていったように見えました。
それでも本場所9勝して勝ち越してます。

最後に白鵬と日馬富士の対戦です。
これで 日馬富士が勝ったら 白鵬が1敗になるから、バルトとの
対戦がもう一回見れたのですが、残念ながら白鵬が落ち着いて勝ちました。
日馬富士も果敢にせめて、一時白鵬も不利な体勢の時あったんですが
横綱は落ち着いてました。
最後は日馬富士を投げて 横綱の強さをみせつけて 全勝優勝!

今場所は朝青龍がいなくて 横綱一人だったから 相撲もおもしろくなくなるかも
って思ってたけど、バルトをはじめ 他の若い力士もがんばってて
かなり盛り上がって面白かったです。

相撲の千秋楽が終わると 決まって 思うことは「あ~明日から夕方の
楽しみがなくなるな~」ってことです。
4月は休みで5月にバルトも大関の仲間入りです。

大関昇進後の場所はジンクスとして、あんまりいい成績を残せないってあるけど
バルトはどうかな?

相撲が終わって今日はもう一つの楽しみがありました。
それは女子の世界フィギュア選手権のTVです。
結果は新聞でもネットでも見て知ってたけど、それぞれの選手の演技を
みるのが楽しみです。

今回はショートも真央ちゃん かなりいいできの滑りで2位につけてたから
楽しみでした。
キムヨナはさすがに オリンピック後 いろいろ忙しかったのか練習不足もあるだろうし
なんといっても オリンピックで金メダルとって ほっとした所にまたこの大会にむけて
気持ちをもっていくってことが 難しかったみたいです。
珍しく失敗するキムヨナを見て ちょっとビックリしました。
でも、さすがショートで7位でもフリーの演技は一番の得点をとって
2位にくいこみました。さすが、キムヨナ。

その中でも真央ちゃんは今シーズン最後のこの大会まで集中力をもってこれた
ところが さすがだと思う。
オリンピックのフリーの演技の後、納得のいく滑りができなくて 悔し涙を流したけど
今回はトリプルアクセルも回転不足の判定をとられたりとかしたけど 全体的に
納得のいく演技ができたとあの真央ちゃんスマイルでインタビューに答えてました。
ほんと今シーズン最後の試合でいい結果が出せてよかったね。

安藤美姫もショートで11位と出遅れたけど、 今日のフリーでは安藤美姫らしい
クレオパトラを演じてくれて 4位につけました。
トリノは4年前のトリノオリンピックのトラウマがある場所だっただけに かなり
緊張したと思うけど それをはねのけて 気持ちよさそうに滑ってる安藤美姫が
見れて うれしく思いました。

今回はショートで長洲未来が完璧な滑りをして1位につけて すばらしかったです。
フリーでは メダルのことが頭に浮かんで力が入りすぎて ジャンプでのミスがあって
本来の滑りが出せずに終わって総合7位でした。
インタビューでは悔し涙を浮かべてました。

オリンピックでも安藤を抑えて4位の結果を残した長洲未来はまだまだ16才。
両親は日本人だけどアメリカ国籍です。
でも、第4の日本人選手として 応援してます。
4年後のオリンピックでは20歳。どういう風に成長していくのか楽しみです。

この世界フィギュア 先日終わった男子も日本の高橋大輔が金メダルをとりました。
そして 女子は浅田真央ちゃんが金メダル。
両方日本で すごいね。

高橋大輔はオリンピックに出た金メダリストのライサチェックや4回転の銀メダリスト
(名前忘れた)は今回出てなかったけど、高橋の得点は金メダリストのライサチェックより
上の得点でした。ほんとに 素晴らしい演技でした。
でも、高橋は淡々と「満足いくすべりはできたけど 完璧な滑りではなかった。でも
次につながる結果がだせてうれしい!」と答えてました。
彼は 一時選手生命もたたれるような 怪我をして手術をして苦しいリハビリを
乗り越えての今回の結果だけに 私もアスリートとして大好きになりました。

頑張ってる姿って どの競技の選手でも 感動を与えてくれます。
だから、応援したくなるし、熱くなるのでしょう。
by bravo1212 | 2010-03-28 23:52 | 未分類

桜満開

b0182008_13504891.jpg

今日は朝からバドミントンの試合にきてます。
近くに公園があって 桜が満開できれいです。

お昼ご飯は天気いいし 桜見ながら食べました。
でも まだじっとしてたら今日の大阪 曇りで肌寒いです。

今日はお花見されてる方も多いんでしょうね
by bravo1212 | 2010-03-28 13:50 | 近場ねた


2010年旧正月に香港に行った時、CWBのCity Superで 
「青森 みちのくフェアー」をやってました。

日本からせんべいを焼く職人さんや 販売や宣伝の方が
来られてるみたいです。

日本に住んでいても青森行ったことがないから 珍しかったです。
りんごジュースもありました。
その時の 写真です。

b0182008_944027.jpg

by bravo1212 | 2010-03-27 09:06 | 香港ねた


今回行った白浜方面で 食べたり見たりして 美味しそうだなって思った
写真をコラージュしてみました。

b0182008_13404595.jpg


和歌山ラーメンを中心に めはり寿司もあるよ。
あとは、アドベンチャーワールドで見かけたりした クレープや動物パンです。

画像をクリックすると ちょっとだけ大きくなります。
あ~おいしい 握り寿司とるの すっかり忘れて 食べてたよ~。
みなさんは どれが気になりますか?
by bravo1212 | 2010-03-26 13:45 | お出かけ


2010年3月21日(強風の後晴れ時々曇り)

白熊の赤ちゃんを見たあとは パンダを見に行きました。
白浜アドベンチャーワールドにはパンダがいっぱいいます。
b0182008_22513588.jpg
b0182008_22515291.jpg


まずはパンダ館でおうちの中にいるパンダを見たんですが ここのパンダ
ずっと寝てるんです。しかも一匹はブランコに乗ったまんま ごろ寝です。
一枚目の写真のパンダは 「シェー」のポウズをしたまんま 寝てます。

b0182008_22544473.jpg
b0182008_22545967.jpg
b0182008_22552840.jpg
b0182008_22554474.jpg
b0182008_2256081.jpg
b0182008_2256189.jpg
b0182008_22563268.jpg


外にいるパンダは2匹。
こっちのパンダは天気がよくなってうれしいのか 2匹ともとってもよく運動してます。
中でも このパンダ、走るは滑り台にのぼるは、竹の棒で遊ぶはで 
見ていて あきませんでした。

パンダって一人で コロコロよく遊ぶんですね~。
ここで30分ぐらい見てました。

みんなで話してたんですが、パンダの赤ちゃんって 何であんなに小さいんでしょうか?
あの大きい体から 1匹か2匹しか生まなくて しかも 超小さいのです。
そりゃ、赤ちゃんが大きく成長するの むずかしいでしょうね。
途中でお母さんパンダが赤ちゃんパンダをつぶしたりする場合もあるそうです。
by bravo1212 | 2010-03-25 23:03 | お出かけ