<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今から出発


今関空の搭乗ゲート前です。
大阪の天気はくもりっぽいけど、香港はどうかな~?
年越しのカウントダウン楽しみです。

では、いってきま~す
by bravo1212 | 2009-12-31 09:37 | 香港ねた

鳴門金時鯛焼き

b0182008_14371380.jpg

b0182008_14371352.jpg

b0182008_14371385.jpg

b0182008_14371366.jpg

鳴門金時のあんがいっぱい入った鯛焼きです。
昨日義姉からいただきました。仕事帰りに新しいお店ができたらしいのです。

あと 普通の小豆あんがはいった鯛焼きもいただきました。

昨日はぬくぬくのうちに鳴門金時あんの鯛焼きをいただいて、今朝 普通の小豆あんのほうをいただきました。

説明通り 鯛焼きをうっすら水でぬらして トースターで焼いたら 鯛焼きの皮がぱりっとやけておいしかったですよ。

いよいよ明日から娘と香港です。まだクリスマスの飾りも残ってるし 街歩きも楽しみです。

カウントダウンどこでしようか考えてます。

今年もあと明日を残すだけですね。みなさん、新年を迎える準備はできましたか?

今年は5月からこのブログを始めました。いろんな方に見てもらえて いつも温かいコメントまでありがとうございますm(__)m
拙いブログですが、また来年もよろしくお願いします。
明日空港からUPするかもしれないけど 一応これが最後のUPになりそうなので。
by bravo1212 | 2009-12-30 14:37

b0182008_2034753.jpg

b0182008_2034772.jpg

今日はなぎちゃんもお正月に向けてすっきりカットに行ってきました。

バンダナがお正月の和柄でかわいいです。ちょっとこれじゃあ わかりにくいですね。

大体耳にリボンつけてくれる所が多いけど 耳につけてもらったらかわいいけど すごく毛玉ができやすいのです。

二枚目の写真は疲れてぐったり寝ちゃってるところです。

カットから帰ってきたらすぐにオシッコして ご飯ガツガツ食べてました。

カットしたらちょっとだけすっきり見えてきたけど やっぱりお肉がしっかりついてます。来年もなぎちゃんのキラキラ光線に負けないようにしないと。なぎも今の時期 いろんな物おすそ分けしてもらってるんですよ〜(┬┬_┬┬)
みかんも大好きで みかんは隠れて食べても匂いですぐにわかるから なぎはもらうために必死に食べてる人の前に行っては おすわりして吠えてます。
by bravo1212 | 2009-12-29 20:03 | 我が家のアイドル

b0182008_23185760.jpg

b0182008_23185744.jpg

b0182008_23185784.jpg

b0182008_23185725.jpg

このパン やすこさんのブログココで知りました。
広島県三原市にある「八天堂」ってとこのパンです。

やすこさんのブログですごくおいしそうだからネットで調べたら最近 神戸元町の駅前に支店ができたみたいなんです。でもやすこさん情報で催事で阪急で今売ってると教えてもらったから 昨日梅田に出たついでに買ってきました。

カスタード、小倉、抹茶、チョコ、生クリームの5種類あります。5種類買ったけどお姉さんにもおすそ分けしたから家に残ったのらこの3種類。

要冷蔵で持ち帰りです。
ぱっと見、ハンバーガーぽい 包みだけど 食べたらパンと言うよりクリームいっぱいで洋菓子みたいです。

1つ200円するんだけど 高いけど 美味しくてまた食べたいです。

一番最後の写真はまたまた下の娘が作ってくれたケーキです。今回は苺とキューイです。
おばあちゃんの誕生会が1月1日なんだけど その日はいないから ちょっと早めて今日お祝いしました。

仕事も今日が仕事納めでした。31日から香港だし 楽しみだな〜o(^-^)o

ちょっと今風邪で鼻水とくしゃみが出てます。普段薬飲まないけど 念のために薬飲んでます。熱でて 香港に入国できなかったらやばいもんね。
by bravo1212 | 2009-12-28 23:18 | おいしい物

富士山と磯辺揚げパン

b0182008_2371978.jpg

b0182008_2371956.jpg

b0182008_2371954.jpg

一枚目の写真は姉が東京からの帰りに新幹線から綺麗な富士山が見えたから撮ってメールしてくれたものです。
私 東京には何度も行ってるのに富士山見たことないんです。帰りはいつも夜で見えないのらわかるけど 行きは何故???
まさか、いつもその辺りで寝てるのかな???

なんかそんな気がしてきました。私、新幹線に乗ったら結構すぐに寝ちゃうみたいなんです。

さて二枚目の写真はスーパーで先日買ったパンです。
磯辺揚げがパンにはさんであるパンです。
まぁヤキソバパンやコロッケパンの部類ですね。

温めて食べたら磯辺揚げとパンもマッチして 美味しかったですよ。
by bravo1212 | 2009-12-27 23:07 | 未分類


12月24日にブログで道徳クイズを出しました。
では さっそく その答えです。

正解は この場合 4番の兄弟のいる子供に余ったチョコをあげる。でした。

みなさん ちょっと自分の考えと違ったんじゃない?
私はみんなで平等に分けると思ってました。
兄弟に分けてあげるは全然 考えもなかったです。

説明によると、このクイズは「道徳的に考えて」ってとこが ポイントです。
道徳的に考えると言うことは 自分以外の他人のことまで考えてあげることが
大切みたいです。
だからこの場合、当事者のみんなはチョコを一枚づつもらって 最後に一枚残ったから
兄弟がいる子にあげて、その兄弟にもチョコをあげて喜んでもらう。って考えが大事みたいです。

その次に道徳的考え方はいっぱい掃除した人に多くあげるでした。
それは 頑張った人には それに似合った報酬をするってことみたいです。

その次が平等に分けるでした。
これが一番だ!って思ったけど 平等という考え方は道徳的じゃないみたいですね。

最後が(道徳的に一番ダメってこと)、よく食べる子にあげるです。

道徳的ってことは さっきも書いたけど、自分以外の他人のことも思いやってあげる
考え方が大事みたいです。
最後だけみた 番組だったけど結構「へぇ~」って思いました。

初めから見たらよかったな~。
by bravo1212 | 2009-12-26 17:48 | TV番組

b0182008_23305537.jpg

b0182008_23305534.jpg

下の娘からのクリスマスプレゼントです。
朝 「おばあちゃんと一緒に食べて」って渡してくれました。
私にはサンタさんこないって思ってたから すっごくうれしかったです。

阪神に入ってる洋菓子のフィナンシェでした。
今日仕事から帰って おばあちゃんとお茶しなからいただきました。

疲れも吹き飛んで 最高のクリスマスです。

やっぱり良い子にしてたらサンタさんからプレゼントあるんですね。

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!
by bravo1212 | 2009-12-25 23:30 | 未分類

b0182008_2025206.jpg

b0182008_20252081.jpg

b0182008_20252068.jpg

b0182008_20252049.jpg

今日のパンは「ワクワククリスマス」です\^o^/
3つともかわいくて 買っちゃいました。
苺ジャム&ミルク、小倉&カスタード、チョコ&ミルク
形は雪だるまみたいな形。2色パンです。

食べたらパン生地がふわ もちってして美味しかったです。
by bravo1212 | 2009-12-25 20:25 | おいしい物


月曜日のスマスマで道徳クイズ特集みたいな企画があった。
予告でおもしろそう!って思ってたけど 当日忘れてて最後2問しか見れなかった。
ちょっと興味深い問題だったから ブログでUPします。
この番組見てたかたは お答えちょっと控えてね。

問題(数日経って忘れそうです)

子供4人が境内の掃除をお手伝いしました。そこで、神主さんが子供達に
チョコレートを5枚お礼にあげました。
さて、一枚余ったチョコレートはどうしたらいいのでしょうか?

1.4人でまず一枚づつ分けて 残った一枚はよく食べる子供がもらう。

2.4人で均等に分ける。

3.いっぱい掃除した子供が一枚多くもらう。

4.兄弟がいる子供に一枚多く渡す。

さて、みなさんはどれが正解と思いますか?
考えてみてね。
by bravo1212 | 2009-12-24 11:06 | TV番組

b0182008_2145557.jpg

b0182008_2145529.jpg

b0182008_2145587.jpg

b0182008_2145562.jpg

b0182008_2145513.jpg

b0182008_2145581.jpg

2009年12月22日 冬至

昨日はちょっと早いけど我が家のクリスマスディでした。
一枚目の写真は娘が作ってくれたケーキです。
イチゴとモモ缶がいっぱい入っておいしかったよ。
おばあちゃんと娘と私の三人だから 簡単にしました。カニクリームのパスタ(ソースは生協で買った物、次は生ハムで巻いたリンゴ、ケンタッキーのチキン、お寿司、スープでした。
携帯の画像でボケてるし色も悪いけど おいしかったよ!

昨日は冬至だったからかぼちゃも食べる予定だったけど 買っただけで料理するの忘れちゃったんです。

でもお風呂はちゃんと柚子をいれて 入りましたよ。
最後から二枚目の写真はいい子にしてた娘にきたプレゼントです。
イニシャルAをデザインしたペンダントです。
by bravo1212 | 2009-12-23 21:04 | 未分類