<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

最近はまってるパン

b0182008_23162244.jpg

このパン
最近はまってます。
ナンも もちもちしておいしいし、チーズが上にかかっててチーズ風味もグッドです。
トースターで温めて食べたら かなり本格的。
神戸屋から出てます。
これと同じバージョンで「チーズハム」バージョンもあります。こっちも美味しいよ。
by bravo1212 | 2009-11-30 23:16


今日は日曜日 仕事も休みだ~。
休みだから 寝れるだけずっと寝ていたいところだけど
なかなかそうもいかないのです。

毎日洗濯してるのに 今日はまたいつもよりいっぱい洗濯物があったのです。
天気いいし、早くして干さないと。
洗濯しながら 下の部屋の掃除機がけと 雑巾がけ。

次はなぎの定期健診に動物病院に行ってきました。
なぎはもうすぐ12歳。11歳の誕生日を迎えた頃から 心臓が
弱ってきて 今その薬を飲んでるんです。
月に一度定期健診に行って 薬をもらってます。
涼しくなって体重が増えて 少し減らさないといけなくて なぎのキラキラ光線にも
耐えて 頑張ったお陰で 体重200グラム落ちてました。
がんばったね、なぎちゃん!

帰ったらもうお昼過ぎです。
早いな~、もう午前中過ぎちゃったよ。

お昼からは お歳暮を頼みに梅田に行ってきました。
今日はお歳暮コーナーめちゃ混みで 200人近く待ってました。
それが終わったら 来年の手帳を頼まれてたからロフトでお買い上げ。

帰りにベーグルの美味しいお店があるから 明日の朝用にベーグルをお買い上げ。
次に来月1日に友達と映画を見に行く予定だから 映画の指定席を買いにナビオへ。

クリスマスが近いから 日頃お世話になってる友達のプレゼント探し。
でも、結局 いくらもらっても邪魔にならない 美味しい焼き菓子にしました。
なにか クリスマスっぽい物って思ってたけど、やっぱり食べる物になってしまいました。

帰りに家用に大好きな蓬莱のぶたまんを買って帰りました。

さて、家に着いたら相撲の千秋楽が始まってるじゃないですか。
もう白鵬の優勝は決まってるけど、全勝優勝がかかってるしね。
魁皇が今日琴光喜ととって やっと勝ち越しました。
来場所も魁皇は大関です。
千代大海は大関おちちゃったけどね。

今日のとりは白鵬と朝青龍の横綱対決。
ほんとは、全勝同士の横綱の決戦 楽しみにしてたけど、残念でした。
朝青龍があんなに連続して負けるとは・・・・・・
でも、朝青龍も今日は意地を見せたけど、絶好調の白鵬にはかないません。
白鵬落ち着いて まわしがとれるまで我慢して 最後は余裕で投げてました。
朝青龍 怪我と風邪をひいてて 万全じゃなかったみたいだけど
これから、暫く 白鵬の時代が続きそうですね。

晩御飯は娘がバイト先の友達とご飯食べてくるということで 私とおばあちゃんだけです。
おばあちゃんがひじきをたいてくれてたし、ご飯がちょっとしかなかったから
ちょっと前に名古屋のお土産に頂いてた 味噌煮込みうどんにしました。
それと、蓬莱のぶたまんです。
味噌煮込みうどんはみなさんのアドバイス通り よく煮込んでおいしかったですよ。
おばあちゃんは愛知県出身だから、かなり感激して食べてました。

夜は内藤と亀田のボクシング中継です。
今日の亀田は1ラウンドから動きも軽快で パンチもきれてました。
チャンピオンの内藤も頑張ってたけど、亀田のパンチをもろに顔面に受けて
かなりはれあがってました。
勝負は判定になったけど、あきらかに 亀田優勢でした。
判定も審判全員 亀田 にポイントが高くて 亀田が新チャンピオンになりました。
内藤も攻めてたけど、パンチがあんまり決まってなかったし 35歳という年齢も
あるんじゃないかと思うんだけどね。
亀田は全然疲れもみえなかったよ。
内藤には個人的には 勝ってほしかったけど 残念でした。

休みもあっという間に過ぎちゃいました。
明日は仕事です。
お風呂入る前に だんなちゃまに電話しよっと。

明日で11月も終わりですね。
今年も残りあと1ヶ月か~。この一年早かったな~。
最近一年一年、すごく早く感じるんですよね~。
子供の頃は一年がめちゃ長かったのにね。
by bravo1212 | 2009-11-30 00:02 | 未分類


今日はバドミントンの友達と久しぶりに買い物に行ってきた。
彼女も忙しくて 私も忙しいから この約束も一ヶ月前からの約束です。
今回の買い物の目的は 
1.二人共通のバドミントン友達に初孫ができたから そのお祝いを買う
2.尼崎に新しいショッピングモールができたから そこを見る
3・気に入ったコートがあったら買う

ということで、10時に待ち合わせて行ってきました。
尼崎は私が住んでるところから一駅で、駅と直結のショッピングモールが
工場地跡にできたのです。
ここは「Cocoe」て言う名前のショッピングモールで今流行の映画館も
入ってる形式で、阪神百貨店も併設されてるのです。

まずは お祝いを見に子供服売り場へ。
最近こんなちっちゃい子の売り場見てなかったけど、めちゃくちゃかわいい!
友達と どれにする? これじゃ予算オーバーやな~とか言いながら
お祝い決定!予算内でかわいいのが見つけられました。

次にお互い自分の服を探すことに。
友達とは年も一緒だけど、着る服の好みが全然違うのです。
でも、何故か同じ店で 好みの服を見つけて試着。
でも、すぐには買いません。
他も見て 最終良かったら 戻ってくるねってお店の人に言って
他も見て回って お昼ごはんタイム。

いろいろお店はいってるけど、友達が「にんにくや」行ったことがないって言うことで
ここに決定。
写真とってないんだけど、ここの 「満足ペアセット」にすることに。
これが結構ボリュームある内容なんです。
パスタ、オムライス、ピザ、大根サラダ、飲み物付きで3180円のセット。
お一人当たり1590円です。
どれも おいしかったです。
食べ始めた時は 全部食べられないんちゃう。とか言ってたけど
二人しゃべっては食べ しゃっべては食べしてたら なんなくクリアー。
おなかもいっぱいになって満足 満足。

それから 結局 さっき見てよかった服屋さんに戻ってまた試着して
最終 二人共 ここで購入。
私はコートで、友達はワンピースと薄手のセーターを買いました。

もっとゆっくりお茶してしゃべりたかったけど、友達が用事があるということで
今日のお買い物タイムはお開きになりました。

阪神百貨店併設されてたけど、狭くてしょぼかったです。
他のお店は娘も好きそうなお店もいっぱい入ってたから また来ようと思います。

さて、今日は写真がないから 何年か前にクリスマスシーズンに
ユニバーサルに行った写真があるので それをUPします。

b0182008_19541266.jpg
b0182008_19542479.jpg
b0182008_19543413.jpg
b0182008_1954455.jpg

by bravo1212 | 2009-11-28 19:54 | お出かけ


香港に初めて行った時からずっと思ってたことがあります。
香港のエスカレーターってめちゃ早くないですか?って
言うか 絶対早いよね。
歩く歩道もめちゃ早い。

これって 香港のお年寄り ちゃんとついていけてるのかな~?
MTRはエレベーターを使うのかな?

よく考えると地元の人達はバスの方をよく利用するから
あんまり関係ないのかな?

この前おばあちゃんと京都に行った時 昇りのエスカレーターは
乗れたけど、上から下る くだりのエスカレーターは下に落ちていく
みたいで怖いみたいで 乗れませんでした。
今は駅にもエレベーター完備してるから 大丈夫だけどね。

他の国のエスカレーターのスピードってどんなものなんだろうね?
by bravo1212 | 2009-11-28 02:37 | 香港ねた

b0182008_0391346.jpg

b0182008_0391394.jpg

関西地方では、金曜日の夜といったら「探偵ナイトスクープ」です。
今は司会は西田敏行です。でもこのまりちゃんは変わりません。いつもおきれいです。
毎回馬鹿げた依頼が多いけど 時々 西田敏行が号泣する 感動の依頼もあります。
関西以外にお住まいの方は余り知らない番組ですよね。
関西ではすごく人気があって夜11時15分ぐらいからするのに 視聴率もいいんです。でもゴールデンタイムにもってこないのが いいのかも。
お風呂入って週末 これを見て「あ〜明日から休みや〜」って思う人も多いかも。
私も大好きな番組です。
by bravo1212 | 2009-11-28 00:39 | TV番組

香港クイズの補足


11月20日のブログココでどこにあるでしょうか?
っていうクイズ出しました。
答えはcosco広場ってことろでした。

で、もう一回見てみると その周りの景色も撮影していたので 補足します。

b0182008_1653760.jpg
b0182008_16532182.jpg
b0182008_16533321.jpg


↑ ねっ一枚目の写真にちゃんと写ってるでしょ
   こんな感じのところです。
by bravo1212 | 2009-11-26 16:55 | 香港ねた


b0182008_1343294.jpg


↑ なぎちゃんのどアップの写真です。
   親ばかだけど かわいいです!

b0182008_13445238.jpg


↑ ポコポコもよく食べますが これも 小腹がすいたら 買っちゃいますね。
   ちょっとカレー味の練り物です。

ここ 数日日本も温かいですね。
今日は最高気温18度まで上がりそうで 大阪は日中は薄手の
上着を羽織ってたら十分です。
やっぱり温暖化かな?
寒くなったら極端にすごく 冷え込むんですよね。

寝る時は生協でマイクロファイバーの毛布を買いました。
これが薄手だけど すっごく温かいんです。
もう、朝布団から出るのが いやになります。
薄手だから 体に毛布がフィットするから 暖かいのかも。
by bravo1212 | 2009-11-26 14:01 | 我が家のアイドル

奈良でみつけた物


先日 奈良に紅葉を見に行ったとき いろんな面白い物みつけました。

b0182008_23421841.jpg


↑ 鹿のきぐるみを着たスティッチ

b0182008_23431665.jpg


↑ アフロ頭の大仏様

b0182008_23434884.jpg


↑ おじいちゃん、おばあちゃんが営んでる 昔ながらのおみやげ物屋さん

b0182008_23443580.jpg


↑ 奈良の電信柱には鹿ちゃんの絵が書かれています。

b0182008_23451656.jpg


↑ 奈良の市営バスにも鹿ちゃんのイラストが書かれています。

奈良は鹿がそこかしこ 歩いています。だから 道には鹿をひかないように 
立て札がたってます。鹿は余裕で道を渡ってますよ。
by bravo1212 | 2009-11-24 23:47 | お出かけ

b0182008_2128192.jpg

今日バドミントンの友達に名古屋出張のお土産の「味噌煮込みうどん」をいただきました。
まだ食べてないんだけど めちゃおいしそうです!
by bravo1212 | 2009-11-23 21:28

東本願寺さんの内部


先日祇園をどりを 見に行った時東本願寺さんにお参りに行ってきました。

b0182008_238529.jpg
b0182008_239746.jpg


↑ 阿弥陀堂に通じる回廊には いろんな格言が書いてある額縁が飾ってあります。

b0182008_23111856.jpg
b0182008_23113510.jpg
b0182008_2312125.jpg


内部もすごく広いです。
磨き上げられた床が印象的です。
掃除大変だろうな~。
歩いてるとひんやりして 身がひきしまる思いです。

阿弥陀堂と御影堂をお参りしました。
東本願寺さんの周りはさすがに 仏具を取り扱ってるお店が結構ありました。
by bravo1212 | 2009-11-22 23:16 | お出かけ