<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

一昨日の夜9時ぐらいから 毎年恒例の「24時間TV」が始まりました。
この企画かなり長いこと続いてます。
私が高校か中学ぐらいから あります。

毎年その企画の中で24時間マラソンがあります。
今年のランナーは今 「イッテQ」で人気に火がついた「イモト アヤコ」です。
一年の半分以上 海外に行って体をはってのレポートがめちゃおもしろいのです。

またの名を「珍獣ハンター」と呼ばれています。
トレードマークはセーラー服とまゆペンで書いためちゃくちゃふっといまゆです。
きっと名前を知らない人もあのまゆを見たらわかります。

23歳で過去一番若いランナーなんだけど なんと24時間以内にフルマラソンの3倍
126キロ走る挑戦です。

結局TV放送内にゴールできなかったんだけど、今日その舞台裏の放送があって
さっきまで見てました。

ほとんど 眠ることなくただ ゴール目指して走っていく姿は、いつもの明るい元気な
イモトではなくて、ひざと股関節の痛みに顔をゆがめて走る今まで見たこともない
イモトでした。

放送内にゴールが間に合わなかったのはすごく残念だったけど、少し遅れてのゴールの
テープカットで本人もやっと責任が果たせたって思ったんでしょう、すごくホットした表情に
なって いつものイモトスマイルもかえってきました。

毎回感動を与えてくれる24時間TV。
今年は2億以上の寄付が集められたそうです。

最後はいつもの加山雄三の「サライ」でした。
最後だけ 加山雄三がサライを歌うためだけにTVに出た時は なんかちょっとひいて
サーってさめたけどね。

過去には欽ちゃんや研ナオコや間かんぺいとか いろんな人が走ったな~。
by bravo1212 | 2009-08-31 23:49 | TV番組

b0182008_1515668.jpg


香港に行ったら絶対食べたいお粥。日本のお粥を想像したらダメですよ。
「お粥」だけど全然別物です。
日本のお粥は病気した時に食べる病人食っていうイメージだけど
香港のお粥は食べたらそのおいしさにびっくりです(@@)

中でも上の写真の「羅富記」が一番好きです。
いつも食べるのは「ピータン豚肉粥」です。
それに揚げパンを浸して食べると う~ん最高!
ませたら中からピータンがごろごろ出てきます。
塩漬けの豚肉の細切りもいい塩加減でおいしいです。

b0182008_1593456.jpg


香港に来たら一度は絶対食べてみてね。

次は前から行ってみたかった「翠華チャーチャンテン」
チャーチャンテンって日本で行ったら ファミレスみたいなもの。
いつも地元の人達でにぎわってます。
ここはセントラルのヨンキーの斜め前の翠華です。

b0182008_15124968.jpg


これは翠華で前から食べてみたかった鉄板あんかけそばです。
大きいえびものってて おいしかったよ。

b0182008_15154749.jpg


これは カレー。カレーも想像以上においしかったです。
辛さも丁度よかった。
ここのお店24時間営業みたいなので、なにかと便利ですね。
メニューも写真付きでわかりやすかったです。

その夜は翠華で軽く食べて ランカイフォンをぶらぶら。

b0182008_15191084.jpg


途中でBARによってビールを飲みました。
この日は平日でランカイフォンもすいてました。

b0182008_1521092.jpg

by bravo1212 | 2009-08-30 15:24 | 香港ねた

b0182008_1403727.jpg

b0182008_1403738.jpg

今日は日本の未来にとって すごく大事な選挙です。期日前投票もいつもの選挙の時より かなり多いってニュースで流れてました。
11時過ぎに選挙に行ってきたんだけど 今までの選挙と違って あきらかに 投票に来てる人が多いのがわかりました。
今回の選挙はそれだけ みんなの関心が高いのですね。
娘は今日もお出かけだけど 朝7時に選挙に行ってました。
夜の番組は選挙速報一色でしょうね。

選挙のあと 買い物に行ってまたおやつにアイスを買ってしまいました。
雪見だいふく おいしいですよね〜(^O^)/
これもロングセラーのアイスです。
by bravo1212 | 2009-08-30 14:00 | 未分類

21歳の誕生日 おめでとう

b0182008_2227116.jpg

b0182008_22271124.jpg

今日は下の娘の8日間遅れの誕生日のお祝いをしました。
晩御飯に手巻き寿司をしました。
我が家はみんなお寿司が大好きで 誕生日や何かあった時はよく手巻き寿司をします。
携帯の画像だからちょっと色がよくないんだけど 久しぶりの手巻きはおいしかった〜o(^-^)o
ついつい 食べすぎてしまいました。
ホールケーキも久しぶり。なぎもちょこっとおすそ分けです。
おばあちゃんと私と娘と たった3人の誕生日祝いは初めてだったけど 健康に元気に21歳の誕生日を祝いできたことに感謝です。
by bravo1212 | 2009-08-29 22:27 | 最近思うこと

ロールちゃん

b0182008_21443224.jpg

このロールちゃん、見かけたらかわいさにひかれてついお買い上げです。
でも かわいさだけじゃないロールちゃん。食べたらそのふわふわ触感に感激(#^.^#)
そして中のホイップクリームがクリーム好きにはいいですね〜o(^-^)o

これ山崎パンの商品で しろロールちゃんなんですが くろロールちゃんもあります。が、くろロールちゃんは食べたことが 買ったことがないです。

なんでだろ〜?
しろロールちゃんにひかれるんです。
今このロールちゃんパッケージが看護師さん編です。時々 ロールちゃんのパッケージデザインを募集してます。

さて、話しかわって 今日の我が家の晩御飯は久しぶりに手づくり餃子です。餃子は家族全員大好きで、今日はおばあちゃんのリクエストです。下の娘も今日からプチ隔離解禁です。
ちなみに手作りって言ってもすいません、皮は買ってきたものです。
プチ解禁になった娘は早速友達と遊びに行ったけど 今日は餃子デイ!
晩御飯の7時までには帰ってきました。
久しぶりの餃子はおいしかったっす〜!(^^)!
もちろん、ビールもグビグビです。

まるごとバナナもすっご〜く好きです。
by bravo1212 | 2009-08-28 21:44 | おいしい物

サザエボン

b0182008_23375239.jpg

義理の姉からおもろいからってもらった画像です。サザエさんとバカボンのお父さんの合体です。
by bravo1212 | 2009-08-27 23:37 | 未分類

蓬莱のぶたまん

b0182008_22204651.jpg

昨日 日曜日 梅田にでることがあって 帰りにだんなさんの姉が蓬莱のぶたまんを買ってくれたのです。あ〜久しぶりの蓬莱のぶたまんはおいしかったな〜o(^-^)o 初めて蓬莱のぶたまん 食べた時はかなり感動でした。
蓬莱のぶたまんって 大阪以外にもあるんかな〜?
「蓬莱のぶたまんがあるとき〜o(^-^)o ないとき〜(;_;)」のCM ジュンペイさん 懐かしいでしょう。
by bravo1212 | 2009-08-26 22:20 | おいしい物

スタンレーといぬ

香港に行ったら絶対行きたいところの一つがスタンレー
バスに乗って30分足らずであの香港の喧騒がうそのような
海沿いのリゾート地に着くのです。
天気のいい日はもう最高に気持ちいいですよ。
ここは泳ぐこともできるんだけど、もう日焼けはこわ~いお年頃
海で泳いだことはありません。

バスを降りたらこの景色が迎えてくれてテンション↑↑↑

b0182008_12393726.jpg


左上に「Jenny Bakery’s」の看板が見えます。クッキー買いたい人は
ここのせま~い階段をあがって左に行くと小さいお店があります。

ここにくると何が欲しいって訳でもないけど いろんなお店があってブラブラ歩いて見るには
もってこいの所です。お店によっては商品じっと見てたら すぐに店員さんが寄ってきて
うっとうしいお店もあるけど、女人街より全然ましです。
花文字を書いてくれるお店、印鑑をほってくれるお店、じっと見てても楽しいですよ。

前回はここで昔の香港の街並みの写真と夜景の絵を買いました。

b0182008_12474792.jpg


このわんちゃん、そんなお店の片隅にかわいい看板犬みたいにいました。
カメラを向けても全然動揺もなし、肝っ玉が座った犬です。
香港って結構 お店に犬や猫ちゃんがいたりするんですよね。
それが食べ物屋さんの時は ちょっとどうよ~って思うこともあるけど
香港人は何も思わないのかな~?

一通りお店を見たらプロムナードでしばし海を見て休憩。
すごくおしゃれなレストランもいっぱいあります。
プロムナード沿いのお店は道に面してテーブルが出してある所は
わんちゃんもリードしてたら一緒にいてOKなんです。
だから、かわいいわんちゃんがいっぱいいますよ。

b0182008_13261886.jpg


ここはスタンレーにバスで行く途中にあるレパルスベイにある高級マンションです。
バスからこの建物が見えてきたらなんかワクワクするんですよね。
この建物は風水で龍が通る穴があけてあるそうです。
日本にはない 設計です。
香港にはまだたくさん 風水がらみの建物があります。

香港のバスやタクシーの運転 なかなかスリリングで有名だけど、
スタンレーまでの道はほんとに迫力ありますよ。
2階席の一番前だと ディズニーのアトラクションよりすごいですよ。
前はいつも一番前に乗ってたけど、最近ちょっと前は危険かな~って思って
3番目ぐらいに座ってます。
一番前の席はシートベルトした方がいいよね。(誰もしてないけど)
by bravo1212 | 2009-08-25 13:39 | 香港ねた

急に秋

ここ大阪は昨日ぐらいからなんか気候が秋っぽくなってきました。
今日は明け方はちょっとひんやりして目が覚めたぐらいです。
日中も天気いいんだけど、湿度がなくてすがすがしいって感じでした。

今日は昨日よりもまだ涼しくて一日中家にいてもクーラーも必要ないです。
昼寝もきっもちいい~~。
こうなってくると、今度は夜の寝冷えに気をつけないと風邪をひく人が
多くなるんですよね。
今日から小学校も始まったところも多いみたいで、インフルエンザの大流行に
ならないように予防に力をいれてるみたいです。

今年の夏は例年にない長雨で夏が短かかったな~。
明日は9月初めの気温になるみたいなこと 天気予報で言ってましたよ。
急激に秋です。

みなさんも体調に気をつけて 栄養ちゃんととってインフルエンザ菌に
立ち向かいましょう!
by bravo1212 | 2009-08-24 20:10 | 未分類

なぎの肉球

b0182008_17242393.jpg

この間なぎちゃん すっきりカットにいったんですが、連れて帰ってきて 家でやっとリラックスしてる時 しっぽの後ろにカットしてもらったばっかりで バリカン負けしたなぎの肉球がみえて 思わずパチリ。めちゃかわいい足です。
なぎはシーズーだから足が短いんですよね〜。
伏せしたらモップみたいです。
by bravo1212 | 2009-08-23 17:24 | 我が家のアイドル