<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すごい雨

沖縄が梅雨明けしたらしい。

それで、梅雨前線が本州にかかってきて やっと梅雨らしい天気に
今週からなるみたい。

早速昨日の夜も雨結構降ったけど、今日さっきですがPM9時頃、
突然バケツをひっくり返したようなすごい雨が降ってきました。

時間にしたら5分~10分ぐらいだったかな~。
その時間に外を歩いてた人はきっと傘をさしてても 下半身はびしょびしょ
ですよ(><)

明日もあさってもこんな天気みたい。
週末ちょっと晴れ間がみえるそうです。

梅雨明けは毎年、7月20日前後だから 今からが本格的な梅雨です。

ちょっと話しなぎのことになりますが、すごく音に敏感かつ怖がりなのです。
だから、ちょっと雨音が大きくてましてや雷なんかなったもんなら もう大変です!

「きゅ~んきゅ~ん ハーハー」となきながら 誰かに抱っこされるまで怖がって
落ち着かなくて大変なんです。

夏は今から夕立の雷も多いし、一番つらいのは「花火」とお祭りの太鼓の音です。
花火の時なんか1時間ずっと 心臓バクバクものです。

犬の中にはなぎみたいにすごく音に敏感で怖がる犬もいれば、全然平気な犬も
いるそうです。

これからなぎのつらい季節に入ります。暑いのも苦手みたい。
by bravo1212 | 2009-06-30 22:23 | 未分類

b0182008_1784161.jpg

暑くなってなぎちゃんも毛深くなってきたから 今日カットに行ってきました。

家の近くにカット屋さんがオープンして7月31日までシャンプー代のみ半額だったから、お試しにしてもらったんだけど 結構丁寧で 皮膚の弱いなぎちゃんにはうれしい バブルバスもあるのです。

バブルバス自体 よくわからないんだけど 多分名前のごとく 泡ブロでその細かな泡が毛穴の奥の汚れもよく落としてくれて 結果続けていくと皮膚の改善がみられるようになるらしいのです。

言われてみれば なんか皮膚がピンク色になったような、さらさら感が違うようなです。

前行ってたところと値段的にもそんなに変わらないし なんといっても家から歩いて1分のところがいいです(^O^)/

なぎちゃんのカットシャンプー代は私のカット代より高いのです(┬┬_┬┬) それも仕方ないね

このなぎちゃん、ちょっとピントぼけてるんだけど すごく横顔がチャーミングでしょう(笑)

シーズーは鼻がないから横顔も丸いんですよね(^O^)
by bravo1212 | 2009-06-29 17:08 | 我が家のアイドル

白熊ラーメンの味

今日は仕事も休みで午前中家の用事して さっきお昼ごはんに前回紹介した
白熊ラーメンを作って食べてみました。

まず袋を開けて 思ったのは 麺が全然違うのです。
北海道ラーメンの基本のちぢれ麺です。

出来上がりを食べてみました。
まずはスープ。

私的にはとんこつラーメンが好きなので塩ラーメンのスープを見慣れて
ないせいか、すごく澄んだスープの印象です。

一口のんで 結構塩味きいてしっかりしたスープです。
そして麺をズルズル。これまた、こしがあるいい感じの麺でちぢれてるから
麺にスープがよくからんで おいしいです。

このへんに売っている インスタントラーメンとは3段階ぐらい違うような気がします。

袋には「あさひやまどうぶつえん」ってプリントされてたから、旭山動物園のお土産として
売られてるのかな~???って勝手に思いました。
by bravo1212 | 2009-06-29 13:32 | 未分類

お中元の買い物

今日は朝からお中元を頼みに梅田に行ってきました。
ボーナスも出てバーゲンシーズンで梅田めちゃ人多かったです。

それから、下の娘と待ち合わせしてお昼ご飯を食べたのですが
「うなぎ蒸しせいろ」ですごくおいしかったんだけど、また
写真とるの忘れて食い気に走ってしまいました><

気がついた時は最後にお吸い物をすすっている時でした。
ちゃんと携帯出してたのにな~・・・・・

それから、ヨドバシのユニクロでパンツを見て 次に娘のサンダルを見る段階で
娘が急に体調が悪くなって 予定取りやめで家に帰ることになってしまったのです。

梅田から一駅なのに、JRで事故があったみたいで ホームにあがってかなり待たされました^^;
体調不良じゃない私でも 今日の蒸し暑さはかなりきついのに 体調が悪い娘はもう
脂汗で かわいそうでした。

体調不良といっても病気じゃないから 家に帰って暫く寝てたら大分ましになったみたいです。

今日は朝は曇ってて結構涼しかったのに、昼から急に天気よくなって気温も上がってきて
真夏って感じでした。

娘のサンダルはちょこちょこ買い物に出たら見てるんだけど、なかなか自分に合ったものが
ないみたいなんです。母親の私が「これいいんちゃう」って言っても趣味違うみたいで
今までのは全て却下です。

私の戦利品は黒のスタイルアップパンツとメッシュベルトと七部丈のレギンスです。
by bravo1212 | 2009-06-28 20:56 | 買い物

インパクトあるラーメン

b0182008_2154180.jpg

このラーメン 生協に出ててこの北極熊のインパクトに思わず買ってしまいました。

しかも北海道限定 ご当地ラーメンみたいなので こりゃ買わないわけにはいきません。

パッケージに白熊出没注意って書いてあります。

今日きたところで まだ食べてないけど きっとおいしい塩ラーメン間違いないでしょう(根拠なし)

いろんなご当地物 見かけたら買っちゃいますよね\^o^/
by bravo1212 | 2009-06-26 21:05 | 未分類

これ、おいしい!

b0182008_23551546.jpg

今 ヘルシアウォーターの炭酸味が結構おいしくて 体脂肪も減るかな~ってかすかな期待を持ちつつ飲んでいます。

今までのヘルシアウォーターは次にまた飲み続けようとは 思えない まずい味だったのです。

しかも今の季節にピッタリの炭酸o(^-^)o
ごくごくいけちゃいます。
家に体脂肪計がないから体脂肪の変化はわからないけど 特保マークついてるし 絶対効果はあるはず。
黒烏龍茶も興味あるな~
by bravo1212 | 2009-06-25 23:55 | ダイエット

b0182008_21482334.jpg

これ、ぱっと見 コーヒーゼリーに見えませんか?

香港のガイトブック見た時目にしたのが初めてだったんだけど なんとこれ「亀ゼリー」なんです(゜▽゜)

香港では街角に漢方茶の立ち飲みのスタンドがあるんだけど そんなところや、デザートで有名な「許留山」などで見かけるんだけど なかなか食べる勇気がなかったんだけど(だって亀の甲羅をほんとに使って作ってる漢方だよ) 去年初めて食べたのです。

湾チャイのMTR上がったところにお店があって これは経験するしかないと だんなさんと入ったのです。
頼んだらすぐにやってきた亀ゼリー。知らなかったら絶対おいしそうなコーヒーゼリーにしか見えません。

恐る恐る一口食べてみました。あれ?苦そうだけどそんなに苦くない…
そして一緒に出てきたシロップをかけて食べたら結構いけました(^O^)

お店な名前は「海天堂」っていったかな~?
私は大姐御の店って読んでるんだけど 他にもチェーン店であるみたい。

量はかなり入ってて 一杯日本円で700円ぐらいしたような。

あれから食べてないけど お店の前を通る度に 結構みんな食べてます。

デトックス効果もあってお肌にいいらしいのです。
今度はいかにもインパクトのある店構えの「恭和堂」の亀ゼリーにチャレンジしてみよっと。

香港には体にもよさそうなデザートがいっぱいあって食後は別腹で食べてしまいます。
by bravo1212 | 2009-06-24 21:48 | 香港ねた

年に4回ぐらいTV番組でやっている「ビューティコロシアム」という整形に関する
企画番組があるんですが、今日その番組が放送されたんです。

司会は和田あきこで、視聴者から整形してきれいになって新しく人生をあゆんで行きたい
っていう依頼で いろんな分野の人達の協力を得て きれいに変身していくって内容です。

毎回驚くのはその変身ぶりです。
でも、今回はこん番組始まって以来初めての(多分) 整形はしないで
高野ユリ ビューティクリニックが最先端のエステではりやたるみ、くすみなどなど
いろいろ改善して68歳の女性を変身させたのはビックリしました。

大体この年齢だと、顔の皮膚を切ってたるみを改善したりするのに メスをいれずに
最新エステだけでここまで成果をあげたのは すごかったです。

その女性は若い頃はすごくチャーミングだったけど、2人目が障害を持ったお子さんが生まれて
ご主人にも離婚されて、一人でお子さんの介護をしながら長男を育てて、その障害を持ったお子さんが
22歳で亡くなられて 自分を鏡で見たらすごくおばあさんになっていたことに気づいたのです。
それで、きれいになって今からは自分の人生を明るく前向きに歩きたいっていう願いから
番組に応募されたみたいです。

きれいになった自分を見て泣いておられました。

この番組を見てきれいに変身された方は すごく自分に自信が持てるようになって
声まで明るくなっているのです。

この番組、毎回家族で見ているのですが 応募した方々のいろんな人生ドラもも再現されて
興味深いです。
by bravo1212 | 2009-06-23 22:10 | TV番組

最近目覚めたこと

ここ最近、いろんな事があって 電話やメイルで済ませるのじゃなくて
手紙や葉書を書かなきゃならない機会が何回かあって 書くことが段々
億劫じゃなくなってきました。

始めのうちは、書き出しはどうしようか・・・・とか字書くのめんどくさいとか
思ってたけど、慣れてくると結構楽しくなってきました。

そしたら、相手からも葉書で返事がきたりして、そんな事最近じゃ 年賀状ぐらい
しかなかったけど、メールと違って その人の自筆の字から 懐かしさや
その人らしさが感じられて、いいもんだな~って思うようになりました。

最近年賀状もみんなパソコンで印字したのが多いから自筆の字を見る機会が
少ないし 味気ないんですよね。

そうなると、出す相手によって便箋や封筒を選んだり 字も丁寧に書かないとって
おもちゃうけど、そこがまた 楽しくて 最近はまってます。

絵葉書も利用すると また手軽にできますよ。
書くことってすごく減ってきたから 漢字もさっと出ない時あるんですよね。

ほんとは絵手紙とかしてみたいんだけど、絵心が全然ないから無理なんですよね~。
by bravo1212 | 2009-06-21 22:38 | 未分類

姪っ子の結婚式

b0182008_22322578.jpg

今日は前から楽しみにしてた姪っ子の結婚式でした。
結婚式は六甲山ホテルのチャペルで厳かにとりおこなわれて 披露宴は新郎新婦の気持ちがこもった式で すごくあったかい雰囲気で幸せいっぱいでした。

最近の披露宴の内容は昔と違って 仲人さんもいないし、上司の祝辞や友達の余興もなくて 反対に新郎 新婦が二人についてのクイズを出して楽しませてくれたり、みんな自由に写真をとりあったりして 自由な感じがしました。
食事もフランス料理のフルコースですごくおいしかったよ(^O^)/

途中 ガーデンパーティでデザートバイキングの予定だったけど さすがに山で雨が降ってきて屋内になったのが ちょっと残念だったけど ケーキもすごくおいしかった~〓

最後に新婦から両親にあてた手紙はやっぱりホロットきたね。

結婚したら付き合ってる時と違って いろんな面が見えてくるけど お互いこの人と思ってみんなに祝福されて結婚したんだから、お互いを思いやって仲良くいい家庭を築いてもらいたいな~。
K君ともちゃん 末永くお幸せに!
by bravo1212 | 2009-06-20 22:32 | 未分類