<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

結婚祝い

近々姪っ子が結婚式をあげるから 大安吉日の今日 お祝いを届けに
義姉んちに行ってきました。

もう二人は3月から一緒に住んでるんだけど、来月式を挙げるのです。
姪っ子もだんなさんと来てくれました。

晩御飯も小鯵をさばいてあじフライをしたり、かなりがんばって
やってるみたいで ほほえましい感じです^^

あとは6月だから 当日雨が降らないことを願うだけです。

当日は はりきって写真とるからね☆
あ~楽しみだ~お料理 うそうそ、ウエディングドレス(*^^*)
by bravo1212 | 2009-05-30 22:32 | 未分類

昨日職場の人と昼休み話してた内容。
Aさん  「主人の洗濯物と一緒に洗ったら 娘がお父さんの臭いが洗濯物に移るから
一緒に洗わないでって言うから、別に洗ってるよ。」

私  「えっ?ほんとに?うちは子供もそんなこと言わないし 私も嫌じゃないから一緒に洗うよ。」

Aさん  「パパの洗濯物さわるのもいやだから 割り箸ではさむよ。」
 
私  「へ~・・・・?」

Aさん  「パパが部屋に入ってきただけでも臭いんですよ~。」

私  「うちは臭くないよ。」

Aさん  「布団とかえりの辺りすごく油がついてて 気持ち悪いです。」

私  「うち時々香港行くけど 寝室も臭くないよ。」

Aさん  「それ、仲がいいからじゃないですか~?」

私  「そんなんじゃなくて、ほんとに臭くないよ。」

ってな感じの加齢臭に関する会話をしてたんだけど、みなさんちはどうですか?

私 結構臭いフェチなところがあって、いい匂いも好きだけど ちょっとくさい臭いも好きなんです。
たとえば、なぎちゃん(飼ってる犬の名前)の耳の臭いや ちょっとくさくなった臭いとか
あ~なぎ臭だ~って感じでくんくんしても平気なんです(笑)

それでかな~????
by bravo1212 | 2009-05-30 00:05 | 未分類

大失敗><

日曜日から下の子供がちょっと熱が出て咳をしていたから、熱も37,3度ぐらいだし
家にある葛根湯を飲ませて様子をみていたら 夕方には平熱に下がって安心していたのです。
ところが、月曜日の明け方5時頃、主人の母が「あやちゃん咳しずめやし、熱があるんとちゃうの?」
って言うから、まさか~・・・・・て思いながら熱を計ったらなんと38.3度あるではないですか・・・・・

こちらでは、新型インフルエンザが流行ってずっと大学も休校で月曜日から学校が始まるっていう
日でした。もう 頭の中はまさか・・・・インフルエンザ・・・・・・やばいやん・・・・><
子供もすごくしんどそうな顔してるし、とにかくどうしよう。
そんな時、今はインターネットがあるからすごく助かりました。
まず、新型インフルエンザって検索して大阪府のインフルエンザ24時間電話相談センターの
番号を調べて朝の5時半だったけど、さっそく電話して子供の症状を話すと、インフルエンザだと
タミフルやリレンザを使わないと熱は下がらないから 多分インフルエンザの疑いは少ないから
近くのかかりつけのお医者さんにみてもらってくださいと指示されました。

そこで、半分はほっとして、病院で診察してもらったらインフルエンザじゃなくて風邪だと
いうことで一安心(´▽`;) 薬をもらって二日間学校休んで昨日から学校復帰。
でも、薬を1週間分もらってたのがもうないのです?????

よ~く説明見てみるとなんと、1回に飲ませる薬の量を3倍飲ませてたのです。
しかも全部なくなって初めて気がつく始末・・・・・・><
めちゃあせったけど、もう飲んでしまったものは仕方ないです。
どうりで、熱も35.3度ってめちゃ下がるし、食欲出てもなんか胃がもたれる感じがするって
言ってたんだ~。
そんな時も「先生きつい薬だしたんちゃう?」ってのんきに思ってました。

これが小さい子供だったらと思うとちょっと怖いけど、20歳だからその程度で終わって
よかったです。

かかりつけのお医者さんにも 主人の母にもこれは言ってないのです。・・・・・・
これからは説明をよく読んで 薬はのませないと。
by bravo1212 | 2009-05-28 22:08 | 未分類

明日への一歩

今日は11日のバドミントンの試合の続きの試合でした。
今日はまず同じゾーンのチームの試合でうちのチームも相手のチームも
2勝でガチンコ対決でした。
勝った方が1位決定戦に進出できるのです。
今回怪我や病気とかあってまさか1位決定戦までこぎつけるとは思っても
みなかったチームがガチンコして勝ったのです。
ほんとにうれしかった~!!!

そのチームがここまできたんだから、もう優勝めざすしかないっす。
でも、今回優勝できなかったのです><
そりゃ 練習不足の多いメンバーが簡単に優勝するのが虫が良すぎるってなもんです。

結果2位になったんだけど、1位決定戦は本間にストレートにやられてしまいました。
でも、これから後期の試合につなげれる一歩だと思ってます。
チームリーダーの思いもメンバーの思いも色々あるけど、最終的には優勝です。
今回優勝するにはシビアーな考えが大切なんだと学んだ試合でした。
by bravo1212 | 2009-05-27 23:15 | バドミントン

つるべの番組 A-Studio

新番組につるべのトーク番組A-Studioが始まった。
金曜日の23時から「恋するハニカミ」のあとに始まった番組だ。
内容は旬のゲストを招いてつるべと背の高いモデルの女の子がトークを繰り広げて
行く番組なんだけど、あらかじめつるべがゲストの関わりの深い両親や部活の恩師、
友達などに会いに行っていろんなねたを集めてそれについて 番組内でゲストに
その話しの内容につっこんでいくっていう感じの内容です。

つるべのトーク番組は飾り気がないし、うまくつるべがその人の懐に入って
トークしていくのでゲストの以外な一面がいっぱい見れて大好きです!

その番組に水嶋ヒロが出たのをたまたま見たんだけど、もう大ファンになりました。
すごくかっこいいは、スポーツできる、頭いい、性格いいで 絢香と結婚して
幸せでいっぱいって感じでした。

中井貴一が出たときも 二人共親友みたいで まず二人が親友ってことも驚いたし
二人の会話が自然で楽しかったです。

江口洋介の時は江口さんの両親につるべが 予め番組収録前に会いに行って
その映像を江口洋介が見てめちゃ驚いて照れてるのがめちゃ人間味あふれてて
いつもの江口洋介では見れない一面を見ておもしろかったです。

まだ、始まったばかりの番組だから今からどんなゲストが出るか毎週楽しみです^^
中井貴一も言ってたけど、つるべ 役作りでやせたらしいんだけど、やっぱり
ぽちゃっとメタボなつるべのほうが 好きだな~。

この番組ってまだ私が見た限りでは男性ゲストしか見たことないんだけど、
女性ゲストは呼ばないのかな~?

あと、島田伸介のトークも好きだな~。
by bravo1212 | 2009-05-25 22:58 | TV番組

今日はお買い物

b0182008_203816100.jpg

今日はだんなさんの姉と二人で梅田に買い物に行ってきました。
6月に姪っ子の結婚式に呼ばれてるからその準備の買い物です。
大体自分達の買い物終わって だんなさんが財布がくたびれてきたから 新しいのが欲しいって言ってたの思いだして ナビオのメンズ館に行ってきました。画像はそこにいた動物のマネキンです。
かわいかったから携帯でとってきました。

お財布はPaulSmithで結構お気に入りのを見つけることができて満足!
今度香港に行く時 プレゼントしょっと。7月誕生日だから それも兼ねてね(^_-)-☆

私は今日は阪急でピンクのかわいいポロシャツをゲット(^O^)/ 明日さっそく 着てみます。
by bravo1212 | 2009-05-24 20:38 | 未分類

なぎの心臓検査

昨日我が家の愛犬 なぎちゃんの心臓の検査に行ってきました。
4月で11歳になったんだけど その頃からへんな咳をするようになって
気になってたんです。
獣医さんに話すと 犬も高齢になると心臓にいろいろ負担がかかってそれが原因で
咳をする子もいるそうです。

犬も人間並みの検査で、レントゲン、心電図、超音波エコー、血液検査、などしました。
なぎは血液検査では異常はみられず、心電図もいいグラフだったのに
超音波で異常が見つけられました(><)

なぎの心臓の片方の弁に異常があって血液が逆にながれてるところがあるみたいで、
それで心臓に負担かかって 心臓自体普通よりちょっと大きくなって、器官を少し圧迫してる
らしく 咳が出るのはそれが原因ということでした。
シーズーはこの病気になる子が多いそうです。

これからは、心臓の薬は一生のみ続けないとあかんみたいです。
犬も歳をとると いろんなところに病気が出てくるみたいで、なぎは目薬とこの心臓病の薬と
前から飲んでるホルモンの薬にお世話になってます。

食欲もあって元気だけど、体重も増えると心臓に負担かかるから なぎがいくらキラキラ☆☆の目で
見ても間食はなるべくひかえさせないとな~。
by bravo1212 | 2009-05-22 14:36 | 我が家のアイドル

今日は外ランチ

今日は下の子供も休校でしかもバイトもないってことでお昼ご飯を外で食べることになりました。
行くお店は、梅田ロフトの御堂筋沿いの真迎えにある「実身美 サンミ」に決定!
実は上の子供がそこのお店の厨房で働いてるから 久しぶりに食べにいこうか!ってことになったのです。

そうだ、携帯でとってブログにのせるぞ!って思ってたけど、料理がきたら
おなかすいてたのもあって写真のことはすっかり頭かた飛んでデザートまで食べてから
「あっ、写真とるの忘れた~><・・・・・」ってやっと気がつきました。
ブログ初心者は食欲には勝てずでした。

デザートには美肌パフェと豆乳ぷりんを食べました。
美肌パフェは当然私の選択です(笑)

食事の後はHEPによったら今日は定休日で残念・・・・・
隣のESTでTシャツ買って帰りました。

今日は時々曇りの天気で暑くもなく涼しくもなくて 丁度いいチャリンコ日和でした。

梅田ロフト近くに行かれたら一度サンミによってみてくださいね。
ランチ時はちょっと並ぶけど、有機野菜を使ったヘルシーな料理が食べれますよ。
by bravo1212 | 2009-05-21 22:06 | 外ご飯

b0182008_22331636.jpg

今日は親友のYちゃんに誘われて 奈良に森山直太朗のライブを見に行ってきましたo(^-^)o
奈良に行くのも久しぶりでワクワク ((o(^-^)o)) 大阪から環状線に乗って大和路快速に乗って調度1時間。
会場は奈良駅に直結してる「奈良100年会館」っていう最近できたみたいなきれいなホールでした。
会場に入るとせんとくんがお出迎え。思わず写真とっちゃいました。

直太朗のライブは初めてで Yちゃんも癒されるためにチケットとったって言ってました。
私は直太朗のファンじゃないけど 一度生で聞いてみるのもいいし、久しぶりの気分転換にと一緒に参加。
会場に入って、いや入る前からビックリ(゜▽゜)
直太朗のライブに来てる人のなんと平均年齢高いこと-!
かく言う私も若くないけど 60代のご夫婦や、お友達同士、母と娘、って感じの人が多くて 中にはつえをついてる人もいるし、そのファン層に驚きました。中にはちらほら若い人もいたけどね。

ライブ途中 マスクの人多いから(私もマスク、友達もマスク) 直太朗もみんなの表情がつかみにくいみたいで 「奈良のみんな楽しんでくれてますか?」って何回も聞いてたよ(笑)

直太朗の曲自体 静かな曲多いからなかなかスタンディングなくて 後半まで流れていきました。

中盤 直太朗のギターの弾き語りがあったり、MCも頑張ってやってたよ。

後半 盛り上がる曲になって半分ぐらいスタンディングして 久しぶりに二の腕ひきしめ運動なる 手拍子などしてエンディングを迎えて終了。

私的には「愛し君へ」と「桜」が生で聞けて感動\^o^/

よく声続くな~っていうぐらい 歌ってたよ。さすがプロ。

Yちゃんとも久々に会っていろいろしゃべったけど しゃべり足らなかったよ~(>_<) 今度はしゃべる為だけに会いたいね。

では、最高に「千都君」見てね
by bravo1212 | 2009-05-20 22:33 | ライブ

私にも日本以外に第2の故郷ができました。
それは Hongkong!!!
 
香港は3年前にだんなさんが単身赴任になってからちょくちょく
行くようになったんですが、初めて香港に行った時は一目ぼれって
感じでもうその魅力にはまりました^^

まずスターフェリー  あんなに安い料金で何度乗っても香港に帰ってきた~~~
って実感させてくれるのはすごい!
スターフェリーからながめる香港島も九龍島もビクトリア湾も大好き!

次にトラム☆   トラムも終点まで乗ってもこりゃまた安い。
しかも2階の一番前に乗ってのんびり時間が流れていく香港の街並みを
見てるのが大好き!時々うつらうつら寝てしまってもよだれが出ても
そこは愛嬌???

チムのプロムナードから見る夜景はもうめちゃきれい!
何度見ても飽きないな~
きっと何年かしたらこの夜景も変わってくるんだろうな~

ピークからの夜景も昼間のすかっとした景色も夕方から段々暗くなっていく時間の流れも
ぜ~んぶ大好き。香港はすかっとした時少ないけど、どんよりしててもそれも香港^^;;

ちょっと歩くとおしゃれなお店がいっぱいあったり、小さい通りに市場があって生活感漂ってる
ところも、近代的な超高層ビルがある街も、好き。

おいしい海鮮料理、ローカルなチャーチャンテン、おいしいお茶でいただく点心、
パリパリした皮がおいしい焼き豚、朝から優しい味のピーダン粥、香港で食べるインド料理、
まだまだいっぱいあるけど、どれも大好き。

許留山のマンゴーのデザート、牛乳プリン、優しい味のお汁粉、イソフラボンいっぱいの
豆腐花、体によさそうな亀ゼリー、優雅な時間が楽しめるアフタヌーンティが
至る所で満喫できる香港はすごい!

そして、私が始めて香港に来てテンションが↑↑になったのは やっぱりネイザンロードの
看板と行きかう人々のエネルギッシュなことです。

それ以来何度香港に来ただろうか・・・・???多分13回か14回ぐらいかな(・-・)・・・・ん?
きっと飽きるかも・・・・って思ってたけどそれがそれが回数重ねる毎にはまるはまる香港。
恐るべし香港。はまればはまるほど 味が出る香港。

毎回香港から帰ってきたら 次はいつ行こうか?って計画たててる私です。
それもだんなさまのお陰で 感謝してます(ほんとだよ)

そして香港ブログを通して楽しいブログ友達もできました。
きっとみんなも香港の大好きなところ いっぱいあるんだろうな~。
飛行機にのって4時間っていうのも いいよね~^^
by bravo1212 | 2009-05-19 21:10 | 香港ねた