カテゴリ:ライブ( 3 )

土曜日、ゆずの15周年記念ライブに行ってきました。

b0182008_141116.jpg


b0182008_141243.jpg

今までのシングルやアルバムのジャケット写真みたいです。

席がバルコニー席っていうだけで当日引き換えだったんです。
今までライブ何回か行ってるけどバルコニー席って聞いたことがありませんでした。
これがまた当たり!の席で、京セラドームの一番上の階なんですが10人しか入れないボックス席ですっごくゆったりしてるんです。
席もほぼステージ正面でした。


b0182008_141263.jpg


ライブはほんとにゆず二人だけのアコースティックライブでゆずの歌に乗せた魂が伝わってきて感動でした。
途中「栄光のかけ橋」と「虹」だけ、オーケストラを従えてのステージでしたがこれがまた荘厳ですばらしかった!
感動で涙が出ました。

やっぱりゆずは最高です!

b0182008_141326.jpg


b0182008_141354.jpg


b0182008_141349.jpg


北川悠仁の笑顔にも癒されました!

友よまたチケット頼むぜい!
by bravo1212 | 2012-05-28 00:58 | ライブ

今日下の娘と娘の彼氏と一緒に大阪出身の「おかん」バンドのライブに行ってきた。
まだメジャーではないけど全国ライブ活動してて、2年後 大阪城ホールでライブするのが夢と言っていた。

b0182008_23555149.jpg


今回このバンドのライブは友達が声をかけてくれたのです。
友達は初めてこのバンドの歌を聞いた時魂が揺さぶられるぐらい感動して それ以来このバンドの夢を自分も一緒に追いかけてて今回のライブの企画などもしたのです。
それで、多くの人にこのバンドの歌を聞いて欲しいと言うことで、私にも声かけてくれたのです。

歌だけでなくて、吉本の若手芸人さんのお笑いライブも途中にあって、すごく面白いそして、感動のライブでした。

b0182008_23555413.jpg


b0182008_23555790.jpg


b0182008_23555969.jpg


お腹空いたから帰りはラーメン食べて帰ってきました。
by bravo1212 | 2011-05-15 23:46 | ライブ

b0182008_22331636.jpg

今日は親友のYちゃんに誘われて 奈良に森山直太朗のライブを見に行ってきましたo(^-^)o
奈良に行くのも久しぶりでワクワク ((o(^-^)o)) 大阪から環状線に乗って大和路快速に乗って調度1時間。
会場は奈良駅に直結してる「奈良100年会館」っていう最近できたみたいなきれいなホールでした。
会場に入るとせんとくんがお出迎え。思わず写真とっちゃいました。

直太朗のライブは初めてで Yちゃんも癒されるためにチケットとったって言ってました。
私は直太朗のファンじゃないけど 一度生で聞いてみるのもいいし、久しぶりの気分転換にと一緒に参加。
会場に入って、いや入る前からビックリ(゜▽゜)
直太朗のライブに来てる人のなんと平均年齢高いこと-!
かく言う私も若くないけど 60代のご夫婦や、お友達同士、母と娘、って感じの人が多くて 中にはつえをついてる人もいるし、そのファン層に驚きました。中にはちらほら若い人もいたけどね。

ライブ途中 マスクの人多いから(私もマスク、友達もマスク) 直太朗もみんなの表情がつかみにくいみたいで 「奈良のみんな楽しんでくれてますか?」って何回も聞いてたよ(笑)

直太朗の曲自体 静かな曲多いからなかなかスタンディングなくて 後半まで流れていきました。

中盤 直太朗のギターの弾き語りがあったり、MCも頑張ってやってたよ。

後半 盛り上がる曲になって半分ぐらいスタンディングして 久しぶりに二の腕ひきしめ運動なる 手拍子などしてエンディングを迎えて終了。

私的には「愛し君へ」と「桜」が生で聞けて感動\^o^/

よく声続くな~っていうぐらい 歌ってたよ。さすがプロ。

Yちゃんとも久々に会っていろいろしゃべったけど しゃべり足らなかったよ~(>_<) 今度はしゃべる為だけに会いたいね。

では、最高に「千都君」見てね
by bravo1212 | 2009-05-20 22:33 | ライブ