カテゴリ:未分類( 85 )

バスポートケース

みなさんもそれぞれお気に入りのパスポートケースを使ってらっしゃると思います。

私もお気に入りのパスポートケースがあります。

それは、コレ
b0182008_2234316.jpg


レスポの長財布です。
本当は財布なんだけど私はパスポートケースとして使ってます。

b0182008_2234324.jpg

b0182008_22343373.jpg

パスポートもちゃんと入るし、もともと財布だからカードいれや小銭いれもあるしすっごく使いやすいです。

ここにeチケットもオクトパスカードも入ってます。

柄もお気に入りです。

パスポート見たら日本を飛び出して香港に行きたくなっちゃいました。
有効期限もまだあるし、いつでも飛びたてるんだけどな~・・・

おまけの一枚
b0182008_2234339.jpg

今日は巨峰がお買い得だったので買いました。みずみずしくて種なし巨峰なんで食べやすかったです。
もちろんなぎのワンワン攻撃で、おばあちゃんがあげてました。
by bravo1212 | 2012-09-01 22:24 | 未分類

大阪に帰ってきました

今日は朝から萩では雨がザーザー降ってすごかったんですが、昼頃からあがってきて 私が萩を後にする頃にはすっごく天気が良くなりました。
b0182008_22533915.jpg

新幹線もサラリーマンでいっぱいでした。
働くお父さん、お疲れ様です。

大阪に着いて雨が降ってるかと心配したけど なんとかあがってました。
荷物が多かったから雨が降ったら歩くの大変なんですよね。

明日は我が家のおじいちゃんの月命日なんで、お寺さんが来られます。
洗濯物もたまってるし明日は一日 忙しいかも。

実家に2泊3日もあっという間でした。

実家では食べてはしゃべり、食べてはしゃべりで 全然動いてないから体がムクムクです。
by bravo1212 | 2012-07-03 22:36 | 未分類

今朝もうすぐNHKの朝ドラが始まるな~って思ってたら 外で「ドスーン」って結構大きい音が聞こえたのです。

我が家の前は交通量が多い幹線道路でたま~に車同士の追突事故があるのです。

また車同士の追突かな?でもちょっとだけ音がちゃうな~って思いながら ベランダからのぞいてみると•••••

b0182008_18485443.jpg

「えっ???車が我が家の前の歩道の植え込みに突っ込んでるではないですか~!」

家の斜め前に交番があるのですぐに警察がやってきて現場検証してました。

b0182008_18485597.jpg


今日は土曜日だけど仕事あるし、朝ドラ見ないとあかんしで 忙しいけど時々観察してました。

b0182008_18485512.jpg


激突された木です。

b0182008_18485654.jpg


この木がなかったら 我が家の壁に激突でした(^_^;)
歩道の植え込みの木も大事ですね。

きっとわき見運転してて、急にハンドルきって激突したのでしょう(想像ですが)

実は8年ぐらい前もこんなことがあったんです。

朝起きて新聞とりに外に出てみると 壁が壊れてて車のライトの破片とかが落ちてたんです。

その時は今朝以上にビックリでした!

きっと真夜中に車が激突したんでしょうが、我が家の住人 誰一人気づかなかったのです。

すぐに警察呼んで現場検証してもらったのですが、怪我人も出てないし形ばかりの現場検証で「犯人はわからんかもしれませんね~」って言われたんです。

犯人がわからなかったら壁は実費で直さないとあかんな~って思ってたら、警察から「犯人が自首してきたからそちらに向かいます」って連絡があったんです。

自首してきた人の話では 夜中人を迎えに行っててハンドル操作間違えて突っ込んでしまった。っということでした。

でも、我が家では「絶対飲酒運転で、やばいから一旦逃げたけど、交番も近いしやばいから自首した方がいい」って事で警察に行ったんちゃう。って話してたんです。

壁はちゃんと直してもらってそれから何事も起きてなかったのですが、今回またこんなことが起きたのでちょっと怖いです。
by bravo1212 | 2011-11-26 18:26 | 未分類


ドラマ「マルモのおきて」で大ブレイクした 芦田愛菜ちゃんと鈴木福君。

もう めっちゃかわいいです。

愛菜ちゃんもかわいいけど私は福君がだ~い好き!

あの 笑顔、あのしゃべり方にいやされます。

b0182008_21502528.jpg


イトーヨーカドーのランドセル売り場で見かけたので思わず 撮っちゃいました。

友達は「福君はおっさん顔だから 大きくなったら そんなにかわいくないよ」って言います。が
それはそれで いいのです。

後数年したら すっごい変わるんだろうな~・・・・・・・

将来が楽しみな二人です。
by bravo1212 | 2011-10-19 21:53 | 未分類

トッポギスナック

b0182008_21572168.jpg


b0182008_21572122.jpg


この前鶴橋に行った時買いました。
「トッポギスナック」
甘辛いトッポギ味なんだけど、いまいちでした。
お店の人は「くせになる味だよ ~
」って言ってたけど全然くせになりませんでした。
これで210円 ちょっと高いな~。
by bravo1212 | 2011-10-08 21:57 | 未分類

先週名古屋オフ会の時 名古屋城でツクツクボウシがないてた時
私が「ツクツクボウシって途中からトッポジージョってなくよね」って
言ったら ぺうさんも二号さんも「えっ???」って反応でした。

それから、じっくり3人で名古屋城付近のツクツクボウシがなくのを耳をすまして
聞いたのですが、なんか名古屋のツクツクボウシはなくのが下手なのか はっきりないてないのか
ちょっとトッポジージョ部分がわかりづらかったのです。

それで ぺうさんにも二号さんにも信じてもらえなかったのですが、今回萩に帰省して 
ツクツクボウシが元気にトッポジージョと合唱してたので 思わず動画で撮ってきました。



ツクツクボウシってなく最後にトッポジージョってないてるのわかりますか?

私は小さい頃から この部分はトッポジージョにしか聞こえないのです。
by bravo1212 | 2011-09-20 10:16 | 未分類

台風が通り過ぎて昨日の朝から冷えます。
今朝は寒さで目が覚めました。

お風呂上がりは半袖てもOKだけど、寝てたらなんだか寒い。
しかもまだ夏用のタオルケットで寝てたから明け方目が覚めた。

それでも眠たいから体丸くして 目覚ましなるまで寝てたけど。

昨日はまだ台風の影響なのか一日雨降ったり曇ったり陽がさしたりと忙しい天気の変化だったけど 今日は久しぶりに朝から太陽出てて 一日晴れのいい天気だそうです。
洗濯物これでカラッと乾きます。

さて、昨日うさぎのほっぺの新作パン見つけました。

b0182008_18355218.jpg


b0182008_18355658.jpg

ホイップクリームがサンドしてあって美味しいです。でも、私は小豆味のほうが好きです。モチモチにはホイップクリームより小豆のほうが合うかもね。
by bravo1212 | 2011-09-06 09:03 | 未分類

台風12号 依然勢力を保ちながらゆっくりと近畿に近づいてるみたいです。

今日の大阪は雨も時々降ったりしたけど それほど激しく降ったわけでもなくて
今現在も生暖かい風は吹いてるけど 雨は降ってません。

1時間前から竜巻注意報がいろんな所で出たりしてます。

和歌山県の串本、田辺の方では非難されてる方も多いみたいです。

我が家のKちゃんも 今日香港経由で出張から帰ってくる予定です。

キャセイの運行状況を確認したら 欠航はせずに予定通り 日本に向かってて
予定よりちょっとだけ早く到着するみたいです。

今日より明日の朝の方が雨風きついのかもしれません。

家族がこんな台風の日に飛行機に乗ってるって心配です。

b0182008_958626.jpg


ニュースでは近畿に一番接近するのは 明日の未明からお昼過ぎ頃だそうです。

そして、3、4日と すっごく楽しみにしてた 4年に一度のドリカムの「ワンダーランドライブ」が
長居競技場である予定だったのですが、台風の影響で ステージの準備ができないということで
延期になっちゃったんです~(涙)

チケットとれた時点からすっごく楽しみにしてて 暑さ対策はいろいろ考えてたんですが、
まさか 台風に当たるとは・・・・・・考えてもいませんでした。

9日に延期の日時と場所が発表されるそうです。

9月は毎週のようにイベントがあるので どうか その日に当たらないようにと願っています。

この台風で雨量もすごいそうです。
土砂災害など起こらないようにと 願ってます。


追記


昨日の夜、予定通りKちゃん 無事に帰ってきました。
台風の影響もなかったそうです。
ご心配おかけしました。
by bravo1212 | 2011-09-02 20:56 | 未分類

大関「魁皇」引退

大関「魁皇」が隠退を表明した。

通算1047勝 歴大1位
つい先日千代の富士の記録を抜いて 喜んでいたとこやったのに。

魁皇本人は千代の富士の記録を抜いて 目標達成して力が抜けた。と言っていた。


b0182008_13591216.jpg


b0182008_13591494.jpg


b0182008_13591481.jpg


b0182008_13591570.jpg



私もよくここまで頑張れたと正直思います。
私が相撲に興味を持つようになって、魁皇は膝の故障もあって、いつ隠退してもおかしくない状況の時もありました。

それでも、かど番がきても勝ち越して 大関の地位をずっと守ってきたのです。
記憶に新しい所だと、確か優勝争いにも最期まで残って頑張ってる勇姿が目にやきついてます。

だから、私達も魁皇を応援したくなるのです。

魁皇は九州出身の力士だから九州場所の時は魁皇コールは凄かったです。
それだけファンが多いんでしょうね。

今の相撲界はいろんな問題があって、面白くないけど 魁皇がいるから見てみようかなって正直思ってたんです。
引退しちゃったらほんと寂しくなるな~。

魁皇本人は引退に何の悔いもないそうです。

これからは、親方になって 自分よりかっこいい力士を育てていくそうです。

ほんとにお疲れ様でした。
by bravo1212 | 2011-07-21 13:41 | 未分類

今朝は雪だー

b0182008_747262.jpg


天気予報では今日は全国的に雪って言ってたけど いつも雪降らないから 大阪は大丈夫やろ~って甘くみてました。

起きて窓を開けたら雪が降ってて 屋根には雪積もってました。
b0182008_747446.jpg


今日は建国記念日で祝日だけど 朝からバドミントンの練習があるのです(^_^;)
外出るのもいややな~。

皆さんの地域もきっと雪降ってるでしょうね。外出される時は 気をつけてくださいね。
by bravo1212 | 2011-02-11 07:38 | 未分類