カテゴリ:2012年ロンドンオリンピック( 2 )

おめでとう!眞鍋JAPAN

おめでとう!女子バレーボール 28年ぶりの銅メダル獲得です。

ほんとによくやったね。
晩御飯食べながらみんなで応援してたんだけど、接戦になるとドキドキして見てられなくて 台所のガスコンロのごとくの掃除をしながら テレビの歓声でまたテレビ見にいったり落ち着かない応援してました。

第3セットは始めは韓国にリードされてたけど、眞鍋ジャパンのみんなの集中力はすごかった!

チーム皆で勝ち取った銅メダル!
皆の笑顔も最高です!
b0182008_21375139.jpg

チームをまとめるチームリーダー 荒木。
b0182008_21375274.jpg

小さい体で世界一のセッター竹下。
b0182008_21375334.jpg

チームのエース、さおりん。
b0182008_21375449.jpg

今日のエース!迫田。
b0182008_21375562.jpg

小さい体でどんなボールもあげるリベロ 佐野。
b0182008_21375612.jpg

一度はバレーボールから離れていた大友。

みんな最高の笑顔です。
ほんとうにおめでとう!
暫くは取材攻撃されるだろうけど ゆっくり身体を休めてください。
by bravo1212 | 2012-08-11 21:26 | 2012年ロンドンオリンピック

2012年 ロンドンオリンピックも終盤ですね。

今回のオリンピック、日本選手の活躍でメダルも毎日増え続けて
応援で寝不足の人ばっかりじゃないでしょうか。

連覇がかかった昨日のレスリングは見てて力がはいりました。
伊調選手、吉田選手は三連覇という偉業がかかってて かなりのプレッシャー
だと思うけど それをやりとげて 金メダル獲得!
ほんとうに おめでとう!

吉田選手がお父さんを肩車して日の丸をはためかせながら会場を歩いて
応援の声援に応えて喜びを表していたのは印象的でした。


でも、一番印象的だったのは 浜口選手が一回戦負けをして その時の本人
のコメントと お父さんの浜口選手にかけた言葉でした。






これを見た時、「今 終わったとこだよ。アニマル浜口 今言わなくてもいいじゃん」って
思ったけど お父さんだからこそ 言えたんだな。

お母さんとの掛け合いも 娘を思う母の気持ちが痛いほどわかって
涙があふれた。

できたら メダルもちろんとってほしかったけど お母さんが言うように
ここまでの努力 並大抵じゃないし、ほんとうにお疲れさまと伝えたいです。

この数時間後、なでしこジャパンの決勝戦で ライブで見たかったけど 今日も
仕事だったし もう眠たくて寝てしまいました。

なでしこジャパンも惜しくも銀メダルだったけど 素晴らしい結果です。
澤選手のコメントもやりきった達成感でいっぱいで 見ててすがすがしかったです。

全てのオリンピック選手にいっぱい感動とパワーをもらったロンドンオリンピック。

女子バレーと男子サッカーの3位決定戦も楽しみです。
もうこれが最後、はじける笑顔をいっぱいみたいです。
by bravo1212 | 2012-08-10 23:59 | 2012年ロンドンオリンピック