カテゴリ:韓国旅行( 6 )

韓国で食べたアイス


毎日ブログにUPしたいことがあって なかなか韓国のことUPできなくて
今頃になってまた韓国ねたです。

韓国でもアイス食べてたので 記録のためにUPしておきます。

b0182008_21204337.jpg
b0182008_21205677.jpg


くるみの棒アイス
くるみが入って普通に美味しいしアイスでした。

b0182008_21292625.jpg
b0182008_21294151.jpg


これ、私が食べたアイス。チェリオっぽい チョコが入ったアイスだったような
(記憶がもう曖昧です^^;)
b0182008_21304065.jpg
b0182008_2130512.jpg


これは 娘が食べたアイスです。日本の雪見大福みたいなパッケージです。
これもくるみが入ってますね。
一口食べたけど あんまり美味しくなかったです。
回りが緑っぽいけど なんの味かわかりませんでした。

以上です。
by bravo1212 | 2012-06-28 21:33 | 韓国旅行


韓国でもスーパーに寄ってきました。

b0182008_23172228.jpg


入ってすぐにある野菜コーナー。すいかも大きいぜ!

b0182008_23193083.jpg


海苔やラーメンもいっぱい。この辺りからテンション急激にUPです。
娘達も仕事柄 食材を見るの大好きではしゃぎまくりでした。

b0182008_2322473.jpg


左がコーン茶(とうもろこしのお茶)と右がチャプチェ用のはるさめです。
両方共買って帰りました。

b0182008_23233742.jpg


大好きな柔軟剤もいっぱいあります。韓国語で書いてあると新鮮ですね。
これは重たいから買えませんでした。

b0182008_23245883.jpg


韓国のお米の袋 おしゃれですよね。
ほんで20キロってかなり重たいですよね。

b0182008_23261819.jpg


お店の入り口には広告も張り出してありました。
売り出しだったんでしょうか?

お店でわいわい日本語で話してたらお店の人が かごを持ってきてくれて
値段を教えてくれました。

香港でもスーパー ほんと楽しいですよね。

今回のお土産はほとんどここのスーパーで買ったから すっごくリーズナブルでした。
いろいろ買ったけど 日本円で3000円ちょっとでした。

香港ではスーパーの袋は有料だけど韓国ではちゃんと袋に入れてくれました。
スーパーの袋は韓国っぽくオレンジ色っぽかったです。

やっぱりスーパーってあなどれないですね。
香港でいろいろ写真をいっぱい撮った経験から 私がスーパーや歩いてる時
写真を撮るのを見て 娘の友達はちょっとビックリしてましたけどね。
by bravo1212 | 2012-06-19 23:35 | 韓国旅行


韓国の食べ物の中でキンパも好きな物の一つです。

街中にはいっぱいキンパのお店もあって 香港みたいにその場で
食べるのもOK,持ち帰りもOKです。

b0182008_2250465.jpg

b0182008_22502446.jpg

ここのお店は中が食堂になってました。
キンパを巻いてくれてるお姐さん、カメラを向けると素適な笑顔を
返してくれました。

すっごく手際よく巻いて 包丁で切ってアルミホイルに巻いてくれます。

b0182008_22521643.jpg


中身のたくわんが味のアクセントになってます。
一本1500ウォン 韓国ウォンは日本円に換算する時は十分の一にして
計算したらいいということなので 150円ぐらいでしょうか。
実際のレートはもうちょっと安くなります。

日本の海苔巻きみたいだけど 海苔はもちろんごま油と塩味がきいた韓国海苔です。
この海苔が美味しいだな~~~!

太さは日本の海苔巻きよりちょっと細くて食べやすい大きさです。

美味しくてパクパクあっという間に完食です。
by bravo1212 | 2012-06-16 23:02 | 韓国旅行


b0182008_23542311.jpg


韓国でも豆乳がコンビニでも売っています。

毎朝豆乳を飲んでるし 香港だったらやっぱり豆乳だよな~って思いながら
韓国でも毎朝豆乳を飲んでました。
by bravo1212 | 2012-06-14 23:56 | 韓国旅行

韓国でいろいろ食べたけど 一番感動した食べ物は参鶏湯(サムゲタン)でした。
b0182008_23481945.jpg
b0182008_23483563.jpg

いろいろ賞をとってるみたいです。
b0182008_23491521.jpg

店内にも高麗人参がいっぱい。
漢方っぽいにおいもします。
b0182008_23503062.jpg

参鶏湯専門店で メニューの一番上のを頼みました。

b0182008_23511859.jpg

参鶏湯が出てくる前にキムチとかいろいろ出てきました。

b0182008_23521077.jpg
b0182008_23522114.jpg
b0182008_23523249.jpg

鶏が一羽入っててその中にもち米やナツメが入ってます。

鶏もめちゃくちゃ柔らかくて 味が薄いようなら塩をつけて食べます。

高麗人参がわんさか入ってスープもいろんな出汁が出てて優しい味でした。

これで日本円で1000円ぐらいです。めちゃ安い!
日本で食べたらどれぐらいするでしょう。まず こんなに高麗人参入ってませんよね。

みんなで一人一杯づつ黙々と食べました。

食べ終わったら体も暖まって「フ~満足満足!」でした。
by bravo1212 | 2012-06-14 00:00 | 韓国旅行

「JEJU AIR」で韓国へ

今回の韓国行きは娘と娘と同じ職場のゆみやんとコーラスや聖書勉強会でお世話になってる
直美さんと4人で行ってきました。
計画はみんながしてくれたのでノータッチ。楽チンでした~。
利用した航空会社は「JEJU AIR」
b0182008_23551162.jpg


b0182008_23551217.jpg


b0182008_23551257.jpg


b0182008_2355127.jpg

機内サービスはソフトドリンクとおにぎりでした。おにぎりは「ツナ&キムチおにぎり」でした。海苔はもちろん韓国海苔です。
格安航空会社だから機内のブランケットなどのサービスはなしです。
免税の販売はありました。
機内は3列3列の座席でした。
関空から1時間半のフライトなので大丈夫です。
CAさんもみんな若くてかわいいですよ。日本語も上手です。
帰りはイケメンのCAさんもいましたよ。

b0182008_23551345.jpg

トレードマーク、やしきたかじんの似顔絵かと思いました(笑)

これからしばらく韓国での食べブログになりそうです。
by bravo1212 | 2012-06-12 23:52 | 韓国旅行