カテゴリ:スマホ( 7 )

nohanaのフォトブック

先日ブログに記事を書いた nohanaで頼んだアルバムが出来て来ました。

月に一冊無料で20ページのアルバムを作って送ってくれます。

こんな感じ。
b0182008_22554953.jpg

b0182008_22555073.jpg

b0182008_2255515.jpg

b0182008_22555164.jpg


ページ数決まってるからいっぱい写真ある時は、他のアプリで写真をコラージュしたら いろんな写真を載せれます。

編集も何度もやり直せます。
一度注文するとキャンセルとかはできません。

この時は一冊は無料で我が家に、もう一冊は有料で実家に送ってもらいました。

親戚や友達もnohanaのアプリを取り込んでたら、写真も共有できるし同じように無料で作ることができます。

アルバム自体は15センチX15センチぐらいの大きさだけど、なかなかいいです。

携帯で写真はたくさん撮ってもなかなかアルバムにしないですもんね。

毎月一冊、アルバム作れるし楽しいですよ。

子供の成長記録や、ペットの成長記録、旅日記、グルメアルバム、いろいろ作れますよ。

このアプリはベネッセがやってるみたいで、ノハナ事業が法人化したと挨拶文が入ってました。

こんな素敵はアプリ。いっぱい増えたらいいな〜。

只今 今月のアルバム編集中です。
by bravo1212 | 2013-09-21 22:37 | スマホ

デジカメになって写真をちゃんとプリントしてアルバムに整理するってことしなくなりましたよね。

そんな貴方に、ちょっと嬉しいアプリです。

b0182008_044119.jpg


「ノハナ」ってアプリです。

知らなかったんだけど TV「深いい話」でも放送されて 注文が殺到したみたいで一時受付を中止してたみたいなんだけど、また開始したのです。

大きさは14X14ぐらいの大きさで、写真を20枚選んで一冊のアルバムにしてくれます。

やり方も簡単です。

写真一枚一枚にコメントも書けるし、もしも20枚にまとめられないようなら 他のアプリでコラージュした写真でもいいのです。

アルバム代は無料ですが送料は90円かかります。同じアルバムを複数頼むこともできるけど、その場合は2冊目から525円ぐらいかかります。
その2冊目からの収入で運営してるそうです。

家族や親戚でグループ閲覧もできるし、家族や親戚も月に一冊無料で作れるのです(もちろん携帯での登録が必要です)

早速今日 萩ご一行様がきた時の写真を選んでアルバムにしてもらうように頼みました。

出来上がりまでに2週間ぐらいかかるそうなので、出来上がってくるのが楽しみ〜!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

お子さんがいらっしゃるところは、月に一冊成長記録ができますよ。

かわいい我が家のわんこやにゃんこのアルバムだって、グルメアルバムだって何でもOK!

また出来上がってきたらアップしますね。

今日のおまけの一枚
b0182008_044194.jpg


今日も曇りやった大阪。
最高気温も28度ぐらいで過ごしやすかったー!

今夜もクーラーいりません。
快適!✿◕ ‿ ◕✿
そんな日の夕暮れ時です。

明日はまた暑さ戻ります。

でも、秋はじわじわやってきてますね。
by bravo1212 | 2013-08-26 23:44 | スマホ

iPhoneを持つ前からスクリーンショット 知ってたけど、内心「この機能、何の役にたつん???」思ってました。

でも、携帯に詳しいぺうさんがスクリーンショットは便利だって言ってたから、きっと便利な機能かも?って思い始めたのは、自分がiPhoneを持ってから。

ブログの記事にスクリーンショットで撮った画像を載せたりとかはじめはそんな使い方でした。

が、ある日気がついたのです。
よくクリーニング屋さんとかスーパー、ドラッグストアとかから、何日間か使える割引クーポン送られて来ますよね。

配信されてから何日も使えるクーポンは、いざ使う時にどこにあるか探すのがめんどくさかったんです。

でもでも、このスクリーンショットでメールが来た時そのクーポン部分をスクリーンショットで撮ってカメラロールに保存してたら、すぐに、スマートにイライラ探すことなくクーポンを水戸黄門の印籠のように(水戸黄門の印籠出す瞬間、子供心にワクワクしたものでした)、見せることができるのです。

ブログで書くほどのことではなかったかもですが、知らない方や参考にしてもらえる方がいるかもしれないから書いてみました。

因みにスクリーンショットとは、携帯画面に見えてる画面を写真に撮ることです。

電源ボタンとホームボタンを同時に押すとカシャって写真が撮れます。

もう一つ最近気に入ってる使い方。

動画から写真を撮ること。
スクリーンショットは画面に写ってる画像を静止して撮れるから、例えばよく動く赤ちゃんや子供、ペットなどなかなか写真ではいい表情が撮りにくい時、動画でまずは写してて その動画の好きな一コマを静止画像として残せるのです。

そして、さっき私がやったのは 香港で元気に復活したダックちゃんの動画からスクリーンショットして、その画像を編集アプリで編集して 待ち受け画面にしました。

それが、
b0182008_7423760.jpg


暫くこの待受にします。

皆さんのスクリーンショットの便利な使い方。こんなのあるよ!っていうの あったら教えてね!
by bravo1212 | 2013-06-01 07:23 | スマホ

iPhoneデビュー??

ずっと前から欲しかったiPhone。
きょうやっと手にいれてiPhoneデビューしましたー!??

予約してて発売当日入荷したと連絡あったんですが、忙しくて今日夕方やっと手続きできました。

b0182008_22493180.jpg

白を買いました。
b0182008_22493257.jpg

今まで使ってた携帯。
多分6年半ぐらい使ってます。
愛着あるけど最近ちょっと調子悪いこともあるし替えどきです。

b0182008_22493337.jpg

iPhoneカバー、どんなのにしようか迷ったけど、今回はストラップもつけれて取り出しやすいフックがついてるのにしました。

娘からプレゼントしてもらった ハッチーもお引っ越しです。

iPod touchで操作の仕方はなんとなくわかるけど しばらくはiPhone触りまくってるでしょうね。

一番始めにiPhoneで撮ったのはなぎちゃんです。
b0182008_22493487.jpg


さっき、iPhone持ってる娘から電話がありました。iPhoneで初電話!
ちょっとドキドキしました??

ちなみにこれはiPhoneからの初投稿です。
by bravo1212 | 2012-09-23 22:28 | スマホ

iPhone5 予約してきた~!

今日からiPhoneの予約開始!
昨日から今日の仕事帰りに絶対予約にいくぞ!って決めてました。
朝、Kちゃんにも 予約宣言。

6時頃行ったら番号札持って結構待ってました。
仕事帰りでお腹もすごく空いてて、向かえのマクドで何か食べようかな?って思ったけど
待ち時間を聞いてみると大体一時間でした。

一時間あったら帰ってご飯簡単に食べても間に合いそう。

お腹も満たしてデザートのアイスも食べて携帯屋さんに行ってきました。

丁度 次が私の番でナイスタイミング!

予約もしっかりできました。
もう、今から楽しみです。

iPhone手にしたら当分 iPhoneで遊べるな。ウフヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下の娘も今回iPhoneに変更です。
iPhone手に入ったら3Dで香港の街を見るのが楽しみー!

ケースもどんなんにしようかな~?
by bravo1212 | 2012-09-14 22:15 | スマホ

iPhone5明日から予約開始

いよいよ、iPhone5が発売されます。

b0182008_2124262.jpg

従来の物より縦長になって画面が4インチになるそうです。
b0182008_21242715.jpg

アルミニウム製で黒と白があるらしい。
やっぱ白がいいかな~。
b0182008_21242878.jpg

薄くなって軽くなって、通信速度が2倍。
いいね~。バッテリーの寿命はちょっとだけ伸びたのかな。

明日から予約開始だし、いよいよ私もiPhoneデビュー!
下の娘もiPhoneにしたいということで、2台予約です。

当分スマホで遊べそうです。
iPhoneケース、どんなんにしようかな~?
ディズニーのケース買いに魔法の国にも行きたいな~。
by bravo1212 | 2012-09-13 21:11 | スマホ

今朝めざましTVで、スマホのウィルス対策のことをとりあげてました。

b0182008_1720127.jpg

10ヶ月でスマホのシェアが10倍になったそうです。
スマホユーザーにウィルス対策をしてるか聞いてみたら94% 何の対策もしてないみたいです。


b0182008_17201436.jpg

でも、スマホはウィルスに侵されやすいそうなんです。

b0182008_17201758.jpg

今まではそれぞれの会社でアプリを発信する元があったそうなんですが、

b0182008_17202056.jpg

スマホはアプリ元が一つだからウィルスに簡単に侵される危険があるらしいです。

b0182008_1720233.jpg


b0182008_1720278.jpg

しかも、ウィルスがネットで販売されてるらしいのです。

そのウィルスに侵されると、位置情報機能でその人の今いる位置が逐一わかって 空き巣犯罪に使われたり 個人情報が漏れ漏れになるみたいです。

しかも、ウィルスに侵されてるかはなかなか分かりにくくて、時々大丈夫かチェックしたほうがいいと言ってました。

スマホユーザーは今までの携帯と同じ感覚でスマホを使ってるけど スマホは電話というよりパソコンと考えてちゃんとセキュリティが必要みたいです。

これは、スマホに限らず私が使ってこのiPod touchも同様にセキュリティがいるということなので、今から調べてちゃんとセキュリティしないといけないなと思ってます。

何かお勧めのセキュリティありますか?
詳しい方教えてください。

iPhoneはアプリもアップル社の合格がいるそうですが、上には上がいるのでそんなこと意図も簡単にくぐり抜けてやるんでしょうね。

スマホは便利だけどちゃんと自己防衛してないと怖いこともありますね。

私はiPhoneが出たら携帯をiPhoneに
したかったんですが5と思ってたら4Sだったのでまだ変える決心がつかないでいます。
でも、4Sを買った人の話を聞くとカメラ機能もいいし、サクサク動くし快適だそうで、欲しいな~って密かに思ってます。

このiPod touchがあればかなり便利なんですが、写真の画像がもうちょっとよかったらいいのにな って思ってます。
by bravo1212 | 2011-10-22 16:58 | スマホ