カテゴリ:世界のニュース( 1 )

昨日 中国の高速鉄道が事故を起こした。

そのニュースにも驚いたけど、今日仕事から帰ってもっと驚いた。

なんと、中国政府は事故車両の前方部を重機で潰して埋めたそうなのです。


b0182008_23321583.jpg



しかも、まだ事故原因もわかってないのに
その事故現場での運転を再開しているのです。
b0182008_23321555.jpg




b0182008_2332162.jpg



中国国民もこれには驚いたみたいで、事故原因を究明して再開してほしい。と言っているけど、再開された車両には不安に思いながらも乗ってる人がいるのに驚きます。

b0182008_23321693.jpg



b0182008_23321762.jpg


b0182008_23321860.jpg


b0182008_23321822.jpg


事故原因も究明されないまま、事故車両は埋められてさすがの中国国民も怒りの声をあげてるみたいです。


これからもどんどん、高速鉄道のルートを伸ばしていく予定の中国。


今回の事故を真摯に受け止めてもう二度とこのような事故がおきないようにと願ってます。
by bravo1212 | 2011-07-25 23:08 | 世界のニュース