カテゴリ:我が家のアイドル( 41 )

なぎちゃん、お正月前までは朝6時前におなかすいたとワンワン吠えて私を起こしてたんよ。

それがです、2013年年明け三が日が過ぎた頃から 起きるのが5時で、今日なんか4時50分ぐらい。

久しぶりに4時台に起きました〜。

ワンワン吠えるから眠いし寒いけどベッドからおきて、まず、床暖房 ガスファンを入れて、それからなぎちゃんのご飯の用意です。

用意って言ってもドライフードを入れてその中に最近お気に入りの ささみの蒸したのかやわらかジャーキーみたいなのをちぎって入れるだけなんですけどね。

b0182008_8104554.jpg

これが最近お気に入りなんです。

これをパクパク食べて、ドライフードはまだあるのになくなったらまたくれと吠える食欲旺盛のなぎちゃんなんです。

ほんで、家族に迷惑私も寝たいからまたあげる始末。

私は床暖房の上に毛布をかけて寝るのです。

そしたら 食べて出す物だしてすっきりしたなぎちゃんが 添い寝してくるって段取りです。

昨日まではそれで8時ぐらいまで寝てたんだけど(なぎは私が起きてもずっと寝てます)、今日からKちゃん仕事始めで、私も6時半ぐらいに起きなあかんのですf^_^;
いいなわんこは。

b0182008_8104538.jpg

陽がさしてきてもぐうぐう寝続けてるなぎちゃん。

最近はかなり年取ってきたな〜って感じます。
足取りヨボヨボ。
でも人が食べ出すとむくっと起き上がってワンワン。
食欲だけは落ちません。

床暖房にしてなぎも快適みたいです。

今年の4月10日で15歳になるなぎちゃん。

一度手術したアポクリン腺癌ですが、転移してて かわいそうですが体のいろんな所に癌の腫瘍がボコボコできてます。

前みたいにまだ出血してないから何もしてないですが、時々ちょっとだけ血がにじみ出るときがあります。

治ることはないのですが、痛みが出ないように願うしかないです。

今年も元気に美味しいもの一緒に食べようね!
by bravo1212 | 2013-01-07 07:47 | 我が家のアイドル

なぎちゃんも秋支度

昨日ぐらいから朝晩もうすっかり秋ですね~。クーラーつけずに寝れるし、窓開けてたら明け方は肌寒いぐらいでした。
こうなると布団の中が気持ちい~い!
朝目覚ましなってもなかなか起き上がれないのです。

なんと、なぎちゃんも同じで夏場はある程度の時間がきたら起きて寝てる私達を起こす感じだったのに、
涼しくなるとなぎもグッスリです。
私が起きて動きだして、ご飯食べる頃になるとおもむろに起きてきて、ご飯 頂戴攻撃です。

それが一通り終わるとまたおねむ。
大好きな玄関で寝ます。
でも涼しくなってきたからもうフローリングではないのです。
ちゃんと玄関マットの上でおねんね。
b0182008_114941.jpg

掃除機かけても体の上に掃除機のコードが通ってもお構いなしです。

でも、私達が何か食べだすとさっきまでずっと寝てたのにまたむっくり起きてやってきます。

においかな~?音かな~?とにかく、寝てても鋭い野生の感。

そしてまたおすそ分けしてもらったら おしっこしてまた指定席の玄関マットで寝るのでした。

いいな~わんこは!
by bravo1212 | 2012-09-21 11:40 | 我が家のアイドル

今日はお休みで昼からお彼岸のお参りにお寺さんに行く予定。

昨日は天気悪かったけど今日はめちゃ気持ちいい秋晴れ。

掃除もすんだしちょっとなぎ臭がきつくなってきたので お風呂をいれることにしたのです。

なぎはお風呂が大嫌い!
お風呂好きのワンコが羨ましいです。

お風呂場の洗い場でされるがまま でも時々抵抗して逃げたり吠えたりします。

タオルドライして、我が家はドライヤーする時はなぎを洗濯機の上に立たせます。
下には洗濯機が痛まないようにバスタオルをひいてます。

ドライヤーをしだすとワンワン吠えるなぎちゃん。でも気にしませんいつものことです。

でも次の瞬間事件が!

な、なんと、そこでう○こをしだしたのです(>_<)
それもかなりの量。
慌てる私は「おばあちゃん、なぎがう○こしたー、早くティッシュ持ってきてー!」っと
叫びました。

なぎのう○こは、運良く下には落ちずにバスタオルの上でキープ。

なぎが踏まないようにティッシュでつかんでトイレに流しなんとか完了。

おばあちゃんもなぎのう○この量をみてビックリΣ(゚д゚lll)

それからすっきりしたのか、バツ悪いと思ったのかドライヤーしても全然吠えずじっとしてされるがままでした。

いつもなら、このドライヤーの時も動いて吠えるんですけどね。

b0182008_11584787.jpg

窓辺て風を受けながら寝てるなぎちゃんです。

さぁ、またなぎのタオル洗濯しなきゃ。
by bravo1212 | 2012-09-19 11:45 | 我が家のアイドル

最近のなぎちゃん

b0182008_23143715.jpg


なぎちゃん、毛が伸びてきました。

歳とって茶色部分が随分白くなってきた。
ワンコも白髪になるんだな。

だけど、食欲だけは変わらない なぎちゃんです。

最近のなぎちゃんのお気に入りの場所は、玄関から部屋に向かう廊下です。玄関もベランダも開けてるから風が通って一番快適な場所なんやな。

そしてなぎちゃんも最近、パイナップルにはまってます(笑)
by bravo1212 | 2012-07-19 23:09 | 我が家のアイドル

暑くなると伸びるワンコ

今日は夏日でした。
昼間はほんまに半袖で十分なほど暑かったです。


b0182008_2391085.jpg


そう、暑くなると 伸びて寝るなぎちゃんです。寒い時は丸まって寝てたした。

b0182008_239115.jpg


なぎの寝方でも季節感が出ます。

明日も夏日らしいです。

でも、夕方になると冷えてくるから温度差で風邪をひいてる人が多いみたいです。
みなさんも気をつけてくださいね。
by bravo1212 | 2012-04-23 23:04 | 我が家のアイドル

b0182008_23405649.jpg


UFOの明太子マヨバージョン。
この写真からも明太子スパを想像して買ったのですが・・・・・

b0182008_2341080.jpg

中には普通のソースと明太子マヨと明太子のふりかけがはいってました。

b0182008_2341268.jpg

混ぜちゃうとソースの色が濃くて普通のソース味のUFOとパッと見変わりありません。

食べた感想は、みなさんの想像通り チラッとは明太子風味なんですがソースの色も味も濃くて あえてこれを明太子マヨ味にする必要があったのか???って思う感想でした。

当然リピないのですが張り切って2つも買っちゃったんでもう一回 仕事先でのお昼ご飯にします。


b0182008_2341624.jpg

これはカカオ70%の大人味のココアです。
これは、甘みも控え目で美味しかったです。

我が家のアイドルなぎちゃんですが、薬を飲ませて便の状態を観察してるんですが、薬を飲ませてからすぐに便の状態が良くなりました。
全然粘液も出ないし、便も柔らかくなくいい硬さです。
今度、土曜日か日曜日に病院でまたみてもらうんですが このまま 治ってくれたらうれしいです。

b0182008_234186.jpg

なぎちゃん 爆睡です。
毛も伸びてきたからまたカットに連れていかないとな~。
by bravo1212 | 2012-02-23 23:19 | 我が家のアイドル

実はちょっと前からなぎちゃんの便がおかしい。って気づいてたんです。

どうおかしい?かって言うと、下痢じゃないけどちょっと軟便で ちょっとだけ粘液みたいなのが出てたのです。

でも いつものように元気で食欲もあるしちょっと様子をみようと経過観察してたら、昨夜その軟便についてる粘液が赤っぽくて いつものように終わったあとお尻を拭いてやったら少し血がついたんです。

それで今日病院に連れて行ったんですが 症状を告げると 先生は大腸に炎症があると思います。って言われました。

今日は注射されて明日から朝晩大腸の炎症を抑える薬を4日間飲ませて土曜日か日曜日にまた病院で診てもらってよくなってなかったらエコー検査をするのです。

多分注射の影響だと思うけど 今日は便が出てなくて夕方からなんだか元気がないみたいなんです( ; ; )


b0182008_23452170.jpg


b0182008_23452236.jpg


去年アポクリン腺癌の手術したところなので癌の転移も心配です。

とにかく明日から朝晩、ちゃんと薬を飲ませて大腸の炎症がおさまってくれたら それにこしたことはないです。

ちょっと暗くなっちゃったのでお花の写真を一枚

b0182008_23452387.jpg


タイトルは「輝く人々」だそうです。
黄色いバラからパワーを感じますね。
by bravo1212 | 2012-02-20 23:22 | 我が家のアイドル

キュートな、なぎちゃん

b0182008_2331026.jpg


b0182008_2331421.jpg


2枚目の写真は、なぎがなかなかカメラ目線にならないから 娘にホールドされた瞬間です。

なぎちゃんは手術して ほんとに元気になりました。
元気すぎて食欲旺盛で自己主張が強くなったように思います。
by bravo1212 | 2012-01-27 23:29 | 我が家のアイドル

なぎちゃん 未遂事件

なぎちゃん 最近すっごく元気です。

元気すぎて食欲あるのでちょっと太り気味なので、只今ダイエット中。

お正月なので御節や煮物など 家の中で一番涼しい部屋に置いているのです。
それが和室なんですが、な、なんと今朝前を通り過ぎようと思ったら 何か物体が動いてるではないですか!
見ると ご想像通り なぎちゃんでした。


b0182008_17533328.jpg


見ると、
テーブルの上にのってる煮物とか食べたそうにテーブルに足をかけてました。
もう、危うく食べられるところでした。

それから和室は必ず閉めるって決めたのですが やっぱり閉め忘れたりして今日3回
未遂事件があったんです(; ̄O ̄)

その度 なぎは連れ出されてお説教です。

b0182008_17533411.jpg


お正月は美味しそうな物がいっぱいで、なぎには目の毒です。

ダイエットは頑張ってるからウエストがちょっとできてきました。
by bravo1212 | 2012-01-02 17:45 | 我が家のアイドル

5日ぐらい前になぎちゃんカットに行って来ました!

腫瘍から出血するようになってからカットに行けてなかったからかなーり伸び放題でした。
毛玉もできて今回ちょっと短めにカットされました。


b0182008_23583653.jpg


写真嫌いのなぎちゃんなんでなかなかごきげん写真撮らせてくれません(^_^;)


b0182008_23583930.jpg


ある日の寝ぼけ顔のなぎちゃんです。

食欲もあってほんとに元気ですよ。
by bravo1212 | 2011-12-22 23:59 | 我が家のアイドル