カテゴリ:お土産( 18 )

台湾出張のお土産

我が家のKちゃん、台湾に出張でした。

お土産に買ってきてくれたのは
b0182008_23403021.jpg

b0182008_23403167.jpg

パイナップルケーキ
このパイナップルケーキ、香港のパイナップルケーキより回りの生地が軽くて美味しい!

もう一つは
b0182008_23403215.jpg

b0182008_23403334.jpg

ドライマンゴー。
これも、よく売ってるドライマンゴーより一切れが大きい!ちょっと固いかな。
ヨーグルトに入れたらGOOD!

私が喜ぶツボ わかってるね〜。
by bravo1212 | 2013-12-22 23:13 | お土産

ディズニーグッズpart2

自分用に買ったディズニーグッズpart2です。

b0182008_2340470.jpg


布巾セット。
可愛い布巾もテンション上げて家事できますよね。

もう一つは
b0182008_2340568.jpg

b0182008_2340617.jpg


菜箸。

これで料理も片付けもバッチリ かな???
by bravo1212 | 2013-12-20 23:16 | お土産

今回ディズニーに行って自分用に買ったお土産。

b0182008_1141555.jpg


ミニーちゃんの手の形のご飯しゃもじ!
見た瞬間「かわいい!!!」一目惚れ。

b0182008_11415762.jpg


おしゃも も可愛いけど、おしゃもスタンドがミニーちゃんの靴になってます。

ちょっとままごとみたいですが、きっちり用は果たしてます。

あと一つは、このお皿。

b0182008_11415774.jpg


ミスドでもらった楕円のお皿を使いだしてから楕円のお皿に反応するようになりました。
この形、すごく使いやすいのです。

b0182008_11415875.jpg

早速、地味〜な煮物も いい感じです。
ミスドのお皿より一回り大きいサイズです。結構盛れます。

ミッキーやミニーの和柄の楕円のお皿もありましたよ。

毎回行く度に食器を集めるのも楽しいな〜。

10年前ぐらいに買ったカップも定番であります。

こうやってまた物が増えていくんだな〜。
by bravo1212 | 2013-12-18 08:24 | お土産

東京土産でお茶タイム

ディズニーランド30周年記念スーベニアカップ

b0182008_14585953.jpg


持ち手が30になってる!
ムースが入っててカップをお土産にお持ち帰りできるんです。
お茶するのに丁度いい大きさです。

お茶のお菓子は羽田空港で買ってきたお菓子。

b0182008_1459066.jpg

b0182008_1459172.jpg


東京バナナのバナナプリン味。
一番新しい味みたいです。
このキリン柄に惹かれました。
b0182008_1459286.jpg

ピンボケですいません(汗)

中のクリームはもちろん、バナナプリン味で美味しいよ!

b0182008_1459349.jpg

b0182008_1459424.jpg


ごまたまごは絶対外せないです。
今は限定でスィートポテト味のたまごもありましたよ。
by bravo1212 | 2013-12-17 14:49 | お土産

疲れも吹き飛ぶ贈り物

今日も本当に暑かった〜(≧∇≦)

仕事帰りには晩ご飯何にしようか憂鬱になるしね。

でも、そんな疲れも憂鬱さも吹き飛ばしてくれる贈り物がきましたー!

b0182008_23421359.jpg


一番上にあるGODのグッズと香港の景色が描かれてるミントが欲しくて図々しくも買ってきてくれるように頼んだのです。

GODのグッズ以外はプレゼントです。
✿◕ ‿ ◕✿。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

もう、どれもお気に入りです!
どうやって飾ろうかな〜?って思案中。

貴重な香港の時間を使わせた上にこんなにいっぱい、本当にありがとう!

近いうちに、香港で一緒に買い物したいね!って話してます。
??
この指とーまれ!

とまった人、来年本当に実現したいね。
by bravo1212 | 2013-08-20 23:27 | お土産

たくさんの頂き物

三連休もあっという間に過ぎちゃいましたね〜。

最終日の今日はまだ家に呼んでなかった友達に来てもらいました。

三人共、久しぶりに会って話すんだけだ これまたバンバン話題が飛んだり戻ったりで 笑いっぱなしでした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

お祝いに頂いた ベーグル クッション
b0182008_2323641.jpg

b0182008_2323691.jpg

これ、欲しかったから嬉しいな!
この他にもバスタオルやフェイスタオルも頂きました。

b0182008_232374.jpg

b0182008_2323791.jpg

お供え物に頂いた和菓子と焼きドーナッツ。
焼きドーナッツは揚げてないからあっさりして美味しかったよ。

b0182008_2323889.jpg

これは、Kちゃんがお土産に買ってきてくれた かつを梅です。

夏はやっぱり梅干しですね!

さぁ明日から仕事、がんばろっと!
by bravo1212 | 2013-07-15 22:48 | お土産

我が家のKちゃん、今日は久しぶりに出張でした。

四国松山。

日帰りの出張ですが、しっかりお土産も頼んでおきました。

お土産は定番?の「坊ちゃん団子」

b0182008_23491177.jpg

b0182008_23491111.jpg

一口サイズのかわいい三色団子でした。

仕事忙しいのに、私のリクエスト聞いてくれてありがとう!
by bravo1212 | 2013-04-04 23:37 | お土産

昨日の夜遅くにKちゃんが出張から無事帰ってきました。

今回の出張はかなりハードだったみたいで顔もぐったりしてました。お疲れ様です。

そんな忙しい中でも シンガポールのお土産を買ってきてくれました。多謝。

b0182008_20174397.jpg


小銭が余ってたから買ってくれたそうです。
マーライオンのマグネット。
b0182008_20174312.jpg

マーライオンチョコ。アップも撮ってます。
よくみるとチョコレートがマーライオンです。
マカデミアナッツが入ったチョコで美味しかったです。

これは、スーパーで買ったみたいなんですが、空港で同じチョコが倍の値段で売られてたそうです。
やっぱり空港は空港値段なんですね。
海外でもお土産はなるべくスーパーで買いましょう。
でも、香港だと空港で奇華のお菓子とか香港最後のお土産買うんだけど、それは街中のお店で買っても確か同じ値段ですよね?

お土産は以上でした。

シンガポールの街の様子も写真に撮ってきてくれたのでまたアップしますね。

シンガポールは広東語が普通に通じて、華僑の人が多いそうです。
街も中秋節の飾り付けがしてあったそうです。
私もいつか行ってみたいな。
by bravo1212 | 2012-09-29 20:06 | お土産

お土産は月餅

さっきKちゃんが上海出張から帰ってきました。

仕事も一応計画通りこなせたそうです(よかったよかった!)

中秋節も近いし月餅をお土産に買ってきて欲しい!っていうリクエストをしてたけど、仕事だし半分諦めてたんですが流石です、ちゃんと買ってきてくれました(多謝)
b0182008_2345166.jpg

箱のデザインがいいね~!
b0182008_2345220.jpg

月餅4つ入ってました。
味が二種類あるみたいなんで、明日からいただきます。
また食べたらレポしますね。

来週もまた違うところへ出張かもしれないそすです。Kちゃん疲れて大変だけど私は内心何リクエストしようか?ってウフフです。
by bravo1212 | 2012-09-06 23:34 | お土産


下の娘の韓国のお土産のリクエストは「唐辛子チョコ」でした。

スーパーで探してもわからなかったから 帰りの空港で買いました。

b0182008_23333047.jpg
b0182008_23334397.jpg
b0182008_23335425.jpg


中に唐辛子味のクリームが入ってます。
このチョコ始めは普通のチョコの味だけど 途中から唐辛子クリームのピリ辛が
きいて あと引くチョコレートです。

あともう一つはみかんチョコ。これは勤務先のリクエストです。
b0182008_23354362.jpg


現物を撮り忘れたけど パッケージに載ってる感じのチョコです。
中にオレンジクリームがサンドしてあって、さわやかな甘みのチョコです。


日本のお土産に外国の人は抹茶チョコとか買っていくのかな?
by bravo1212 | 2012-07-04 23:39 | お土産