カテゴリ:日常のお話( 172 )

ある日の晩御飯

久しぶりにブログ更新します。
何だか毎日あっという間に時間が過ぎて行ってます。

そんなある日の晩御飯。

b0182008_028151.jpg


香港のお土産にもらった麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐にしました。

b0182008_0281642.jpg


ごま油熱して みじん切りのニンニクとネギを炒めて豚ミンチ入れて豆腐入れて 素を入れて混ぜるだけ!

b0182008_0281970.jpg


ジャーン!
完成!

愛用してる丸み屋より簡単だぜぃ!

家族にも評判良かったです。

今度行ったとき 買って帰らなくっちゃ。

南京楼だったっけ?
あそこの麻婆豆腐食べたいな〜。
by bravo1212 | 2014-06-20 23:55 | 日常のお話

娘とランチ

上の娘と予定が合ったのでランチしてきました。

b0182008_23553210.jpg

b0182008_23553388.jpg

b0182008_23553545.jpg


メインも勿論美味しかったけど、新鮮な野菜が美味しかった〜!

お味噌汁も具がゴロッと入ってて満足感満載。

帰りに阪神百貨店建て替え工事するので セールということで行ってきました。

晩御飯は本格的キムチを頂いたのでキムチチゲしてみました。

b0182008_23553564.jpg


自画自讃ですが、なかなか美味しくできましたよ。
by bravo1212 | 2014-06-11 23:49 | 日常のお話

創業祭でいただいたお食事券を握りしめて、Kちゃんと下の娘、私の三人でランチを食べに行ってきましたー!

b0182008_003982.jpg


メインは自家製タルタルソースがかかった鮭のフライ。

人参、かぼちゃ、などお野菜もゴロッと入ってめちゃ美味しかったー!

野菜サラダにかかってたのは 紫キャベツの酵素ドレッシング。

これがまた絶品!
サラダだけでももっと食べたーい!

もちろんデザートに豆乳プリン。
b0182008_004130.jpg


何度食べても美味しいプリン。

お腹いっぱいになってから、Kちゃんのお買い物にお付き合い。

今日は通勤に履く靴を買いました。

ヨドバシでカメラを見たり、ユニクロ行ったりして解散。

夕方からは讃美の練習に行ってきました。

行く途中の梅雨の合間の青空
b0182008_004220.jpg


そして、帰りの暮れかかった空

b0182008_004392.jpg


今日も一日、平安に終わりました。
by bravo1212 | 2014-06-07 23:48 | 日常のお話

iPhoneケース ブック型に

みんちゃんにプレゼントしてもらったチョコレートレインのiPhoneケース。

キャラクターのファティナちゃんがとってもかわいい!

気に入って大事に使ってたんですが、そろそろ買い替えの時期になってきました。

b0182008_021150.jpg


上も下も角っこが欠けたりめくれたり。

一年半ぐらい私のiPhoneを守ってくれました。
ありがとう!

新しく買い換えたケースはブック型にしました。

b0182008_021385.jpg


マグネットでふたもしっかり閉まるし、万が一落としたときも衝撃から守ってくれます。

そして、このブック型の便利なところは開いたところにICOCAとかスイカとか入れれるところ。

b0182008_021539.jpg


とっても便利です。

色はブルーと迷ったけど その時の気分で濃いピンクにしました。

iPhone6 9月半ば辺りには発売が噂されてますね。

楽しみだな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
by bravo1212 | 2014-05-29 23:31 | 日常のお話

前から欲しいな〜って思ってた 歯茎マッサージ用の指ブラシ。

以前見た時は歯槽膿漏用の大きなディープクリーン(歯磨き粉)のおまけについてて 買おうか悩んでたんです。

そしたら、指ブラシにディープグリーンの小さいのがおまけについてる発見!

b0182008_22583427.jpg

これやん、これやん、欲しかったの!

b0182008_22583681.jpg

早速、普通に歯磨きした後、これを指につけて歯茎マッサージしてみました。

b0182008_22583884.jpg


なかなかいい感じです。

毎日はめんどくさいけど一日おきとかしたらもっと歯茎が健康になりそうです??
by bravo1212 | 2014-05-24 18:59 | 日常のお話

家族で焼肉

ゴールデンウィークだけど、我が家は仕事があったり途中で法事があったりでどこにも行かずのゴールデンウィークです。

まぁ、どこに行ってもすごい人出で大変なんですけどね。

どこにも行かないから久しぶりに家族で焼肉行ってきました。

5月1日
私と主人は休みだったけど娘二人はしっかり仕事。

上の娘が仕事が5時までっていうことでこの日に決定!

下の娘も職場から焼肉店に直行。

b0182008_15402369.jpg

b0182008_15402411.jpg

b0182008_15402588.jpg

b0182008_15434445.jpg



いっぱい食べたけど写真はこれだけです。

ちょっと全体的に味が濃かったな〜。

でも、やっぱり焼肉美味しいです!

この季節、子供が小さい時は屋外でバーベキューしたな〜。
b0182008_15402688.jpg


娘が買ってきてくれたお花です。
by bravo1212 | 2014-05-03 15:28 | 日常のお話

身内連絡網

昨日我が家は仕事が終わってからちょっとてんてこ舞いなことがありました。

仕事中は携帯はロッカーに入れておかないといけない規則なので、仕事が終わって先ずすることは携帯の確認。

確認してみると、おばあちゃん(義母)から2回着歴あるし 神戸に住んでる義姉
からも3回の着歴があったんです。

ここ数日、義母の体調が良くなかったので携帯をマナーにして仕事中も持っていたのですが、昨日はお昼の休憩時間に電話したら体調良くて食欲もある。って言ってたので安心して休憩からは携帯をロッカーに入れてしまってたんです。

すぐにおばあちゃんの携帯に連絡しても応答ありません(汗)

次に神戸の義姉に電話してみました。

おばあちゃんが具合悪くなって私と近くに住んでる姉にも電話したけど通じないから神戸の姉のところに電話をしたそうなんです。

姉は神戸に住んでるからすぐに飛んで来れないし、近くに住んでる姉の家に電話してくれて 電話に出た甥っ子におばあちゃんの様子を見に行くように言ってくれたんです。

それからKちゃんの携帯にも連絡してくれて、なるべく早く帰るように言ってくれたそうなんです。

そして、仕事先からチャリを飛ばして帰ったところ 丁度病院に向かうためにタクシーを停めて乗り込むところだったんです。

かかりつけの病院は緊急搬送も受け入れてる病院だから、診療時間外でも何かあったら診てくれます。

CTも撮ってもらったのですが、脳の出血もなく大丈夫でした。

ただ、血圧が高かったからめまいもしたのではないかということでした。

めまいをしずめる点滴をしてもらって 入院することもなく家に帰ることができました。

これからまた緊急に何があるかわからないから、甥っ子や姪っ子の携帯番号も必ず登録して、日頃から連携しておくことが大事なんだと実感しました。

家の鍵も近くに住んでる姉には預けておこうと思いました。

そして、今日は神戸からも姉が様子を見に来てくれて、近くに住んでる姉も仕事が休みで来てくれて、お昼は賑やかに皆でご飯を食べて、おばあちゃんも普通に元気になりました。

まだ不安だからお風呂はやめてますが めまいも無くなって落ち着いてます。

今日のおまけの一枚
b0182008_23402166.jpg


家に飾ってあるカーネーションを携帯のカメラを通して万華鏡にしてくれるアプリ。

このアプリ飽きません。
by bravo1212 | 2014-04-03 23:09 | 日常のお話

お弁当箱ゲット!

ミスドで今 1200円以上買うと かわいいポンデちゃんのお弁当箱がもらえるキャンペーンやってます!

こりゃ、行かねば!
b0182008_17174292.jpg


イチゴシリーズがありました。春です??

もらったお弁当箱は
b0182008_17174332.jpg


b0182008_17174543.jpg


お箸やスプーンも組み立て式でセットされてるのです。なかなか!

これだけじゃ足りない量だけど 可愛すぎる!電子レンジ対応。

b0182008_17174733.jpg

イチゴクリームたっぷり入って美味しい!

今日はおじいちゃんの月命日でお寺さんが来られるしお休みでした。

明日はこれにある物詰め込んでお弁当持っていこっと!
by bravo1212 | 2014-03-04 17:07 | 日常のお話

久しぶりに家族でケーキ

昨日 、Kちゃんケーキを買ってきてくれました!

晩ご飯の後に食べようと思ってたんですが、昨日は下の娘のことでかなりバタバタしてて食べる余裕がなかったので 今日みんなでいただきました。

b0182008_23523961.jpg

b0182008_23524193.jpg

b0182008_23524362.jpg


このカップで飲むと紅茶も一層美味しいです!
みんちゃん、ありがとう!

子供も小さい時はいろいろ心配事もあるけど、大きくなったらなったで、心配はありますね。

ただ、幸せを願うしかありません。

b0182008_23524431.jpg

蕾やったのにめちゃ綺麗に咲きました。
by bravo1212 | 2014-02-25 23:39 | 日常のお話

今日は2月3日、節分です。

朝から晩御飯のメニュー考えなくてもいいから楽〜って思ってる ダメ主婦です。

恵方巻きにイワシが定番!
それにお吸い物かお味噌汁があったらOK!

恵方巻き、以前は巻き巻きしてたけど 仕事もあるし 最近ではスーパーで買うのが常です。これまたダメ主婦度全開f^_^;

イワシは一応家で焼きます。
b0182008_2349825.jpg


イワシ焼きながらも、思い浮かぶのは 香港つながりで 澳門のフェルナンドで食べたイワシがめちゃくちゃ美味しかったな〜!っていうこと。

澳門も行きたいな〜!
フェルナンドで食べたいな〜!

そんな妄想をしながらイワシを焼いたのでした。

今日のおまけの一枚
b0182008_2349985.jpg

今日のランチ。
いつも食べに行くカレー屋さんのスタンプカードがいっぱいになったから、これにラッシーがついて無料でした!

ボリュームあるから、夕方もおやつ控えめにできました。
by bravo1212 | 2014-02-03 23:34 | 日常のお話