カテゴリ:イベント( 87 )

名古屋オフ会の続きです。

今回の第一目的 ずっと食べたかった「ふじ原」のランチ!

ぺうさんが13時に予約してくれてました。

b0182008_20455565.jpg


なんとここで、香港美食ブログで有名なKeiさんに はじめまして! でした。

今日のお品書きです。
b0182008_204556100.jpg


みんな魚をチョイス!
b0182008_20455797.jpg

一夜干しもうまうま!
ご飯が進みます。

お味噌汁もお出汁がきいて美味しい!
b0182008_20455865.jpg

b0182008_20455965.jpg

はんぺんと白菜煮も白菜の食感とはんぺんの食感がいい感じ!お出汁も美味しい。飲み干しました。

ご飯おかわり
b0182008_2046198.jpg


あー満足!満足!
消費税が上がっても値段据え置きの1000円で頑張ってくれてます!

あっ!大将のお顔見るの忘れてた!

お腹も満足したから、女子特権のおしゃべりタイムに突入です!

続く。
by bravo1212 | 2014-07-06 20:30 | イベント

今日は一日中雨模様みたいです。
やっと、梅雨らしくなってきました。
雨が降らないのは生活しててありがたいけど、やっぱり梅雨の時期には適当に雨が降らないと 後々の水不足が心配になります。

そう思ってても 昨日は名古屋オフ会 天気でよかった〜。
今日みたいに雨が降ってたらテンション下がっちゃいますよね。

最近名古屋は法事でしか行ってなかったから久しぶりのオフ会です!

行きも新幹線にしようかな?って思ったけど まてまて、いつも名古屋は新幹線だし 皆 ランチからだからゆっくり旅気分を味わうことを選択!

初の近鉄特急 アーバンライナー体験!!

前日梅田に出たついでに金券ショップでちゃんと行きのアーバンライナーと帰りの新幹線の格安切符をゲットしてました。

最近 いや前からですが 大ボケが多い私ですd(^_^o)

前日からちゃんと乗る駅を調べて、最寄り駅からの行き方も調べて それでも万が一の大ボケに備えて一本早く 家を出ました。

朝早くの大阪の地下鉄御堂筋の混むこと混むことΣ(゚д゚lll)
無事になんばに到着!

ここで近鉄窓口で指定席にチェンジ!
b0182008_10405034.jpg


近鉄はほとんど乗る機会が無いので珍しい。

b0182008_10405123.jpg

b0182008_10405298.jpg


アーバンライナーはデラックスとレギュラーがあるみたいです。

ここはいい大人なのでデラックス席へ!
400円か500円高いだけですけど。
席は一人席でゆったりと。

新幹線だと50分ぐらいですが、アーバンライナーだと2時間7分かかります。
9:00発〜11:07着。

でも、これがちょっと旅気分を味わえていい!

LINEで連絡取り合ったりしてたら眠くなって少し寝たらじきに名古屋。
車窓の風景はずっとのどかな田園風景が続いてました。

待ち合わせ場所も間違えることなく 合流。
ぺうさんとRさんがここからお付き合いしてくださいました。

皆とはランチ 1時からです。
久しぶりにあったら先ずはお茶。

天気もいいしステーションタワーの上 51階ぐらいやったかな?そこで、見晴らしのいい窓側席に座らせてもらいました。

b0182008_10405312.jpg

ちょっとガスってますが天気がいいからよかった〜。

b0182008_10405481.jpg

ランチ前ですが、ケーキ、これはアンリシャルパンティエのだったっけ?
高島屋デパ地下で売られてるいろんなお店のケーキがここで食べられるそうなんです。

ここで、始めは3人だったけど途中で席を移動し二人合流で久しぶりの再会を懐かしんだのでした。

ランチまでなかなかです。
続く……
by bravo1212 | 2014-07-03 10:10 | イベント

6月2日
娘が働かせてもらってるお店の創業祭、三年前からやってるそうです。

私は去年から参加させてもらってます。

去年もすっごく楽しかったかは今年も楽しみにしてました。

第一部は仕事をして行くなかでの 再発見した価値について作文の発表。

娘は第一番バッターでの発表でした。

全員の発表は時間の関係でなかったのですが、代表して発表してくれた7人共 それぞれ仕事に対する情熱と職場への感謝が溢れてました。

第二部 待ってました!BBQ!

b0182008_091962.jpg


炭火で焼くとなんてお肉が美味しくなるんでしょう!

いっぱい食べて満足満足!

第三部 恒例支店対決運動会

ウォーミングアップのためのおしくらまんじゅう、何十年ぶりやろ〜。
みんな若くてパワーあるから弾き飛ばされました。

ジェスチャー伝言ゲーム、面白かったです。

障害走も盛り上がりました。

最後に綱引きとリレー!これがクライマックスです。

みんな裸足になって真剣そのもの!

トータル点数で1位、2位、3位を決めます。

娘が働いてる梅田店は去年と同じで惜しくも2位でした。

景品は
1位 お店のお食事券 3000円分
2位 お店のお食事券 2000円分
3位 お店のお食事券 1000円分

これがかかってるからみんな真剣!

怪我人も出ることなく無事終了!

みなさん、よんで下さってありがとうございました。

近々
お食事券持ってランチ食べに行きまーす!
by bravo1212 | 2014-06-03 23:58 | イベント

あれ?ブログアップしたのに写真がアップできてない?なんでや?

ってことで、再度アップしてみます。

b0182008_0194870.jpg


場所は西梅田のブリーゼブリーゼ。

これで、アップできるか試してみます。
詳しいことはまた明日。
by bravo1212 | 2014-03-20 00:16 | イベント

もう何日も前からワクワク楽しみにしてた日!

ブロク仲間のぺうさんが「京都に飲茶に行くんですけど 一緒に行きませんか?」のメールをくれて、あれよあれよと言う間にいろいろ決まったのです。

みんちゃんも京都に前から来たいって言ってたし ダメ元で声をかけてみたら 平日なのに「参加します」の返事が来て嬉しかった〜。


今日のメンバー、ぺうさん、なっちゃん、みんちゃん、ブラボー。

ぺうさん、なっちゃんがみんちゃんと初めまして。
私は三人とは久しぶり!のご対面。

b0182008_0144962.jpg


今日の京都は天気も良くて想像してたより寒くなくて、ちょっと歩くとマフラーとるぐらいの気候でした。

先ず向かったのは、宇治にある パン屋さん。

b0182008_0145441.jpg


「たま木亭」

狭い店内に美味しそうなパンが所狭しと並んでました。

どれもみんな美味しそうです。

ここでパンを買ってまた京都駅に戻って、荷物はロッカーへ。

身軽になったところで、今日のメインイベント 「飲茶食べ放題」へGO!

b0182008_0145092.jpg

もちろん、お店はここ!

b0182008_0145193.jpg

b0182008_0145237.jpg

b0182008_0145210.jpg

b0182008_0145338.jpg


これは、食べたほんの一部です。

食べて喋って、笑って、食べて。

やっぱりここの飲茶 最高!

お腹パンパン状態です。

フー、消化させるためにもこの後は 京都らしいおしゃれなお店をぺうさんの後を付いて見て歩いたのでした。

続く
by bravo1212 | 2014-01-17 23:32 | イベント

2013年12月22日

クリスマス
世間ではこの時期 ケーキ屋さんが一年で一番忙しかったり、クリスマス会で飲食店も賑わったりしてますよね。

でも一体どれだけの人が、クリスマスの意味を知ってるのでしょうか?

私も聖書を勉強するまで、あまり意味も考えないで「クリスマスだからケーキ食べないと」ぐらいにしか考えてなかったです。

クリスマスは救い主、イエスキリストの生誕を祝う日。

私が通ってる教会でも22日の日曜日にささやかなクリスマス会をしました。

子供達の歌やダンス、演劇、聖歌隊による讃美でお祝いしました。

教会の聖歌隊に入ってて「キリスト」という曲を讃美したのですが、讃美してて喜びと神様の大きな愛に感動して涙が出そうになりました。

ルカによる福音書2:10-11

御使は言った、「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。 きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである。


b0182008_2292297.jpg

by bravo1212 | 2013-12-23 23:29 | イベント

大阪光のルネサンス

三連休の最終日
ゆっくり目覚めた朝、穏やかに陽が降り注いでた。

もう今年もあとわずか。
今日はベッドパットやシーツ、キッチンマット、トイレマットを洗って 窓も綺麗にしたいな。

洗濯しながら、窓のさんを掃除してたら、Kちゃんも換気扇の掃除してくれた。

明日はクリスマスイブ。

大阪は至る所でイルミネーションのイベントしてるみたい。

一番近い淀屋橋の中央公会堂辺りでしてる「大阪光のルネサンス」に行ってみることに。

5時に点灯。
それに合わせて家を出て御堂筋をブラブラ。

b0182008_2326242.jpg

着いてすぐ、点灯前だしまだちょっと明るい。

b0182008_23262528.jpg

b0182008_23262641.jpg

b0182008_23262844.jpg

⬆︎
メインの中央公会堂の3Dの音楽と光のショーです。

b0182008_2326291.jpg

⬆︎
橋もライトアップ

b0182008_23263014.jpg

b0182008_23263161.jpg

b0182008_23263229.jpg

⬆︎
ローズライトガーデン
数年前に行った時の方が華やかで綺麗やったな〜。今年は何か寂しい。

b0182008_23263364.jpg

⬆︎
いろんな屋台がいっばい出てて、残念がってた気分がテンションアップ!

b0182008_23263465.jpg

b0182008_23263537.jpg

焼き小龍包とタイの焼きそば

もっと食べたかったけど、家でおばあちゃんが待ってるから 家路を急いだのでした。

このイベント、2003年から開催してるそうです。

ここから御堂筋も綺麗にライトアップしてますよ。

連休最終日で家族、カップルでいっぱいでした。

どうぞ、皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
by bravo1212 | 2013-12-23 22:44 | イベント

ODA. ぶどう狩り

最近秋晴れですごく気持ちいい日が続いてますね。

b0182008_2029197.jpg


昨日遅くなってしまってブログにアップできなかったのですが、私が毎週通ってる教会主催のODA(親を大事にする集まり)でぶどう狩りに行ってきました。

天王寺動物園横で貸切バスに乗っていざ出発!
b0182008_2029356.jpg


バスの中、レクレーションも楽しくてあっという間に富田林にある「サバーファーム」に到着!

b0182008_2029384.jpg

b0182008_202947.jpg


まずは、ぶどう狩りにGO!
ぶどう狩り最終日でぶどうあるか心配したけど、まだ残ってました。
b0182008_2029573.jpg

b0182008_20293556.jpg

b0182008_20293676.jpg


ぶどう狩り 初めてだったんですが、園内は食べ放題でも余り食べれないかもって思ってたけど、3房も食べちゃいました(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

お土産用に一人ぶどう二房お持ち帰りです。

そこからBBQエリアに行ってお昼はBBQでした。
なんと、うっかり(^◇^;)BBQの写真一枚も撮ってません。
それだけBBQに集中してたのでしょうか(笑)
野菜は食べ放題で、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、キャベツ、いっぱい食べました。

それから、今度はししとう狩り。
b0182008_20293737.jpg

袋いっぱい入れて100円でした。

b0182008_2029383.jpg

b0182008_2029391.jpg

??
これは、オクラとオクラの花です。
オクラってししとうみたいにできるって思ってたんですが、こんな感じにできるんですね。
b0182008_20294020.jpg

b0182008_20294076.jpg

b0182008_20294111.jpg

??
キューイ、柿、じゃがいも畑
他にもさつまいも畑、ゴボウ畑などありました。

コスモスももう少ししたらたくさん咲いて綺麗やと思います。

そして、本日のメインイベント、招待した親をもてなす会を芝生の所でしました。

皆で歌を歌ったり、感謝の手紙を親に読んだり、ハグしたり 招待されて来られた親御さんたちもすごく楽しそうでした。

私も娘から感謝の手紙をもらいました。( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

一日天気も良くて心もお腹もいっぱい満たされて 帰りのバスはみんな爆睡。

企画をして準備をしてくださったスタッフのみんなありがとう!

おまけの写真
b0182008_2029421.jpg

b0182008_20294288.jpg

昨日取ったししとうです。
さばの味付け缶と一緒に炒めました。
味付けは

さば缶の味だけ。ししとうの量が多かったら 醤油やみりんを足すといいです。
いつも甘辛炒めばっかりだったのですが、これが本当に美味しいです。
さば缶は骨まで入ってるからカルシウムもいっぱい取れていいですよ。
by bravo1212 | 2013-09-29 19:59 | イベント

淀川花火大会

今日は本当に暑かったですね。

とにかく朝 起きた時からもう蒸し蒸し。

拭き掃除したら全身汗だく(苦笑)

そしてお昼からはバドミントンの練習。

窓を閉め切ったら今日の暑さはやばい。ってことで、スポーツセンターの方が上の窓をあけてくださってたのですが、風が入ってカーテンが開くと眩しい(≧∇≦)

シャトルが見えないから、やっぱり窓を閉め切って練習です。

そんな暑い日の今日、25回目の淀川の花火大会でした。

なんと、淀川の花火大会 関西でもかなり有名な花火大会になってるみたいです。

淀川の河川敷は有料席がたくさんあるみたいですが、すごい人ごみ!

今年は新しくなった家から見る初めての花火。

前とそんなに変わらないかも。って思ってたけど 、かなり迫力ある花火が堪能できました。

b0182008_23312898.jpg

b0182008_23312861.jpg


マンションがなかったらもうバッチリなんだけど・・・・・

Kちゃんはベットに寝て部屋の中から見てました。

なぎちゃんがいたら、きっと花火の音にビビってたやろな〜。

今日からKちゃんもお盆休みだけど、今年はのんびりと家で過ごす予定です。
by bravo1212 | 2013-08-10 23:14 | イベント

地域の盆踊り大会

夏休みは夏祭り、花火大会、盆踊り 地域で楽しいことばかりありますね。

私達の住んでる地域は今日明日と盆踊りです。

盆踊りも子供が小さい時は毎年欠かさず行ってたけど、もう10年ぐらい行ってなかったんです。

ところが、今年から地域の行事のお手伝いをしないといけなくなって、今日久しぶりに盆踊りに行ってきました。

住んでる町会は「スーパーボールすくい」のブースが毎年の係りだそうです。

大きいビニールプールに水をはってその中にスーパーボールをいれていきます。

b0182008_23481129.jpg


あとは、金魚すくいの要領で遊んでもらいます。

どのブースも一回100円!

今の子供達はゲームばかりしてるイメージがあるから、スーパーボールすくいとか余り人気ないんじゃないの?って思ってたんですが、結構人気あってビックリしました。

b0182008_23481274.jpg


小さい子供もだけど、中学生も真剣にしてるんです。

いくら世の中がデジタル化しても、昔ながらの遊びはすたれないですね。

きっと家に帰ってからも持って帰ったスーパーボールで遊んでるんだろうな〜。

明日は大人が喜ぶ抽選会もあります。

残念ながら明日は参加できないですけどね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

今日のおまけの写真
b0182008_23481237.jpg

b0182008_23481394.jpg


下の娘がお土産に買ってきてくれました。

焦がしキャラメルミルクシュー
クリームがおいしかった〜!
by bravo1212 | 2013-08-03 23:24 | イベント