カテゴリ:うれしかった事( 29 )

昨日の朝、起きたらテーブルの上にふなっしーのガチャガチャが!
b0182008_23594014.jpg


ワクワクしながら開けてみた!
b0182008_23594125.jpg

b0182008_23594349.jpg


b0182008_23594484.jpg

ジャンプしてるふなっしーでした。

子供がクリスマスの朝起きてプレゼント見つけた時の、嬉しい気持ちを思い出させてくれました。

娘よありがとう!
by bravo1212 | 2014-02-09 23:39 | うれしかった事

毎日毎日、本当にあっという間に過ぎて行きます。

今日はもう10月3日が過ぎて行こうとしてます。

あと、今年も11月、12月のカレンダーで終わりです。
焦ります─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

そして、昨日 香港に最近行かれた香港迷さんから 大好きなロレッタさんの来年版のカレンダーが送られて来ました。
b0182008_23352643.jpg


去年もですが、この時期香港に行かれる時 気にかけてくださっていつも声をかけてくださいます。

今回もお言葉に甘えてカレンダーついでに買ってきてもらうようにお願いしました。

来年版もすごく素敵です!

そして、またまた私の心くすぐる 香港グッズをプレゼントしてくれました。

b0182008_23352771.jpg


よくできてますよね〜!

この種類は持ってないのでうれしいな!

いつも気にかけてくれてありがとう!

今日のおまけの写真

b0182008_23352896.jpg


用事で今日関大に行ってきたので、学食でお昼食べました。
関大プリンも美味しかったですよ。

b0182008_23352811.jpg

b0182008_2335293.jpg

これは、関大近くにあるお店です。
帰りにケーキセットを食べて帰りました。
私は和栗のタルトのセット。
学生街だからケーキセットが680円。
和栗の味がしっかりしたタルトで満足でした。

追記

ロレッタさんのカレンダー ファンの方が多くて 何処で買えますか?っていう
問い合わせもあるので、ここで これを買って下さったお店を載せておきます。
参考にしてください。

香港文化中心の売店
DYMOCKSという書店
誠品書店
三聯書店
など大型書店、文具店 などにあります。

今回は香港文化中心の売店で買われたということです。
by bravo1212 | 2013-10-03 23:17 | うれしかった事

今日は金曜日。
「あ〜疲れた〜f^_^;)」

家についたら鍵を開けてポスト確認。

「あっ!郵便局の宅配の不在票だ!」

6時までに電話したら8-9時の間に届けてくれるから 急いで電話。

ジャジャジャジャーン!!!
b0182008_2157938.jpg


すっごいいっぱい!
北海道のお土産と名古屋めしがドンドン出て来ました。

b0182008_21571133.jpg


おー、ぺうさんありがとう!

b0182008_21571262.jpg

すぐにしるこサンドを開けて パクパク、サクサク(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)
食後のコーヒーに合いますな〜。

明日のお昼、どれ食べようか迷っちゃう。

名古屋出身のおばあちゃんもビックリな名古屋めしがいっぱいで、喜んでます。

本当にブログがなかったら知り合うこともなかったぺうさん。
最近ちょっと暗くなってた気持ちが一気に明るくなったよ。

ブログやっててよかったな〜ってしみじみ思うのでした。
by bravo1212 | 2013-09-20 21:16 | うれしかった事

しあわせのおすそ分け

めちゃくちゃ気持ちいい空。
さわやかな朝。
気分いいね!( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

今日が仕事でなかったらなお気分いいに違いない(^◇^;)

昨日ね、ハワイにハネムーンに行った職場の人から しあわせのおすそ分けしてもらいました〜。

b0182008_7361027.jpg


ビーサンのキーホルダー、ハワイだね〜!

リップクリームは私がマンゴー好きなの知ってるからマンゴーの香りつき。テンションあがるね!

ミントもハワイアーン(。♦▽♦。)

このパイナップルティ、気になって飲んでみたよ。

開けた時、すごくパイナップルの香りするねん。お湯いれて飲んだらどんな味だろう???
パイナップルの味するのかな〜?
味はしないけどパイナップルの香りするのかな〜?

一口ゴクリ!
(・Д・)ノあれ?普通のお茶?
そんなお茶でした。

ハワイの写真も見せてもらったし、こっちまでハッピーになれたよ!

因みにホテルはディズニーホテルに宿泊したらしい。
ハワイにもディズニーホテルあるんだね。

私も30年近く前にハワイにハネムーンで行ったよな〜( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
ちょっと行きたくなりました。
by bravo1212 | 2013-09-17 23:56 | うれしかった事

秋の味覚

ピンポーン??

インターホンから「宅急便です」の声。

奈良の友達から斑鳩産の秋の味覚が届きました!

b0182008_2314146.jpg


今日はおじいちゃんの月命日だから、仏壇にもお供えして冷やしていただきました。

めちゃくちゃみずみずしくてあま〜い(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

毎年送ってくれる友達に感謝です。

今日の大阪、一日結構雨が降りました。

それでも夕方には降り止んで夕焼け空でした。
b0182008_23141513.jpg


名古屋も激しい雨がふってて、ぺうさんのブログに川の氾濫が心配って書いてあったけど、どこも被害のないことを祈ります。

急に気温も下がってきました。
みなさん、体調にはお気をつけください。

私は明日からちょっと忙しくて ちょっとの間ブログお休みします。
by bravo1212 | 2013-09-04 22:58 | うれしかった事

ぺうさんが以前ブログにENVIROSAXのエコバッグの記事を書いてて、私も欲しいな〜って思ってたんです。

それから数日後 、オーストラリアに住んでるブログ友達がFacebookにこのエコバッグの写真をアップしてたので、「私もこれ気になってるから通販で買う予定」ってコメントしたら なんとプレゼントしてくれることになったんです!(❁´◡`❁)
めちゃうれしい!

そして、やっとやっと今日ポストに届きました!

何で「やっと、やっと」かって言うと 同じように何箇所か日本に送ったそうなんですが 他のところは はやーくに届いてたそうなんです。

でも、うちだけまだ届いてなかったから 以前 郵便物行方不明事件を体験してるだけに またなくなったのか?!って心配になってたんです。

封筒に貼ってある切手もオーストラリアです。
b0182008_00755.jpg


そして中には
b0182008_00843.jpg

メッセージとエコバッグが入ってました!

b0182008_00976.jpg

b0182008_00985.jpg

b0182008_001042.jpg


どれも、ステキ!

今までは香港のCity Superのエコバッグが一番コンパクトで使いやすいって思ってたんですが、こっちの方がよりコンパクトだし 丈夫みたいです。

b0182008_001118.jpg


たたみ方も簡単でクルクル巻いて止めるだけ。

デザインも本当に豊富です。

明日からのお出かけがまた 楽しくなります。

ありがとう!
by bravo1212 | 2013-09-02 23:30 | うれしかった事

mimi姐姐とハグ〜!

昨日の記事の続き。

昨日の楽しい事っていうのは、いつもブログに楽しいコメントをしてくれるmimi姐姐と神戸元町で初ごたいめーん!したのです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

mimi姐姐は一年に一度 日本に里帰りしてるみたいなんだけど、神戸よりちょっと向こうだし会ってみたいな〜って思ってたんです。

そしたら、何とmimi姐姐も同じように思ってくれてたみたいで、今回実現したっていう訳✿◕ ‿ ◕✿

神戸元町で待ち合わせ。
背の高いちょっと日焼けした人探したらすぐにメッケ!

もう、嬉しくてハグハグしちゃいました〜(笑)

バドミントンの練習ちょっと早い目に切り上げて行ったからお腹ペコペコ。
それで、すぐに南京町に直行。

b0182008_2132883.jpg

この日、週間予報だと雨降る確率高かったけど 前の日から雨確率も低くなって曇りでいい感じ。

b0182008_2132972.jpg

叉焼ラーメン飲茶セット。
二人でやっぱ香港の飲茶じゃないとね〜と言いながらも全部食す。

なんと、私達は同い年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大きい声で香港の⚪⚪、香港だったら⚪⚪と話す話す。

mimi姐姐はコメントでもわかるけど、めちゃ気さくで元気でキュートなんです。

南京町はmimi姐姐が独身時代、よく遊び倒した庭みたいな感じなんだけど、久々に来てかなり観光化されてて、ビックリしてた。
b0182008_2132940.jpg

b0182008_21321085.jpg

mimi姐姐が教えてくれた筋の名前。
「香港街」 でも、名前だけで大して何もない。
b0182008_21321121.jpg

b0182008_21321266.jpg

「九龍街」 因みに足はmimi姐姐の足だよ。

b0182008_21321278.jpg

b0182008_21321329.jpg

b0182008_21321492.jpg

b0182008_2132152.jpg

ここのトイレが凄かった!
私達二人、このトイレでテンション上がって二人っきりをいい事にトイレで写真をパチパチ撮りまくる〜!

b0182008_21321572.jpg

b0182008_21321691.jpg

叉焼も売ってるけど、何か香港のと違う!
二人で「何かちゃうよね〜。あのテカテカがないよね〜。これは、燻製に近いね」とか好きな事言ってた二人組。
きっと店の人は「なんやあいつらは?」って思ったに違いない。

そして叫ぶ「香港いきたーい!」

とにかく二人でしゃべりたいから西村珈琲に移動。

b0182008_21321773.jpg

食べたばかりなのにmimi姐姐が頼んだのは、昔よく食べたセットらしい。
懐かしそうに食べてたよ。
b0182008_21321892.jpg

b0182008_21322016.jpg

私はマンゴーとバナナのタルト。
さすが、珈琲も美味しいね。

ここでは、mimi姐姐の家族の写真を見せてもらったり、オーストラリアでの生活を聞いたり、私の家の事話したり 話はつきなかったよ。

名残惜しかったけど、またの再会を約束してハグでお別れ。

貴重な時間をありがとう!mimi姐姐!
残り少ない日本をご主人と楽しんでね。

そして、香港でみんなとパーティトラム貸切オフ会 やりたいね!って話したのでした。
by bravo1212 | 2013-06-02 20:47 | うれしかった事

イチゴ狩り

今日は娘と私が毎週行ってる教会のODA(親を大事にする集まり)企画で、イチゴ狩りに行ってきました。

b0182008_2317048.jpg


天気はよかったのですが、昨日に比べて気温が下がったんですが イチゴのハウスは暑いぐらいで、イチゴもほんとに美味しかったです。

b0182008_2317146.jpg

b0182008_2317271.jpg

b0182008_2317249.jpg


イチゴの花です。
そのあと、バーベキュー
b0182008_231733.jpg

なんと、バーベキューなのに、写真 これしかない。

食べるのに忙しくて撮ってなかったです。

皆でバーベキュー、話も弾んで楽しい時間でした。

その後、トンボ池公園で 子供達の歌やお芝居のおもてなし会。

その後、道の駅 愛菜館 で新鮮な野菜や特産物のお買い物。

ここの道の駅はスーパーみたいに大きくて、商品もすごく充実してて、あれもこれも欲しいものばっかりでした。

帰りは娘も一緒に帰って、買ってきた食材でいろいろ作ってくれました。

b0182008_2317344.jpg

b0182008_2317444.jpg

b0182008_2317575.jpg

b0182008_2317660.jpg

b0182008_231766.jpg


作ってくれた料理もどれも美味しくて、もっといっぱい買ったらよかったと、後悔。

そうそう、行きのバスで香港につながる物発見。
b0182008_2317732.jpg

b0182008_23175419.jpg


そうです、MTR 彩虹駅みたいでしょう!

一気にテンション上がった一瞬でした(笑)
by bravo1212 | 2013-03-02 22:53 | うれしかった事

今週の月曜日、カットに行って帰りにちょっとお茶しに寄り道をしたのです。

そこで手に入れたばっかりのスマホをいろいろいじってお茶飲んでたんです。

それから帰ったんですが電車に乗って お茶したお店に日傘を忘れたのを思い出したんです。

すごく、気に入ってる日傘でガガーンってショックでした_| ̄|○

電話してみようと思ってもお店の名前すら覚えてません。しかも一人行動。頼りになる人もいません。

でも冷静に考えてレシートはないかな?ってしらべたけど、どうもレシートはすてたみたいなんです。でも、お店がくれた次回行った時用の割引チケットをくれてたんです。

そこには、ちゃんと電話番号がのってました
。お〜なんてラッキー!

電車を降りてすぐに電話してみたけど 答えは「そういう忘れ物はないです」でした。

兄ちゃんよくみてくれたんかいな〜?って思ったけどないと言われたら仕方ないです。忘れた自分が悪いのですから。

そして、あれから数日経った今日、梅田経由の用事があったからダメもとでいいからもう一回お店で直接聞いてみよう。あの時、お店出てまだあまり時間経ってなかったし、もしかしたら忘れ物として届けられてなかったのかもって思ったんです。

それがビンゴでした!
なんと、忘れてた日傘があったのです\(^o^)/

一度は諦めていた日傘だけにほんと嬉しかったです。

今回の教訓。
忘れ物はもう一度 現場に戻って確かめよう!


傘ってつい忘れちゃいますよね。
みなさんもお気に入りのものを無くさないためにも、気をつけてくださいね。


今日のおまけの一枚

我が家のKちゃん、今週は仕事でシンガポールに行ってます。送られてきたマーライオン
b0182008_2357127.jpg


シンガポール、暑いみたいです。お疲れ様。
by bravo1212 | 2012-09-27 23:38 | うれしかった事

ちょっと秋めいてきたと喜んでたのも束の間、昨日今日の日中の暑さは半端なく真夏みたいでした。

今日も暑いけどバドミントンの練習やって帰ってきたら、そんなうんざりな気分も吹き飛ぶ贈りものがきてました。

b0182008_23325871.jpg

b0182008_23325987.jpg

奈良の友達から巨峰と幸水の贈りものです。

早速冷やして頂きました。
水分が多くてめちゃ美味しい!
なぎもキラキラワンワン攻撃です。
大好きななしもぶどうもおすそ分けしてもらってました。

Yちゃん、いつもありがとうね!

また遊びにも付き合ってね!
by bravo1212 | 2012-09-17 23:21 | うれしかった事