カテゴリ:おいしい物( 196 )

昨日Kちゃんが帰ってきたら 手には何やらケーキが入ってるぽい 紙袋をぶら下げてるではないですか。

思わず 私「えっ?今日何かの記念日やった??」

Kちゃん「前に食べたいって言ってたから今日買ってきた」

私「ヒャッホー!」(自然とふなっしーになってました)

b0182008_065915.jpg

b0182008_07158.jpg


大阪駅でいつも並んでるお店てす。
隣はマネケンのワッフル屋さんがあります。

一口食べてなかなかの衝撃です。
今まで食べたチーズケーキの中で一番レアで滑らか美味!

めちゃ美味しい!

食べたいって言ってたの覚えててくれて 買って来てくれたのが嬉しいな!

やっぱり 食べたい物、欲しい物はちゃんと伝えとかないとね。

このチーズケーキはまたリピします。
by bravo1212 | 2014-06-21 23:25 | おいしい物

焼肉食べ放題の女子会

昨日は職場の女子会で焼肉食べ放題に行ってきました!

b0182008_0165152.jpg


焼肉の食べ放題は初めて。

お肉もロース、タン、ハラミ、豚トロ、ホルモンなどたくさんあるし、キムチ、ナムル、トマト、野菜、ビビンバ も食べ放題!

昨日はこの食べ放題にかけて お昼ご飯普段より少し控えめに食べて仕事頑張ったから もうおなかペコペコで この乾杯だけかろうじて写メ撮ったけど、焼肉の写真は一枚もありません。

とにかく、みんな 焼いては食べて喋って 楽しかった〜。

食べ放題でお肉も心配してたけど、なかなか美味しかったです。

難点はお肉一切れの大きさが小さいのと かぼちゃとか頼んだのですが、よくここまで薄く切れるな〜って感心するぐらい薄いぐらいです。

気持ちいい接客でこれはリピありです。

お肉 最高!!!
by bravo1212 | 2014-05-08 23:18 | おいしい物

手作りイカナゴの釘煮

昨日は仕事だったんですが、帰ったら神戸の姉が来てくれてたみたいでお土産沢山ありました。

その中でも毎年楽しみにしてるのは「イカナゴの釘煮」です。

これを食べると「春やな〜」って思います。

今年も
b0182008_17494734.jpg


こんなに沢山。

嬉しいな〜。
by bravo1212 | 2014-03-04 17:46 | おいしい物

おばあちゃんが阪神で全国の駅弁大会してるっていうのを見て、「美味しそうやし食べたいな〜」って一言。

こういう一言は聞き逃しません。
無視しません(笑)

早速、阪神に行ったついでに写真付き広告入手。

家に帰って家族四人で売り切れもあったらあかんから、第3希望までメモ書きしました。

そして、昨日。
私は用事があるのでKちゃんが買いに行ってくれました(❁´◡`❁)

お弁当を楽しみに帰ってみると、四人全部同じお弁当を買ったということなのです。

心の中で「えっ??あの第3希望まで選んだのは何やったん?」って思ったんやけど、そこは、「ありがとう!」と大人の対応。

よく聞いてみると、朝10時開店してちょっとして行ってくれたそうです。
でも、もうそのフロアはかなりの戦場と化してたそうです。

それでも、Kちゃん、ぐるりとお弁当を見てくれてどのお弁当も長蛇の列だし 一人一人の希望を聞いて買ってたら大変なことになる。っと判断。

見て回った中で、皆 海鮮好きだから北海道からの限定100食のお弁当にしよう!と決定。
それから、買うのに30分は並んで買ってくれたそうですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈感謝。

そのお弁当が
b0182008_7533062.jpg


前置き長くなったけど、厳選吟味で選んでくれたお弁当 本当に北海道が凝縮されてるみたいで めちゃくちゃ美味しかったです!

おばあちゃんも娘も私も買ってきてくれたKちゃんも大満足!

もちろん、北海道に行ったらもっともっとこの何倍も食べれるけど なかなか行けないからこそ ちょっと高いけど 買うのに大変だけど このお弁当 大正解です!!

我が家にとってはめちゃ贅沢なお弁当。

家族で、Kちゃんの買う時の苦労話を聞きながら、感謝して食べたのでした。

美味しいものを食べる時は皆 ニコニコ
✿◕ ‿ ◕✿

次回の駅弁大会が楽しみやな〜。
by bravo1212 | 2014-01-27 07:29 | おいしい物

先日娘が帰って来た時に、ドレッシングを持ってきてくれた。

b0182008_0131238.jpg

⬆︎
この酵素ドレッシング、娘が働いてるお店で売ってるから絶賛するんじゃないよ。

本当に美味しいのです!

b0182008_0131490.jpg



季節によってプレーンや人参の他にも色々あります。

サラダにはもちろんですが、今回は唐揚げにかけてみました。

b0182008_0131687.jpg


ゆず味のドレッシングで、唐揚げもさっぱり頂けます。

他にも、パスタの味付けにつかったり、パンにつけて食べたり、温野菜につけて食べたり いろんな使い方ができます。

一度食べてみようと思われる方は、お店でも売ってるし、ネットでも注文できます。
by bravo1212 | 2014-01-25 22:54 | おいしい物

また、ふなっしーねたか〜って思わないでなっしー!

ふなっしーの思いがこもった プリッツ「梨汁プシャー味」買っちゃいましたー!

b0182008_2240840.jpg

b0182008_2240931.jpg


今日仕事帰りに買い物に行ったスーパーで発見(@_@)

梨汁プシャーとは
ふなっしーの体は 嬉しいことがあったり気持ちが高ぶったりすると、梨汁がプシャーと溢れてくるなっしー!
その「プシャー」っと溢れた思いでプリッツをつくったなっしー!

ふなっしーの梨汁溢れんばかりの思いが詰まったプリッツ。

気になる味は、カスタードクリーム味で梨の風味がきいてます。

b0182008_2240105.jpg

長さも普通のプリッツより短かめ。

パッケージも4種類あるなっしー!

みんなも、見かけたは買うなっしー!

作成秘話はコチラなっしー!
by bravo1212 | 2014-01-22 22:21 | おいしい物

いつも一緒に聖書を勉強してるメンバーと新年初めての集い。

年末から焼肉に行きましょう!って決めてました。

大阪➡️焼肉➡️鶴橋ですよね!

鶴橋駅に集合。

鶴橋に住んでる方が連れて行ってくれました。

b0182008_21495241.jpg

駅から5分ぐらい歩いたところにあります。

b0182008_21495480.jpg


ランチメニューいろいろあります。

私達のテーブルは全員石焼ビビンバ定食。

サラダ、キムチ、スープ、焼肉、石焼ビビンバ、デザート( 小さい杏仁ドーフ )、飲み物飲み放題で1400円です!

b0182008_21495654.jpg

b0182008_21495975.jpg

b0182008_2150080.jpg

なんと、サラダも食べ放題、スープもおかわり自由、飲み物はドリンクバーみたいにコーヒー、紅茶、ホットチョコ、抹茶オーレ、ローズヒップティ、など飲み放題、ミニリッツも食べ放題。

なんて太っ腹メニューなんでしょう!
これで1400円はすごい!

一時半過ぎにお店に入って出たのは3時半過ぎてました。

お店の方も 早く出てくれオーラもなく居心地抜群!

テーブルは足が楽な掘りごたつ式でしかもあったか床暖房。

お腹いっぱいになって、ちょっと商店街をぶらぶら。

b0182008_215026.jpg

b0182008_215051.jpg

b0182008_2150880.jpg

韓国食材いっぱい売ってます。

b0182008_21501199.jpg

b0182008_21501212.jpg

昭和の雰囲気漂う商店街。

コリアンタウンも行きたかったのですが、時間がなくて今回は断念。

満足満足な焼肉ランチでした!
また行きたいな!
by bravo1212 | 2014-01-09 21:26 | おいしい物

今日は予定があったけどそれがキャンセル。

Kちゃんは今日から仕事だし。

午前中は洗濯したりお休み中ほとんどしてない掃除を最低限して。

お昼ご飯はカレーの残り食べて、さぁ、録画した番組見るか、梅田のバーゲンでも行ってみるか。

「そうだ!バーゲンも行くけど、第一目的はいつも並んでなかなか店内で食べれないグランフロントにあるキルフェボンに行ってみよう」

一時半で過ぎについたら、やっぱりほとんど待たずに入店✿◕ ‿ ◕✿

どれにしようか迷った結果
b0182008_14202356.jpg


洋梨のシブーストに決定!

お茶は 紅茶でファーストフラッシュっていう早摘みのお茶を選択。

b0182008_14202585.jpg


お茶はストレートで。
このお茶、日本茶に近い感じ。

さぁ、食べたし今からちょっとバーゲン楽しんできます。

流石に、今日はもう混んでないみたいです。
by bravo1212 | 2014-01-06 14:09 | おいしい物

初 雪見鍋

お正月も二日目の夜は野菜不足を感じて鍋に。

何の鍋にしようかな〜?

年末、おばあちゃんの田舎にいる妹さんから 家で作った野菜をいっぱい頂いたんです。

元気な葉っぱがついた大根5本、砂と根っこがついた白ネギ たくさん、サツマイモ、でっかいかぼちゃ、玄米60キロ、
菜っぱ 沢山。

義姉にもいっぱいお裾分け。

今日の鍋は、ネギと大根主役の「雪見鍋」にしよう!

実は雪見鍋食べたことなかったから、クックパッドでいろいろ作り方を見て作ってみました。

大根は半分近くすりおろします。
これはかなりの重労働なのでKちゃんにお任せ。

白菜入れなくてもネギで十分な量がありました。

b0182008_22345321.jpg

この上に豚肉をのせました。

途中味見しようとしたら、大根おろしがついてて それが唇に当たってめちゃ熱くて慌てました;^_^A

b0182008_2234586.jpg

味が薄かったらあかんからポン酢も用意したけど、全然必要なし。
柚子胡椒はいれたけど、大根おろしが野菜に絡みついて美味しい!ヘルシー!

b0182008_2235023.jpg

ご飯は 大根についてた元気な葉っぱを使っておばあちゃんが菜飯を作ってくれました。

これがまたちょっと塩味きいてて美味しい!

雪見鍋、まだ大根いっぱいあるから近々またしよっと!

そうそう、今日スーパーに散歩がてら行ったらもう節分の恵方巻きの予約の広告がありました。
b0182008_2235349.jpg

まだ2日だよ。
もうちょっとお正月の余韻楽しもうよ。
by bravo1212 | 2014-01-02 22:13 | おいしい物

多分今年最後のカレー

今年最後の日曜日。

礼拝に行った後皆でご飯に行った。

以前は安くて美味しいお寿司屋さんがあったのに、そこ なくなっちゃったんですꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈ 安くて美味しかったのに残念。

今年最後の皆とのランチはカレー!

大好きなチーズナンセットにしました。

b0182008_2047361.jpg

これに、スープと小さいサラダとマンゴーラッシーがついてます。

b0182008_2047474.jpg


私はタンドリーチキンのセットにしたけどエビの塩焼きにも変えれます。

友達がエビにしたので一匹頂きました。

やっぱり美味しいわ〜!

多分今年最後のカレーかな?

チーズナン最高!!!

さぁ、後2日で今年も最後。

明日はお餅とか買ったりしないとな。
by bravo1212 | 2013-12-29 20:36 | おいしい物