カテゴリ:買い物( 41 )

冬場はマフラーやストールがあったかいしポイントになるし重宝しますよね。

前からカシミヤのストールが欲しいな
〜って思ってたら、丁度三越伊勢丹の広告が目に入りました。

丁度梅田でるし覗くだけ覗いてみよっと。

グレーやオフホワイトのコートに合わせたかったので、淡いピンク色のストールにしました。

b0182008_2372082.jpg

b0182008_2372247.jpg


柔らかい肌触りで クルクル巻きやすいし、ストールとして肩からもかけれる大きさです。
しかも、これ リバーシブルなんです。
明るめのピンクとちょっとだけグレーがかったピンクです。

春先まで重宝してくれそうです。

もう一つはタオルハンカチ。

b0182008_2372417.jpg


これも大好きな色、ペパーミントグリーンとピンクです。

最近はお正月あけたらどこもバーゲンで
赤札見たらついフラフラ買ってしまいます。
by bravo1212 | 2014-01-12 22:53 | 買い物

バーゲンで買った物

ずっと前から探してたもの。

ベッドカバー。

今まで使ってたのは、香港でKちゃんがソファにかけてたキルティングのマルチカバー。

マルチだからベッドにもかけちゃってました。

自分が気に入ったカバーが見つかるまでとりあえずのカバーでした。

探すけどなかなか気に入ったベットカバーってないんです。

それが、今回、バーゲンで見つけました!

去年の夏のバーゲンでソファのシート面にかけるカバーを買ったお店です。

お店っというか阪神7階にある売り場です。

冬のバーゲンで もしかしたはあるかも。

勘は的中!

素敵な思い描いてたようなカバーがありました。

b0182008_23541544.jpg

b0182008_23541783.jpg


リバーシブルです。どっちの柄も大好きな柄です。

部屋のイメージも変わりました(*^_^*)

次に行ったのがヨドバシのUNIQLO。

b0182008_23541813.jpg


おっと、ふなっしーも一緒に写ってます。

このワンピ、中にタートルや白シャツを着てもいいし、きちんと感も出る感じです。

ヨドバシのアップルストアでiPad miniも見て 益々欲しくなりました。
大きさがいい!軽い!

ネットで中古とかやったら安そうやしな〜。悩み中です。

次にカメラ売り場でLUMIX GMを見て触って 検討。
新商品やし高いな〜。

時間も遅くなったし大阪駅に向かって歩いてたら大丸でゆるキャラグッズが売ってて、ふなっしー発見!

今年はふなっしー ブレイク間違いないですね。

あの、しゃべりが何ともいいキャラなっしー!

娘が好きなバリーさんグッズもありました。

悩んだ末

b0182008_23541985.jpg

娘にバリーさんのタオルハンカチ。
自分用にふなっシーの靴下を買いました。

明日履いて 仕事 楽しくがんばろっと!

バーゲン戦利品覚書です。
by bravo1212 | 2014-01-06 23:30 | 買い物

香りのある生活

先日 京都に行った時の話の続きです。

一緒に行ったぺうさんのリクエストでお香のお店「lisn」に行ってきました。

お店は飲茶屋さんが入ってる「COCON KARASUMA」のビルに入っています。

このお店はお香の老舗「松栄堂」さんがもっとお香を身近にというコンセプトで作られたお店だそうです。

お香は嗅ぐではなくお香を聞くと表現するそうです。
だから店名は「lisn」

店内もすごくスタイリッシュです。
b0182008_0214855.jpg

店内はちょっと暗い目でお香のところにライトが当たっている感じ。

店内は勿論お香のいい香りがしています。

b0182008_02153100.jpg

b0182008_0215586.jpg


こんな感じでお香が色鉛筆みたいに並んでいます。

お香一本一本 クンクンしていってたら 自分も欲しくなってきました。

ここはお店で買う場合はお香一本から販売してくれるんです。
なんて、良心的!

柑橘系の香り 「グレープフルーツ」
自然を感じる香り 「森林」
もう一種類は名前は忘れたんですがお花の香りのお香

三種類を各5本づつ試しに買ってみました。

b0182008_0215787.jpg


b0182008_0215931.jpg


お香スタンドもスタイリッシュなのがあったので一緒に購入。

お部屋全体いい香りがして、私は寝る前とかお風呂から上がった後とか楽しんでいます。

ここで、もう一つ買ったのが、バッグや引き出しなどに入れておける「サシェ」。

b0182008_022116.jpg

b0182008_022485.jpg

柑橘の香りを選んでいれてもらいました。

いつも使ってるカバンに入れてるんですが、これがまためちゃいい香りがするんです。

カバン開ける度にいい香りするし、中にいれてあるハンカチや財布にまでそのいい香りがうつってるんです。

これは3ヶ月ぐらい香りがもつらしいので、また来年京都に行った時に香りを入れ替えてもらおうと思ってます。

素敵なお店を紹介してくれてありがとう!
by bravo1212 | 2013-11-26 23:50 | 買い物

ムーミンのルームウエア

UNIQLOでかわいいムーミンのルームウエア見つけちゃいました。

ムーミンってことで、普通のルームウエアより1000円高い。

でも、かわいい!

下の娘はムーミン好きだから、買っちゃいました。

b0182008_2112588.jpg

b0182008_2112592.jpg


着心地もいいそうです。

色違いにピンク、ブルーもありました。
by bravo1212 | 2013-11-22 21:09 | 買い物

先日買い物に行った時に来年の手帳がいっぱい売ってました。

まだ早いかな?って思ったんですが、見てると可愛くて(๑>◡<๑)

予定も今年の9月から使える手帳なんです。

12月ぐらいに替えるんなら今からでもいいかな。ってことで買っちゃいました!

b0182008_10233591.jpg

中身はこんな感じ
b0182008_10233665.jpg

b0182008_10233747.jpg

b0182008_10233824.jpg

予定書くところが二段に分かれてるのがいい!

今月からミッフィーちゃんに予定管理してもらいます。

スマホでももちろんスケジュール管理のアプリあるけど、私はアナログ派です。

一緒に買ったミッフィーの付箋もキュート✿◕ ‿ ◕✿
by bravo1212 | 2013-10-05 10:14 | 買い物

今日はお休み。

お昼からコーラスの練習、そして聖書勉強会だったので空いてる午前中に 前から欲しかったスニーカーを見に行ってきました。

始めにヨドバシのABCマートのニューバランス売り場で見てたらネットで気になってた商品があったんですが、ネットで買った方が安かったんです。

それで、もう一軒見てみよう!っと歩いてたら同じフロアにスポーツ用品ばっかり扱ってるお店の一角にもスニーカーがありました。

ABCマートにもあったスニーカーもあったけどやっぱり値段は一緒でした。

ふとターンしてみると、ネットで気になってた違うタイプのスニーカーもありました。

そこには「新作秋モデル」と書いてありました。

ちょうど私のサイズだったし履いてみたらめちゃフィット!

値段はネットで見た値段と一緒でした。

売り場の人にこのサイズでありますか?って聞いたら ほしい色はもうその一足でラストだったんです。

まるで、私のために待ってたようなスニーカー。

両足履いて歩いてみたけど、軽くて足に馴染んでいい感じなんです。

これはもう買うしかないでしょう!

b0182008_23104825.jpg

ねっ、かわいいデザインでしょう!
b0182008_23104923.jpg

中敷も凝ってます。
b0182008_23104951.jpg

家に帰って玄関で履いて鏡に写してパチリ!

このスニーカー、普段よりワンサイズ大きいのですが 足がこじんまりして見えます。これ、結構大事!

防水スプレーかけて明日からガンガン履きます。

次にレスポのバッグでもうワンサイズ大きいのがほしいな〜って思って、見てきました。

そしたら、日本限定のデザインでめちゃ好みのがあったんです。

斜めがけとすごく迷ったけど、荷物が多いのでトートタイプにしました。

今持ってるレスポのトートタイプもすごく気にいってるけど ファスナーがついてないのです。
でも、このトートはファスナーつき!
どうしよう、欲しいな、でもスニーカーも買ったしな〜って思ったけど、
次に買いに行った時そのタイプが売り切れだとショックだし 思い切って買っちゃいました。

b0182008_23105018.jpg

b0182008_23105017.jpg

大好きなドットにさりげなくかわいいバラの花。
b0182008_23105196.jpg

中はこんな感じです。
b0182008_23105155.jpg

折りたたんだら結構コンパクトになります。

これぐらいあったら荷物が多くても大丈夫!

上はファスナーがついてるから、安心感もバッチリ??

お出かけが楽しみです。

本当は週末は実家に帰る予定でしたが、台風がちょうど実家近くに接近するみたいなんで今回は延期となりました。
by bravo1212 | 2013-08-29 22:38 | 買い物

錦市場を歩いていると美味しい物もいっぱいあるけど、女子の心をそそるかわいい物もいっぱいあります。

妹も毎回京都にきたら錦市場の招き猫グッズを扱うお店で買ってるそうです。

今回は萩に連れて帰りたい猫ちゃんはいなかったんですが、お揃いでかわいい猫ちゃん買いました。

b0182008_23585619.jpg

小銭いれです。
カバンにつけてパチリ!

b0182008_23585745.jpg

清水焼きを売ってるお店で
b0182008_23585896.jpg

こんなかわいい箸置き見つけました。
b0182008_23585886.jpg

私が買ったのは花火の箸置き。
季節によっていろんな柄が出るそうです。
今度は秋にきて買いたいな。

京都と言ったらお漬物
b0182008_23585824.jpg


水ナスのお漬物。さっぱりして、ナスの味がしっかりして美味しい!
玉ねぎのお漬物はまだ食べてません。
食べたらまた感想書きますね。

b0182008_23585955.jpg

京都とは関係ないけど、サングラス。
このサングラスケースとサングラスのつるの部分の柄が一緒なんです。
紫外線もきっちりカットしてくれます。

女子同士のブラブラお買い物、やめられません。

次 妹と会う時、猫ちゃん達も再会です。

今日のおまけ
今日のランチは大好きカレーランチ
b0182008_2359022.jpg

b0182008_2359075.jpg

淀屋橋にあるお店です。
タンドリーチキン、大きくて食べ応えありました。ナンもお代わりしてお腹いっばい!
by bravo1212 | 2013-08-01 23:27 | 買い物

先日友達が遊びにきてくれた時、新築祝いに何かプレゼントと思ったけど、好みもあるし分からないから欲しいもの買ってね!ってお祝いを頂いたんです(❁´◡`❁)

何がいいかな〜?って考えて、キッチンマットに決定!

今はバーゲン時期だし安く買えるチャンス!

今日梅田に行く用事があったので早速見てきました。

無地のマットに使用かな?とかもうちょっと落ち着いた感じがいいかな?とかいろいろ迷ったけど 明るめのマットにしました。

b0182008_21241241.jpg


敷いてみたらパッとキッチンが明るくなっていい感じです。

予算が少し余ったし、スリッパも買いました!

これ、色合いが好み、しかも涼しくては着心地もGOOD✿◕ ‿ ◕✿

友達にも写メを送ってお礼を改めて言ったら、気に入ったのがあってよかったね!って喜んでくれました。

これで、キッチン立つのが楽しくなるかな?


今日のおまけの一枚
b0182008_21241262.jpg

お昼に買って帰った蓬莱の豚まんと阪神名物 イカ焼き です!

どっちも最高!!!
by bravo1212 | 2013-07-23 21:10 | 買い物

梅田に出ると、どこもかしこもバーゲン状態!

いっぱい欲しいものはあるけど、本当にそれ必要?って考えるとそうでもないし。

でも、ソファの座る部分になんか敷く物欲しいな〜。

暑い時期は、皮のソファに直に座ると暑いもんね。

三人掛けソファにちょうどいい感じのサイズで色合いも好きなのがあったので、悩んでるうちになくなったら嫌なのですぐに買いました。

ジャーン、ソファに敷いてみると
b0182008_23413462.jpg

めちゃいい感じです。クッションも映えるやん。

次は台所のマット欲しいな!

今日のおまけの一枚

b0182008_23413418.jpg


晩ご飯作ってたら余りに綺麗に見えたので、すかさずスマホでパチリ。

今日は早く寝て、明日早起きしよっと!

おやすみなさい。
by bravo1212 | 2013-07-16 23:24 | 買い物

義姉と買い物

今日はほんとに久しぶりに義姉と梅田で買い物です。

一緒に買い物に行くの一年ぶりぐらいかも。

今回は阪急阪神が全ての商品じゃないけど、10〜15%割引になるから誘ってくれたのです。

今回絶対欲しかったのが夏用のつま先部分があいた靴。

サンダルでもよかったんだけど、靴の方が疲れにくいかもってことで。

そして、欲しかったのが見つかりました。

b0182008_2182025.jpg


つま先があいてるから、ちょっと夏っぽいでしょう。
パンツにもスカートにも合わせやすそうです。
ヒールの高さも丁度いい。

素足にはいたらいいけど、私は足の裏の汗も気になるし つま先部分があいた足カバーを探して買いました。

b0182008_2182114.jpg


これが、なかなかいい!
足の裏の汗も吸ってくれるけど、足裏のスレや痛みも軽減してくれそうです。
これは、近くの靴下屋さんで三足1050円の庶民価格です。

そして、買う予定ではなかったけど かわいいレースのトップスがあったので買ってしまいました。
b0182008_2182482.jpg


これ、後ろももレースなんです。
しかも下の部分のピンクのヒラヒラがなかなかいいのです。
どういいかって?
それは、ちょっと重ね着っぽく見えるし、ボトムに同じ白のパンツをはいても ピンクのアクセントがあってぼけないのです。

そして、このヒラヒラ袖が涼しい!
でも、二の腕はカバーしてくれる!←これ大事!

去年ユニクロで買ったスカートにも合います。
もちろん、白のパンツや、デニムにも。

この夏、靴と一緒にヘビロテになりそうです。

レスポもディズニーとコラボの不思議の国のアリスのデザインで、大きさも丁度良くて 欲しかったのですが2万円超えてたんです。
一割引してくれるけど、それでも高い!
今回は諦めました。絶対いる物でもないしね。
でも、かわいかったな〜。

お昼ご飯はグランフロントの中に入ってるお店で食べようって行ったのですが、どこに行っても混んでたので、ルクアの今なら直ぐに入れるってところで食べました。
b0182008_218262.jpg


グランフロントは平日でも結構混んでます。
by bravo1212 | 2013-06-11 20:36 | 買い物