カテゴリ:映画( 8 )

映画「真夏の方程式」

昨日はハードスケジュールだったけどレイトショーで「真夏の方程式」を見に行くことができました!

福山さんが演じる物理学者湯川教授が事件を解いて行くのですが、前回の「容疑者Xの献身」も今回の「真夏の方程式」も東野圭吾の原作で、飽きることなく引き込まれて行きました。

b0182008_2365134.jpg


福山さんと絡む子役がかわいかったな〜。

ちょっと思ったけど、福山さん 太った?

ガリレオファンなら絶対見た方がいいですよ!

レイトショーは貸し切り状態に近いぐらいすいてて、ゆったり見れて良かったです。
家に帰ったら11時だったから、休み前にはありです。

おまけの写真
b0182008_2365173.jpg

b0182008_2365273.jpg

カレー焼きそば、この夏休みにいかがですか?
by bravo1212 | 2013-07-28 22:52 | 映画

昨日、今日といろいろ家の片付けをしています。
そして、わかったこと。
使ってないいらない物がなんと多いことか。

前からちょっとづつしてるんですが、いくらでもゴミ袋が増えます。

お昼からは片付けもちょっと飽きたので、見たかった映画「三丁目の夕日」をKちゃんと見てきました。

夫婦50割引があるから いつでも一人1000円でみれるんですo(^▽^)o

この映画シリーズ物で今回は東京オリンピックの頃の設定です。

堤真一の演技がいい。笑ったりほろっとくる所ありなんだけど、もう最後は家で、もしも見てたら号泣物でした。
劇場だから我慢したけどそれでも涙が出て仕方なかったです。

今から見る人もいると思うからあまり内容は書かないけど、見終わった後は「昭和の下町っていいな~」ってしみじみです。


b0182008_21395647.jpg


帰りに寄ったスーパーで美味しいポテチ見つけちゃいました。

b0182008_21395879.jpg


b0182008_2140065.jpg


b0182008_2140213.jpg

ロイズと提携したポテチで美味しいですよ。
by bravo1212 | 2012-02-05 18:45 | 映画

公開中の「しあわせのパン」映画の宣伝を見た時から時間があったら劇場で見てみたいって思ってた映画です。
ブログ仲間のぺうさんも見に行かれてじわ~っと感動する映画と言われてたので、期待も高まって今日娘と見てきました。

感想はとにかく原田知世ちゃんがめちゃ風景に溶け込んでめちゃかわいいのです。
そして、ほっこり&じわ~っとこころ温まる映画です。
大泉洋もすごぶる真面目な役で、自然とかっこよく見えました。

途中原田知世役の奥さんが大泉洋演じる夫の髪の毛をカットするシーンがチラッとあるんだけど、そこは笑いました。
カットするシーんは必要だったのかな?なんてふと思ったけど。

だけど原田知世ちゃんっていくつになったんだろう?あのショートヘアーが似合うのがすこい!北海道の自然にすごく自然と溶け込むことができるのも彼女だからだと思う。
映画のCMです。

美味しいコーヒーと焼きたてパンが無償に食べたくなる映画です。

ってことで、ランチは焼きたてパン食べ放題のお店があったらって思ったんですが、大丸に用事があったから大丸14階にあるイタリアンにしました。


b0182008_15563741.jpg

私はトマトもモッチァレラチーズのピザのセット、娘はエビとしめじのクリームパスタセットを選びました。
これに写真に写ってる前菜とパンと飲み物がつきました。

そして、帰りには大丸地下でパンを
お買い上げ。今日の晩御飯はシチューとパンです。
どれだけ映画の影響受けてるんでしょうか(笑)
でも、あの映画見たらパンは買って帰りたくなりますよ。

そうそう、映画のエンディングの曲が忌野清志郎と矢野顕子が歌ってる「ひとつだけ」でした。

最近日本映画ヒット作多いですね。
次は「三丁目の夕日3」見に行きたいです。
by bravo1212 | 2012-02-01 15:39 | 映画


今日は久し振りに友達と映画を見てきた。
前から 見たかった「Last  Message 海猿」の3Dです。

主演の伊藤英明でシリーズ物のラスト作らしい。
なんとなくストーリーは読めていたけど 最後見終わって
「よかった~」って言っていた。

自然とストーリーに入っていけて 素直に感動した。
伊藤英明のファンじゃないけど(好きなタイプではない)映画の中の彼は
すっごくかっこよかった。
なんと言っても鍛えられた筋肉がよかったな~。
一番気にいったのは 彼の後ろ姿。
男の哀愁と責任感が漂ってた。

この映画、別に3Dにする必要あったのかな~?とは思ったけどね。

映画を見る前にランチタイム。
焼きたてパンやサラダ、スープが食べ放題のセットランチのお店に行った。
友達は豚肉の何チャラ??? 私は牛肉のビール煮込みを頼みました。

b0182008_2320574.jpg
b0182008_23202174.jpg


器が綺麗だったのと お肉も柔らかで美味しかったですよ。
焼きたてパンはどれも小さいサイズでいろんな種類食べれて美味しかったです。
ここに コーヒーがあれば文句ないけど それは飲みたかったら別料金。
映画の後にお茶したいから それは我慢。

b0182008_23225143.jpg


帰りはかなり冷え込んできました。
さすが、北海道に雪が降ってるわけです。
いっきに 冬突入です。
ちょっと不気味な空でした。
明日は12月並みに寒くなるそうです。
みなさん、体調管理大変だけど 風邪ひかれませんように!
by bravo1212 | 2010-10-26 23:25 | 映画


今日、実際には昨日はアカデミー賞のニュースが朝から流れていた。
仕事だったから見てないけど 「アバター」じゃなくて 「ハートロッカー」が
下馬評通りとったみたいですね。
「ハートロッカー」見てないから どんな映画なんだろう?

先日日本でも「日本アカデミー賞」の放送があった。
最優秀作品賞は「沈まぬ太陽」でした。
これは想像通り。

今回はそのアカデミー賞の作品ではなくて 我が家で人気のある映画の話です。
三谷幸喜監督の「マジックアワー」
この映画、佐藤幸一の演技が冴え渡ってます。
めちゃおもろい!
ほんとに何度みても飽きない映画、まさに「娯楽映画」だ!

何度も見てるから 次何を言うかせりふもわかってるけど、これがまた
見たら同じところで笑ってしまう。
b0182008_02685.jpg


ここのシーンが一番好きなシーン。
ほんとに おなかねじまがるほど わらける。

まだ、見たことない方 一度見てください。
ほんとに 何も考えずに笑えます。

娯楽映画では「Mr.ビーン」も好きです。
あの顔がちょっと・・・・・って思って見るの遠慮してたけど
香港にいる時TVでMr.ビーンの映画をしてたんよ。
あんまり言葉わからなくても、画面見てるだけでもう笑いの
つぼに入った。
また、香港から帰る飛行機でキャセイだったからあまり日本語の
吹き替えの映画が少なくてMr.ビーンの映画を見た。
その時も おかしくて、おもしろくて 笑い声をこらえるのに
大変だった。
そこから Mr.ビーンのファンになった私は帰ってから
ちょっとしてMr.ビーンの映画を娘と見に行ったことがある。

「映画って、ほんとに楽しいですね!さよなら、さよなら」って
淀川長春さんのコメントが懐かしい。
by bravo1212 | 2010-03-09 00:36 | 映画

3D映画ってすごい!


今日やっと前からずっと見たかった3D映画の「アバター」見てきました。
丁度今日私も娘も予定あいてて 朝突然思いついたのです。

大阪は水曜日がレディスディで1000円なんですが、一駅向こうの尼崎は
兵庫県で火曜日がレディスディなんですよ。
ということで 今日は火曜日、尼崎の「ココエ」のシネマに行ってきました。

映画は想像以上のおもしろい作品でぐいぐい作品の中に入っていきます。
3Dは奥行きもすごく感じられるし、臨場感たっぷりです。
乗り物酔いしやすい人は画面見てたら乗り物酔いした感覚になるかもしれません。

3Dは映画代が300円割り増しといいうことで 今日は1300円でした。
これから3D映画増えるみたいです。
近々はジョニーディップの「不思議の国のアリス」(タイトルちょっと違うかも)も
3D映像です。

3Dはめがねをかけて見るんだけど、一つ難点発見。
それはめがねをずっとかけてるから 見終わってトイレに入って鏡を見たら
「今3D映画ずっとみてましたー」もろわかりのように 鼻にめがね跡が赤~くついてました。
これ ちょっと恥ずかしいです。
暫く下を向いて歩いてたけど なかなか跡はとれません。
これも 老化か・・・・・・・

とにかく見ごたえ抜群の映画です。
by bravo1212 | 2010-01-12 22:23 | 映画

まさに 「THIS IS IT」

 
11月4日 晴れ めちゃ寒いけど 昨日よりまし

今日は水曜日 ここ大阪では映画が女性だけ1000円ディ。
公開されて絶対見たかったマイケルの「THIS IS IT」

友達はみんな声かけても仕事らしい。こうなったらこの日を逃すと
なかなか行けないので もちろん見に行くことにGO!

もう映画始まってマイケルの魅力に改めてグングン引き込まれていきました。
MJのことを「KING OF POPS」と呼んでるけど、まさにその通り。
マイケルは自分の楽曲は知り尽くしていて 曲のテンポから ドラムの強弱まで
細かに指示を出してました。
もちろん ダンサーにも 細かな指示で オーディションにはマイケルも
入って審査して世界中のダンサーの中からの選考でした。

一緒に仕事をした仲間はマイケルのことをほんとに尊敬して崇拝してました。
それがうそじゃないってのが映画の画面を通してもわかります。

ここで、YOU-TUBEから マイケルの動画をリンクしたいんだけど
仕方がわからないから 残念。

映画はまるでマイケルのライブを見てるようで ほんとにスタンディングして
叫びながら見たいぐらいでした。
これを見てるとまだ亡くなったことが信じられないです。
元気ならもっともっと素晴らしいメッセージを残してくれたのに・・・・・・

マイケルはほんとに、人が好きで注意する時もその人が傷つかないように
配慮してるのがわかります。WITH LOVEです。

あと、環境保全にもすごく力をいれているようでした。
映画の最後に流れるメッセージでもそれを伝えてました。

最近思うんだけど、映画終わってエンドロールが出るとすぐに
席を立って帰る人がいるけど、ほんとに最後まで見てほしいな~。
今回も最後にもマイケルのメッセージがいっぱい入ってました。
それを見ないで帰るのは もったいないです。

7月に開催される予定だったロンドン公演、今までみんなが見たこと体感したことない
ようなライブにしようとマイケルの意気込みはすごかったです。
これが実現されなかったのが ほんとに悔やまれます。

帰り道は頭の中はマイケルの「ヒューマンネイチャー」がなり響いてました。
帰ってからもマイケルのCD聞いて余韻に浸ったブラボーです。

心からマイケルの冥福をお祈りします。
by bravo1212 | 2009-11-05 08:55 | 映画

ターミネーター4

シュワちゃんですごくヒットした「ターミネーターシリーズ」の4が公開になってるみたい(多分)
ターミネーターは好きな映画で特にシュワちゃんがサラの息子ジョンを新型のターミネーターから
守るために活躍する「ターミネーター2」はもう大好きです。

サラの息子ジョンもめちゃかわいい♪
ターミネーター3の息子はめちゃぶさいくになってたよ^^:
なんでこんなにかわったんだろう・・・・????

2のシュワちゃん演じるターミネーターが息子ジョンを献身的に守るところや
サラの迫真迫る演技、新型ターミネーターの何度も復活するところが
もう ワクワクドキドキで、最後は感動的な別れでした。

4はバイク型の新型ターミネーターや超巨大なターミネーターが出てくる
みたいです。

まだ見てないし 話の内容もしらないけど、ターミネーターファンとしたら
劇場でやっぱり見ないとね。
シュワちゃんも出てくるのかな~?

きっともう見た人いるよね?
おもしろかった?
by bravo1212 | 2009-06-13 21:56 | 映画