カテゴリ:外ご飯( 25 )

Kちゃんとカレーランチ

今日は土曜日。いつもなら朝から予定が詰まってる土曜日なんですが、今日は夕方まで用事がないから掃除したりとのんびり。

お昼ご飯 週末Kちゃんと一緒に食べる機会が少ないから今日は家の近くにあるカレー屋さんへ。

私 やっぱり、カレーの頻度高いですね(笑)

b0182008_1591643.jpg

b0182008_1591870.jpg

b0182008_159205.jpg


私はベジタブルカレー、Kちゃんはほうれん草チキンカレー。
ナンも大きくて全部入りきりません。

ナンはお代わりできます。
今日のお代わりナンはプレーンなんかガーリックナン 選べます。

当然ガーリックナン。
b0182008_1592297.jpg


これにサラダ、マンゴーラッシーがついて10%OFFクーポン使って一人765円です。なんて良心的。

ナンもお代わりしたしお腹いっぱいです。

ここのナン、勤務先近くにあるカレー屋さんより美味しいのです。

夜も食べ放題で2000円という良心価格。

二人大満足のランチでした。
by bravo1212 | 2014-03-01 14:57 | 外ご飯

カレーで女子会

今日は職場の女子会でした、

仕事終わって職場の並びにあるカレー屋さんにGO!

食べた物
b0182008_2346962.jpg

b0182008_23461112.jpg

b0182008_23461413.jpg

b0182008_23461632.jpg

b0182008_23461867.jpg

b0182008_23462152.jpg

b0182008_23462316.jpg

b0182008_23462551.jpg

b0182008_23462889.jpg

b0182008_23463160.jpg

b0182008_23463362.jpg


皆で食べて喋って楽しかった〜。

今もお腹パンパンです(笑)

年齢は20代から50代まで様々だけど、職場が同じだから話し合う合う。

次回は何にしよっか?
by bravo1212 | 2014-01-15 23:17 | 外ご飯

娘とランチ

昨日ちょっとした会話で、下の娘が「今度パンケーキの美味しいお店連れて行ってあげる」っと言ってくれたんです(❁´◡`❁)

「うん、絶対ね!」っと約束して一晩経った今朝のこと
娘「今日行けるけど、パンケーキのお店」
私「お母さんは2時から約束あるから、ほんなら今日にする?」
って感じで早速今日ご馳走してもらえることに( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

だけど、ここで問題が!

今日朝食べる食パンを買い忘れたからホットケーキを作ったのでした。
そして、娘は2枚も食べちゃったからパンケーキはキツイ!ってことで急遽 違うお店に変更。

前に友達と行って美味しかったお店らしいです。

場所は北新地。
夜はきっと飲み屋街です。

b0182008_20453822.jpg

「星屋」

店内は撮影してないけど、夜はジャズが流れるBARみたいです。

まずはサラダ
b0182008_20453935.jpg

メインはお魚かお肉か選べます。
b0182008_20454098.jpg

私達は揃ってお魚選択。
バルサミコソースがおいしいですね。
b0182008_20454136.jpg

ベリーのソルベと珈琲も付いて1050円。北新地だとまずまずのお値段でしょうか?

気になったのは10食限定のカレー。
限定ってところが気になります。

しかもお店は33周年とか。

どうやってこのお店見つけたん?
って聞いてみたら、ネットで見つけて、友達の誕生日のお祝いにここへ連れて行ってあげたそうです。

家に帰ってきてくれたから、時々一緒にランチしたり買い物したりできるかな。

そうそう娘一人家に帰ってきて思うこと。

1️⃣ 洗濯物が多くなった。
2️⃣ 夜より朝お風呂に入ることが多い。
3️⃣ 髪の毛が長いからか、床に落ちた髪の毛が目立つ。
4️⃣ 私物をそこら辺に置いてるから部屋が散らかる。

たった一人増えるだけでも大分違うな
〜って感じます。
by bravo1212 | 2013-10-07 20:20 | 外ご飯

昨日からすごく風が強くて冷える日本です。
最高気温が冷蔵庫並みの温度。

出かけようか迷ったのですが3時過ぎから梅田に出かけて来ました。

目的達成したら5時になってました。
二人とも小腹が空いてきて元気がなくなってきたのです。

ちょうど上の娘が働いているサンミの近くにいたのでお茶しに行ってきました。

お茶のつもりが ちょっとご飯セットが5時半までオーダーできたのでそっちにしました(笑)

b0182008_20595626.jpg

私はちょこっとご飯セット。
b0182008_20595724.jpg

Kちゃんは澤さんの特製カレーです。

b0182008_20595781.jpg

黒蜜入り生姜紅茶

おせち代を払った時スタンプカードが結構いっぱいになったので見せたら ほとんどお金払わなくてよくてラッキー*\(^o^)/*

おせちの感想カードも出したから次回1000円分のお食事券もゲット!

今回の酵素ドレッシングはイチゴでした。緑の野菜にイチゴのピンクが綺麗です。もちろん、美味しいよ!

ここの玄米ご飯がいつ食べてもモチモチして美味しい。
by bravo1212 | 2013-01-26 20:42 | 外ご飯

昨日のランチはカレーでチーズナンセット

b0182008_23534331.jpg

店内も広々していい感じです。
b0182008_23534429.jpg

これにマンゴージュースがついて980円。
そこそこ値段はするけど、ナンも美味しい、スープも美味しい、タンドリーチキンも結構大きくて美味しい!

とにかくボリュームあって大満足でした。
食べきれないかも?って思ったけど完食です。カレーはエビカレーで辛さはHOTを選びました。

娘も一緒だったけど 職場の会議があるので食べたらサッサと帰っていきました。

このお店はリピ決定です!
by bravo1212 | 2012-09-24 23:47 | 外ご飯

今日は日曜日なので礼拝に行ってきました。

帰り久しぶりにみんなで近くのお寿司屋さんにランチに行ってきました。

場所は大阪の難波近くの西田辺というローカルな場所です。
お店の外観とか撮るの忘れたけど地下鉄から出て割と近い所にあります。

私は握り寿司ランチセット。
なんだか一昨日からお寿司づいてます。
b0182008_2105821.jpg

ネタも新鮮で大きくて結構ボリュームありました。
b0182008_2105842.jpg

大きいお椀に入った赤出汁です。これがまためちゃ美味しかった!
これに、ソフトドリンクがついて定価780円。でも、一緒にいった方が一割引券持ってたから全員一割引になってなんと、702円でした。

そして、会計時に
次回の一割引券を全員にくれるというサービス。

ここは絶対またリピ決定です。

b0182008_2105968.jpg

こっちは、海鮮ちらし寿司です。
次回はこれにしよっと。

b0182008_211053.jpg

おまけの一枚。
by bravo1212 | 2012-08-19 20:53 | 外ご飯

水入らず三人でランチ

珍しく娘二人と私の休みが重なったので梅田でランチすることになりました。

上の娘が行きたいと言うことで、「モクモクファーム」に決定です。

12時ちょい前に着いて予約してくれたけど一時間半近く待ちでした。
でも、ここはもうすぐ順番が来るって時にちゃんと携帯に電話してくれるのでそれまでファイナルバーゲンを楽しむことができました。

b0182008_20444276.jpg


ここはやっぱり野菜がほんとに美味しいです。
写真は撮ってないけどデザートも充実してます。トマトのジェラードと塩のジェラード さっぱりして美味しかったです。

ここは90分食べ放題なんですが、時間ギリギリまで使って美味しく頂きました。

なんと、今回 下の娘が私とお姉ちゃんにご馳走してくれたのです!
夜勤するようになってお給料増えたからご馳走するわ~って言ってくれました(涙)

この後、私は下の娘んちに現実逃避してきてます。
当の本人は友達と京都で会うとかで今京都にいます。
ってことで、今はのんびりタイム!

今から二人分のご飯作ります。

今日のおまけの一枚
b0182008_20444213.jpg

飲むスイカジュレ
やっぱり、香港のスイカジュースの方が美味しいです。
by bravo1212 | 2012-08-07 20:28 | 外ご飯

日曜日のランチ

日曜日は最近教会に行ってるのです。
礼拝してみんなでランチ。
アジアン系のお店に行ってきました。
b0182008_0142262.jpg

b0182008_0142375.jpg

高野豆腐の唐揚げ風トマトソースかけ。
精進料理ぽいけど、野菜も多くて美味しかったですよ。
by bravo1212 | 2012-07-30 00:12 | 外ご飯

今日は梅田でランチしてきました。
前から気になってた「洋麺屋 五右衛門」
b0182008_21303713.jpg

b0182008_21303756.jpg

店内は五右衛門っていう店名だけあって、粋な和風な感じです。メニューもいっぱいあって迷う迷う。
b0182008_2130381.jpg

Kちゃんが頼んだ「タコとヤリイカのペペロンチーノ」
メンズセットでパスタは大盛りでお吸い物と飲み物付きです。
食べさせてもらったのですがタコもイカも新鮮でガーリックもきいて好みの味でした。
b0182008_21303898.jpg

b0182008_21303845.jpg

私が頼んだ「北海道の大地の恵みのスープスパ」
スープスパ食べたことなかったのでこれにしたんですが、これがこってりしてるのかと思ったけど
結構あっさりしててスープがまた美味しかったです。
具材も北海道の大地の恵みだけあって、ゴロゴロとジャガイモも入ってるし、
バターものってました。
チーズ味のスープは美味しくて最後までスプーンですくって飲みました。
これはレディスセットでサラダとお吸い物と飲み物付きです。
麺は大盛りじゃないけどボリュームもあって満足満足(((o(*゚▽゚*)o)))

この後、最新家電を見にヨドバシカメラに行ったのでした。

画質の悪いiPodtouchで写真撮ってるから いまいちみたいに見えるけど
ほんと美味しいよ!
by bravo1212 | 2012-07-08 21:26 | 外ご飯

今日はコーラスの日なんですが、
娘からお昼ご飯一緒に食べようって連絡があったので、前から気になってたベトナム料理屋さんにしました。

b0182008_18153983.jpg

b0182008_18154144.jpg

私はベトナム定食。
タイ米が美味しかった。ベトナム料理も毎日でもいいな!
b0182008_18154194.jpg

娘はパクチー大盛りで頼んでました。
b0182008_18154243.jpg

友達が食べたカレー。ココナッツがきいてて まろやかなんだけどスパイシー。
b0182008_18154359.jpg

食後に私達はロータス茶を。
b0182008_1815447.jpg

友達はベトナムコーヒー。ベトナムコーヒーは濃くて飲みにくかったみたいで、お水で薄めて飲んでました。
b0182008_18154444.jpg

ちゃっかり、娘はベトナムプリンをデザートに頼んでました。
ちょっと食べてみたけど日本のカスタードプリンとどう違うのかわかりませんでした。


お腹いっぱいになったあとは、ゴスペルのコーラスです。
by bravo1212 | 2012-07-01 18:05 | 外ご飯