人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾

2014年2月16日

みんちゃんちで目覚めた爽やかな朝。

ぐっすり快適快眠でした。

朝ごはんは みんちゃんがおしゃれカフェモーニングセットを作ってくれてモリモリ。

それから、身支度。
みんちゃんに今風お化粧を教えてもらいながらメイクアップ✿◕ ‿ ◕✿

午前中は近くに教会があるので礼拝に行ってきました。

ランチはお寿司。

地下鉄に乗って待ち合わせ場所へ。

大阪で使ってるICOCAが使えて便利です。

ランチはみんちゃんお勧めの「紅月」
みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_022355.jpg

(紅月は前日の夜に行ったもつ鍋屋さんでした・・・・。お寿司は「ひょうたん寿司」です)

回転寿司じゃないよ。人気店だから並んでるけど、回転よくてちょっと待ったら入店。

ランチセットに別にウニや穴子など4点頼みました。
みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0223733.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0223876.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0223978.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224191.jpg

カウンター席で、威勢のいい板さんを前にパクパク食べる女二人。

どれを食べてもうまい!新鮮!
穴子の焼き加減香ばしさ 最高でした!

これで、お一人様1350円ぐらいです。
めちゃお得。博多はいいね〜。

お腹もいっぱいになったし、お天気が良くてお散歩日和。

梅を愛でに城跡へブラブラお散歩。

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224235.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224383.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224564.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224680.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224779.jpg

紅梅も白梅も青空に映えて綺麗!
かわいいわんこ達もお散歩して春を満喫してました。

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224832.jpg

おつばちゃんが大好きだった道を下ってまた歩きます。

行った先は
みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0224927.jpg

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0241630.jpg

そう、ケーキ屋さん。
ここは飲み物フリードリンク。

たくさん歩いたからクランベリージュースを先ず一杯。

私は日向夏タルト。さっぱりして美味しかったー!

博多の街のお店を時々冷やかしながら歩いて次に向かうは、食べたかった博多ラーメン。

ここもみんちゃんお勧めのお店。

席に着く前に食券買うスタイル。

みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0241796.jpg


博多ラーメンは麺の固さもいっぱいあります。

みんちゃんにならって「カタで」
みんちゃんに会いに博多に行く第2弾_b0182008_0241930.jpg


博多ラーメンには紅ショウガが大事なアクセント!
ゴマもふりますよ!

豚骨スープがくどくなくて美味しい。

隣の人は「バリかた」で頼んでで
替え玉も頼んで麺の追加で入れてもらってた。

替え玉する人は食券買う時に買っておいて、替え玉を頼むみたいです。

麺が伸びたらあかんから大盛りはなくて替え玉で麺を追加で入れてもらうそうなんです。

博多っ子は麺の固さが重要!みたいです。

あ〜満足満足!(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

お腹もパンパンでバスで博多駅に向かいます。

博多駅で最後のお土産を買って みんちゃんと再会を約束してお別れしました。

一泊二日の博多。博多グルメ三昧でお腹も満たされ、いっぱい喋って心も満たされ、梅も満喫して目も満たされました。

みんちゃん、本当にありがとう!
今度は焼肉も食べようね。

最近怖くて体重計はのってません。
by bravo1212 | 2014-02-18 23:33 | お出かけ