人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きの時のうがいは控えめに

みなさん、突然ですが 歯磨きな時 すすぎのうがいは何回ぐらいしてますか?

私は以前は5回ぐらいしてました。

ところが先日 ラジオを聞いてたら 歯磨きのすすぎのうがいは一回がベストだと聞いたのです。

なぜかっていうと、歯磨き粉に入ってる フッ素とか歯に影響する成分が、何回もうがいをすることでなくなってしまうからだそうです。

それを聞いて 私もなるべくすすぎうがいは一回にするように努めてます。

歯磨きの時のうがいは控えめに_b0182008_082194.jpg


夜 歯磨きの前はこのマウスウオッシュをして、うがいを数回します。

次に歯間ブラシをして、そのあともうがい数回します。

この二つの作業でかなり食べかすが綺麗になります。

最後に仕上げに、歯磨き粉をつけて歯磨きをします。
そして、最後のすすぎうがいはなるべく一回にとどめるようにしています。

マウスウオッシュも低刺激のじゃないとビックリするぐらい刺激が強いので気をつけてください。
by bravo1212 | 2014-01-08 23:49