人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳癌検診&大腸癌検査

年齢も50歳過ぎると体調を崩す人が周りに結構います。

そんな様子を見ながら 健康診断を普段ちゃんと受けてないしそろそろちゃんとしないとな。っと思う今日この頃。

先日、バドミントン関係でお手頃価格で乳癌検診を受けるチャンスがあったので 受けてきました。

過去一回マンモの検査もしたことあるので不安なく受けることができました。

結果も送られてきて異常なし。で一安心!

月に一度自己検査もした方がいいそうです。

毎年受けているのが大腸癌検査。

三日間続けて便を採取して郵送しての検査です。

これはお手軽なのでここ5年ぐらいちゃんと受けてます。

乳癌検診&大腸癌検査_b0182008_23471521.jpg

あと二日間、毎朝忘れずにしないとです。

実家の母親が高血圧&糖尿病なので、自分も気をつけないといけないな。っと思ってるのですが、甘いもの味の濃いものやめれません。

元気だけが取り柄ですがそろそろ自分の体のメンテナンスも考えないといけない年齢なんですよね〜。

おまけの写真
乳癌検診&大腸癌検査_b0182008_23471693.jpg

乳癌検診&大腸癌検査_b0182008_23471814.jpg

めちゃ肉厚のしいたけ。
おばあちゃんが買ってきてくれたので、焼き椎茸にして食べました。
(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑) うまうまでした!
by bravo1212 | 2013-12-04 23:30 | 最近思うこと