人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃっかりしてる娘

朝の8時半、私の携帯がなった。
こんな時間に誰から?
待ち受け画面に表示された名前は娘の名前だった。

私「もしもし、おはよう。」

娘「今東京から帰ってきたところ」

私「そうなんや、お疲れ様。あっ、ところで今日誕生日だよね。おめでとう!」

娘 「ありがとう!今日夜 家に帰るね」

普段本当に家になかなか帰ってこないのに、誕生日だときっちり帰ってくるんやな〜。

あっ、もしかしたら東京のお土産買ってきてくれたんかな〜???っと淡い期待もちょっと持っていたのです。

そして、晩御飯の時間にきっちり帰ってきました。
期待してた東京土産はなかったです。

娘は晩御飯食べてケーキ食べて、誕生日祝いをもらって スタスタと帰って行きました。

28歳の誕生日。
仕事が楽しくて充実してる様子が会話からも感じ取れてホッとしたり、彼氏はいないんやな〜って心配したり

今度帰ってくるのはお正月かな?

ちゃっかりしてる娘_b0182008_021160.jpg

ちゃっかりしてる娘_b0182008_021210.jpg

by bravo1212 | 2013-12-02 23:25 | 日常のお話