人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「父の日」

今日は「父の日」でした。

我が家の娘達、忙しいみたいで二人共帰ってきません( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

「帰ってこれなかったらお父さんに電話だけでもしてね」ってメールしたら上の娘からは電話がありました。

やっぱり娘からの電話はなんか嬉しそうです。
下の娘は未だにありません。今日は夜勤なのかな〜?

もしかしてこうなるのでは?って予感してたので、ささやかながらロールケーキを買ってきました。
今日は「父の日」_b0182008_23214537.jpg


お酒も飲むけどケーキも大好きなKちゃんです、喜んでくれました。

ブログでたま〜に聖書のこととか書いてるんですが、お祈りの時最後に
「父と子と聖霊との御名によりてアーメン」って言うのです。
その「父」っていうのが「神様」のことなんです。

だから、天のお父さん=神様なんです。

今日は父の日だから天のお父さんにももっともっと感謝しないと。

そして、今朝 教会で目にした聖句です。

マタイによる福音書22章37~40節
37)イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 38)これがいちばん大切な、第一のいましめである。 39)第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。 40)これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。
by bravo1212 | 2013-06-16 22:51 | 日常のお話