人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半は法事とバドミントンの練習

あっという間のGW、天気も良くて5月らしい天気にもやっとなって 気持ち良かったですね。

GWの後半はバドミントンの練習と法事で名古屋に行くので終わっちゃいました。

昨日が法事だったのですが、名古屋駅から近鉄に乗り換えてちょっと行く所なので、8時チョイ過ぎの新幹線で名古屋入りしました。

Kちゃんと二人で行ったので、帰りは絶対名古屋駅で美味しい名古屋めしを絶対食べて帰るぞ!って決めてました。

もちろん、ぺうさんに名古屋駅でどこがいい?って教えてもらってました。こういうの、抜かりないです(笑)

法事が終わって食事に連れて行ってくださったのですが、予想に反して次から次へとお料理が出てきて2時間食べっぱなし。

それからまた親戚宅に帰ってお菓子とお茶頂いて、かなりお腹いっぱいになって、予定してた名古屋めし(味噌カツ)はどうも食べれそうになくなったんです。

でも、やっぱり名古屋らしいの何か食べて帰りたいってことで、急遽 きしめんに変更しました。

名古屋駅地下で調べてみると、きしめん屋さんが2箇所あったんですが、こちらのお店に入りました。
GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524136.jpg

もちろん きしめんをオーダー
GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524211.jpg

出汁が美味しくて、とっても美味しかったです。

お土産はこれまたぺうさんに教えてもらった「ぴよりん」を買いました。
GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524387.jpg

GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524344.jpg

GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524498.jpg

名古屋コーチンの卵を使ってあるプリンなんです。

人気あるみたいで一度見た時は入荷待ちだったんです。
GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524527.jpg

入荷時間を聞いたら4時過ぎですって言われたので、きしめんを食べてもう一度見に行って少し待ったら入荷。
GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524561.jpg

このぴよりんサブレも人気あるみたいで、こちらは完売でした。
日持ちするしかわいいし、お土産にいいですもんね。

名古屋駅中央コンコースの喫茶店に売ってます。隣は名古屋土産をたくさん売ってるお店です。

せっかく名古屋に行ったけど、今回は法事でぺうさん達にも会わずにらまた新幹線で帰ったのでした。

GW後半は法事とバドミントンの練習_b0182008_20524681.jpg

ばかうけ好きなので、これも買いました。

さぁ、明日から仕事とバドミントンの大事な団体戦も始まります。
by bravo1212 | 2013-05-06 20:18 | 日常のお話