初ピーチに乗っての感想(国際線 目的地 香港)


今回 ピーチの香港行きの安いチケットがあって、どうしても香港に行きたい
&今話題のピーチに乗ってみたい!っていう2つの目的で 昨年の10月ぐらいに
予約したんです。

ピーチで香港に行くのも初めて、香港深夜便着で一人っていうのも初めて、
初めてづくしで久しぶりの香港(一年7ヶ月振りです)ていうのもあって
出発前もワクワクドキドキでした。

関空9時過ぎテイクオフだったんですが、家でのんびりしていられず
空港行きのリムジンバスは4時前のに乗り込んでました。

空港でwi-fiレンタルしたり、晩御飯を食べたり お店を見て回って
7時ぐらいに第1ターミナルから第2ターミナルに向かうシャトルバス乗り場に
向かいました。

シャトルバスは5分間隔できてます。
b0182008_2121740.jpg


第2ターミナルは今のところ ピーチの航空会社しか使ってません。

シャトルバスにはスーツケースを自分で車内に持って入らないといけないから
重たいスーツケースを上げ下げするのがちょとだけ大変でした。

ネットで第1ターミナルと第2ターミナルの所要時間は8分ぐらいかかる。って書いてあったんですが、
乗ってる時間は5分ぐらいだったと思います。

シャトルバス降りたら 海外、国内、出発ロビーです。
b0182008_21221292.jpg

ここには コンビニ、おみやげ物屋さん、軽食を食べるお店、ATM、などありましたが、
どのお店もこじんまりしてます。

イミグレを通ったら 一応 免税店や軽食屋さんもあります。
b0182008_2126525.jpg
b0182008_21261920.jpg
b0182008_2126389.jpg


ピーチ機内では食事も飲み物も全てサービスはなくて 買わないといけないから
イミグレを通ったら 飲み物など買っておくほうがいいでしょう。

いよいよ搭乗です。
ピーチは座席番号 ABCから先に搭乗させてくれました。
b0182008_2129545.jpg


噂では聞いていましたが、連結されてなくて タラップで乗り込みます。
アンコールワット行った時のシュムリアップ空港を思いだしました。

b0182008_2133531.jpg
b0182008_2134436.jpg
b0182008_21342084.jpg


座席はネットで7Cを予約してた(有料です)ので、前の方の席で通路側でした。

座席の間隔はやっぱり狭くて 前後も狭いし 隣同士も若干狭く感じました。
だから、座席を倒したくても 後ろの人に気を使って 実際はなかなか倒せません。

また、隣の席の人も知り合いじゃないから もたれかかったらあかんから
寝る体勢がしんどかったです。

行きは深夜便でも疲れてなくて大丈夫だったんですが、帰りの深夜便は
その日一日香港の街を歩いてるから 疲れてるし この日は1時間半ぐらいの
遅延だったから より一層しんどかったです。

思ったのは 意外にも機内に結構大きい荷物を持ち込んでる人が多い。っていうことです。

免税の機内販売もありました。

食べ物、飲み物、アイスクリーム、アルコールなどの機内販売も新幹線みたいにあります。

この価格が意外にも安いな~って思いました。
ソフトドリンクは200円、アイスクリーム350円、アルコールは400円ぐらいやったかも。
サンドイッチなどの飲み物とのセットもありました。

私は搭乗前にラーメン食べて、水を買って乗ったので 機内では何も買いませんでした。

機内食が食べれないと、めちゃ美味しい訳でもないけど 機内食が食べたく
なるんですよね~。

新しい会社だから、CAさんが 他の航空会社と比べて 若いな~って思いました。
行きの時のCAさんは若くてかわいいな~って思っただけでしたが、帰りのCAさんは
かなりの茶髪で ちょっとびっくりしました。

安全面が一番大事ですが、今回は不安に思ったことはありませんでした。

香港までは関空からだと 9時過ぎ発、香港時間0時35分着の便になります。
帰りは香港時間 AM1時15分発で日本時間 5時過ぎに関空着の便です。

今回は行きは定刻発で定刻着だったのですが、帰りの便が1時間半も遅延したので
それが しんどかったです。
夜中の遅延はつらいです。

ピーチは国内便でも時々遅延があるみたいなので 遅延を半分覚悟で乗らないと
いけないな~って思いました。

b0182008_21564559.jpg



香港に着いた時は第1ターミナルですぐにイミグレに出るところに飛行機がついたみたいです。
余り歩かずに イミグレに到着しました。

帰りも第1ターミナルから出るのかな?って思ってたんですが、違って第2ターミナルでした。

香港は第1ターミナルも第2ターミナルもそんなに離れてないし、簡単に行き来できるから
余り問題はなかったです。

ピーチを使って香港に行くということは 例えて言うと 夜行バスに乗って東京ディズニーランドに
行くような感じだと思いました。

だから、安いけど 結構しんどい!っていうことです。

話のねたに今回はピーチに乗りたくて利用してみたけど きっと次回からは
香港へはピーチは利用しないと思います。

国内だったら 利用してみたいです。


ピーチを利用した人に感想聞いてみたら 賛否両論 いろいろ意見がわかれるかもしれませんね。

自分がどういう風な旅をしたいのかで 使い分けたほうがいいですね。

太った人、妊婦さん、お子様連れは避けたほうが懸命です。

ピーチ国内便に乗られた方がいらしたら、感想お聞きしたいです。
by bravo1212 | 2013-02-11 22:13 | 香港ねた