人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧縮袋ですっきり!

我が家はKちゃんの親と同居だからいろいろ物が多いのですが、中でも座布団が多いのです。
その座布団もおばあちゃん達はご丁寧に箱にいれて直してあるのです。
圧縮袋ですっきり!_b0182008_23451483.jpg

この箱、小さいお雛様セットが入るぐらいの大きさあって 押入れの下段を占領してたんです。

座布団がこれだけならいいのですが、まだ13枚ぐらいあるから箱でしまわれると邪魔で仕方ないのです。

それで、今回座布団圧縮袋を4枚ぐらい買ってきて圧縮して収納することに。

圧縮袋にいれて、掃除機で空気を吸って圧縮するんですが 見る見る空気が抜けてペタンコになります。

ちょっと掃除機に負担かかって故障しないかと心配になりますけど、少しづつ休みながらやっていきました。

箱はバラバラにしてゴミに出しました。
圧縮袋ですっきり!_b0182008_23451424.jpg


押入れの下段を占領してた座布団もすっきり圧縮されてよゆうでまだまだ入ります。

布団も数が結構あるから徐々に整理していきたいです。

今日は午前中バドミントンの練習に行って昼から洗濯したりまだ整理できてない物をちょっとしてたのですが、すごく眠くなってきて ちょっとだけ昼寝するつもりが目覚めて見たら2時間寝てて5時半になってましたf^_^;
引っ越しの疲れとバドミントンの疲れと日頃の睡眠不足とトリプルパンチだったのかも。

クリスマスに向けてまた寒くなるみたいですよ。皆さん気をつけてくださいね。
by bravo1212 | 2012-12-18 23:28 | 日常のお話