人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル決定!

来年旧正月前に香港に行くチケットはLCCで予約できたんですが、まだホテルの予約をしてなかったのです。

一緒に行こう!っと言ってた友達のパスポートの期限が切れててチケットもとれてなかったし予約できなかったって理由もあります。

そして、友達から連絡ありました。
パスポートの再発行完了。今香港行きの航空券を見てる。って。

やった〜!飛行機は違うけど友達も大体同じ期間に香港に行けそうです。

そうなったら、早くホテルをおさえないと!

ただ、私が今までKちゃんのアパート宿泊でホテルに泊まってなかったから、ホテル情報に疎いのですf^_^;

それと、今回 格安LCCだから香港到着が12時半過ぎで、その時は一人ということ、あと、宿泊中にいろいろ行きたいから便利なロケーションにあることが条件なのです。
もちろん、ホテルは寝るだけって感じになりそうなのでなるべくリーズナブルなホテルにしたい。です。

ってことで、本当は香港島の上環からちょっといった辺りのホテルですぐに大好きなトラムに乗れるホテルに宿泊したかったんですが、今回は九龍側がいいかもってことで 検索して見ました。

前から気になってたホテルがスターフェリー乗り場に近く地下鉄も近く、近くにはペニンシュラもあるというロケーションにあるYMCA。

もう予約でいっぱいだろうな〜?って思って見てみると予約可能な部屋が残ってました。しかも、キャンセル可能。ホテルの相場がわからないけどとにかくなくなったからあかんから 予約しました。
ホテル決定!_b0182008_951682.jpg


この価格で二人分です。香港でよくホテルに泊まられる方 どんなもんでしょう?

一先ず宿泊先も決まったことだし次は予定を立てないと。

私が1月の31日の深夜に香港着、友達は2月1日の多分13時ぐらいに香港着、帰りは私が4日の深夜便、友達は4日の普通便です。一緒に行動できるのは3日間半、目一杯予定詰めそうです。

友達は以前一回香港に来てくれてるんです。その時も朝から晩まで連れ回したな〜。

今回はマカオにも行きたい。って友達も言ってるから一日はマカオを入れると思います。

いつもKちゃんが一緒のことが多かったからかなり不安だけど在住の友達にも助けてもらおうと思ってます。
よろしくお願いしますm(._.)m
by bravo1212 | 2012-11-10 09:28