人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と久しぶりにお茶

今日は朝からバドミントンの練習に行ってきました。

団体戦が(一年に春と秋にあるんだけどこれが一番大事) もう近いんよ。

明日から11月。団体戦はこの11月にあるのです。

この春と秋の団体戦に向けて練習してきた!って言っても過言ではない大事な試合なのです。

まぁ、大事大事って言っても 趣味の範囲の試合なんですけどね。

お昼からはお昼寝することなく、洗濯して軽く掃除、電話で確認することを確認してふと気がつけば3時前。

ちょうどお茶の時間にいいし、駄目元で友達に電話してみたらあっさりok!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイミングが良かったし天気で外に出るのも気持ち良かったからみたい。

友達の家の近くに美味しいケーキ屋さんがあって、中でもお茶できるのです。

友達と久しぶりにお茶_b0182008_23161389.jpg

友達と久しぶりにお茶_b0182008_23161434.jpg

これが、お任せケーキセットで500円。
だけど、今回は無料券を友達が持ってきてくれてたから私も無料でした*\(^o^)/*

このロールケーキが美味しかった〜!

久しぶりにあったからいっぱいしゃべって、笑って、あっという間に時間が経ちました。

やっぱ、気の合う友達とのおしゃべりは楽しいな〜。

近々映画を見る約束も取り交わしたのでした。

今日のおまけの一枚
友達と久しぶりにお茶_b0182008_23161577.jpg

晩御飯のおかずにかぼちゃを煮てたんだけど ちょっとパソコンの前に座ったのがあかんやった。

鍋かけてるの忘れて焦げ臭い匂いで気がついたらもう真っ黒でした〜_| ̄|○

焦げてない上の部分をとったあとの写真です。

この後すぐにお湯につけて鍋を磨いたんだけどなかなか焦げが取れなかったのです。

半分諦めて流しに置いてたらおばあちゃんが綺麗に磨いてくれました。
友達と久しぶりにお茶_b0182008_23161536.jpg


おばあちゃん曰く、よく鍋をこがらかしたから鍋を磨くの上手いんだって。

上だけとって食卓に並んだかぼちゃは、何と無く香ばしい香りがして焼き芋に似た感じで、意外にも好評?で全部なくなりました。

煮物してる時は鍋から離れたらダメですね。
by bravo1212 | 2012-10-31 22:57 | 日常のお話