人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇子屋さんで雅な世界に触れてきました@宮脇賣扇庵


昨日の続きです。

ぶらぶら行った先はRさんリクエストの「宮脇賣扇庵」です。

扇子屋さんで雅な世界に触れてきました@宮脇賣扇庵_b0182008_23192783.jpg


扇子の専門店です。

私の選択肢に全然ない雅な世界で いろんな扇子がいっぱいありました。
値段もいろいろですが、ちょっと素適だな~って思う扇子はお値段も
それなりにしています。

店内も撮影したかったのですが、流石にここは「店内撮影しても大丈夫ですか?」って
聞く雰囲気ではなかったので 遠慮しました。

扇子はどれも手に取って広げてみることができます。
デザインも素適ですし 軽いし、雅な風が漂ってきます。

お店の入り口に扇子が飾ってあったので そこだけ撮影してきました。

扇子屋さんで雅な世界に触れてきました@宮脇賣扇庵_b0182008_2327557.jpg



おまけの一枚

扇子屋さんで雅な世界に触れてきました@宮脇賣扇庵_b0182008_2330645.jpg


午前中行った 和装小物店で買った「足袋ポーチ」です。
これ、一応足袋専用の携帯ポーチなんです。
そういうのもあるんだ。っと初めて知りました。

私はいろんな小物を入れるポーチに使う予定です。
デジカメ入れてもいいし、数珠をいれてもいいし、なんでも入れるのに
重宝しそうです。

こういうポーチは見たらいくつでも欲しくなりますね。
京都らしいお土産が買えてよかったです。
by bravo1212 | 2012-10-19 23:34 | イベント