人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かとバタバタと

今日はカラッと晴れるかな〜って思ったけど、曇り空の大阪でした。

朝から今日はバタバタと頑張りました。

ずっと気になってた網戸の掃除。
ずっと気になってたんならもっと早くしたらいいやん。って話ですが、今までは暑すぎてする気まったくナッシングだったんです。

でも、今日は涼しいからやっとやる気になりました。

掃除道具は前からちゃんと用意してたコレ↓
何かとバタバタと_b0182008_17363362.jpg

何かとバタバタと_b0182008_17363475.jpg

その他エアコンや扇風機、サッシの溝の掃除に使えます。
何かとバタバタと_b0182008_17363425.jpg

汚れたら洗剤つけて洗ったら綺麗になってまた使えます。

玄関とベランダに面してる窓2箇所、合計3箇所の掃除です。

ついでに窓もフキフキ☆
綺麗になってさっぱりしました。
今は窓が少ないけど 新しい家になったら窓も多いことに気がつきました(汗)
網戸や窓掃除も大変そうです。
以前TVで窓掃除は肩こり解消にもなる!って言ってたから これはKちゃんの仕事だな~(フフ)


次はもう少し使うけどこれも汚れが気になってた扇風機の掃除。
分解して全部水洗いしました。

次にフローリングの拭き掃除。
硬く絞った雑巾でフローリング用マイペットでフキフキ。

涼しいから真夏みたいに汗が流れません。ちょっと汗ばむ程度。快適快適(^。^)

お昼ごはん食べて、くさくなってきたナギちゃんをお風呂にいれました。
ナギちゃんはえらい迷惑ですが、すっきりさっぱりしました。

それから銀行に行ってお金おろしたり両替したり、帰りにお米が少なくなってきたからお米と豆乳、牛乳を買って一旦重いから帰宅。

それから買い物にまた近くのスーパーまで行ってきました。

それから、仏様のお花が枯れてきたからお花を買って、おばあちゃんの用事を済ませてやっと家に帰りました。

もう帰ってくる前から小腹がすいて、すぐにオヤツタイム!

昨日頂いたヨックモックのお菓子やせんべいをバリバリ、アイスコーヒーゴクゴク。フー
一息着いた〜!
最後に買い物で目に着いた、チロルのきなこもち。
何かとバタバタと_b0182008_17363557.jpg

10周年らしいですよ。祝!


今はホッと一息して眠くなってきました。
今日は夜のバドミントンの練習もないし、ゆっくり晩御飯作ります。
by bravo1212 | 2012-10-01 17:18 | 日常のお話