人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四条ブラブラ

三十三間堂の後は祇園ブラブラと書きましたが、正しくは四条通りをブラブラ。

この日も暑かったのでほんとは帰路につこうとしたのですが、Kちゃんが「行きたいところあったら付き合うよ」って言ってくれたのでまた市バスに乗って八坂神社前で下車。

そこから阪急電車乗り場までブラブラしてきました。

途中暑いしどっか寄る?ってなったんですが、暑いからどこもお店にはいるのにも並んでます。有名どころは長蛇の列。

並ぶのは嫌だな~って思ってたら美味しそうなグリーンティを店頭で売ってるのが目に入りました。
四条ブラブラ_b0182008_95116.jpg

お茶で有名な「辻 利」です。

ここで、生姜入りグリーンティフロートを食べました。
お店の奥にはベンチがあるのでそこで涼みながら食べれてよかった~。

それから、ぺうさんやなっちゃん、みんみんさんが素敵な風呂敷を買ってたから私も見てみようといろいろお店に入りました。

いろいろあったけど、今回は風呂敷は買わずに、ガーゼハンカチを買いました。

四条ブラブラ_b0182008_95115.jpg

自分用にはこのシマシマにしました。
四条ブラブラ_b0182008_951214.jpg


風呂敷はもう少し見たかったんですが、Kちゃんがしんどそうだったから 今回はこれで断念。

四条大橋を渡ったら阪急電車乗り場なので 帰りは阪急で帰りました。

また秋にゆっくり行ってみたいです。
by bravo1212 | 2012-08-15 08:52 | お出かけ