人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!

今日は下の娘が旅行から帰ってきて晩御飯は家で食べるということで、娘の恒例「天ぷら」リクエスト!

換気扇も直ったことだし久しぶりの天ぷらです。

晩御飯の用意してると友達から
「北海道からたくさん送られてきて冷凍庫に入り切らないから助けてくれる?」と電話がかかってきたんです。

友達の娘さんが北海道に嫁いでそこから送られてきたんです。

私 「助ける、助ける!」小躍り状態でした。
頂いた物は
北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_22513426.jpg

エビはこの倍あります。

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_22513435.jpg

ホタテの大きいこと。大きさがわかるようにペットボトルの蓋をそばに置いてみました。
北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_2251344.jpg

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_225135100.jpg

エビはむいて、スモモの酵素ドレッシングにディップして食べました。
ホタテは普通にお造りに。もう、本場の味は違います。美味しい~。
Mちゃんありがとね!
引っ越して遠くなってもいくらでも助けるよ!わざわざ届けてくれなくても家までチャリで向かいますよ。

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_22513551.jpg

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_2251369.jpg

北海道の恵みを頂いて晩御飯はご馳走だぜぃ!_b0182008_22513712.jpg

デザートはモモでぺうさんに教えてもらったカットの仕方で完璧です。
あ~モモも最高!

沢山の恵みいっぱいの食卓でした。
by bravo1212 | 2012-07-27 22:39 | 日常のお話