人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧

今日はぺうさんとなっちゃんと10ヶ月振りの再会を京都でしました。

ぺうさんから「今度そっち方面行くから予定が合ったら会えたらいいね」って
連絡があったんです。
もちろん、予定を見たら仕事がオフの日で予定もなかったから
「どこでも行くよ!」って返事をして今日実現しました。

待ち合わせ場所は京都駅。
天気もものすごくよくて 朝から殺人的陽射しでした。

バスに乗って金平糖で有名な「緑寿庵清水」に行って試食をしながらお買い物。
金平糖って言っても高級です。
この記事は次回詳しくUPしますね。

それから ぺうさん達が以前行ったことがある飲茶バイキング「老香港酒家」に
向かいました。

この計画が上がった時ぺうさんから ランチは飲茶バイキングでもいいですか?って
メールが来たから ずっと行ってみたい!って思ってたところだったから
すぐに「ここ行きたい!」って決まりました。

京都は祇園祭りのクライマックスで街はものすごい人と車でものすごい熱気です。

10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_23255173.jpg


店内ピンボケ写真もあるけど こんな感じです。
入り口から「香港」って二文字でテンションアップの3人です。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_2329856.jpg


ここはバイキング形式っていっても 自分でとりに行くのではなくて 香港みたいに
ワゴンが回ってくるんです。ほんで 丁寧に説明してくれて欲しいものだけ 食べれる
形式なんです。勿論シェアしたかったら すぐに ハサミで切り分けてくれるサービスは
日本式です(ここがいい!)
左上の蒸し物は全部食べたんじゃなくて この中から食べたい物選べるのです。
丁寧に全種類テーブルに並べてくれたんです。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_23325658.jpg

どの点心も香港で食べるみたいに とにかく美味しい!
一口食べては3人で見つめ合って「美味しい~~~」って叫んでました。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_23353421.jpg


このワゴンはピータン粥のワゴンでお兄さんがいる人の分だけ入れてくれます。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_23365570.jpg


このワゴンは麺のワゴンです。これも欲しい人の分だけ作ってくれます。
スープの出汁が優しい味で美味しかった~。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_23384762.jpg


ポットもかわいい~~~っていちいち騒いでました。
10ヶ月ぶりの再会で飲茶三昧_b0182008_2340229.jpg


このエッグタルトも完璧です。名古屋や大阪で食べたら1個210円ぐらいするよね~
とか言いながら パクパク食べてました。

おかわりしたい物はまた言ったら持ってきてくれます。

90分食べ放題で一人サービス税込みで3500円弱でした。
これは もう大満足です。
香港で食べること思ったら高いかもしれないけど 日本でこの完成度の点心を
この価格で食べれるのは ほんとうれしいです。

三人とも これでもか~っていうぐらい食べてお腹パンパン。
外にでるとまた灼熱地獄でした。

私は食べるだけ食べて ここでお別れでした。
Kちゃんとおばあちゃんが出かけてて なぎちゃん一人お留守番だったので
熱中症とか心配なので 後ろ髪ひかれたけど 帰りました。

今度はまた名古屋で 御寿司も食べたいし 海南鶏飯も食べたいな。

今日は怖くて体重計には乗れませんでした。
by bravo1212 | 2012-07-16 23:51 | おいしい物