人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3300年前のエジプト 王家の秘宝「ツタンカーメン展」

3300年前のエジプト 王家の秘宝「ツタンカーメン展」_b0182008_2164530.jpg


ずっと行きたかったツタンカーメン展、今日やっと念願かなって行ってきました。

連休明けの平日だというのに入るのに30分はかかりました。
中に入ってからも展示物の前は人でいっぱいでした。が、きっとこれはましなんでしょう。
もう一度見たい展示物はUターンしてじっくり見てきました。

3300年前の物とは思えないほど、すごく綺麗に保存されていました。
色もすごく鮮やかに残ってました。

3300年前のエジプト 王家の秘宝「ツタンカーメン展」_b0182008_2164652.jpg


3300年前のエジプト 王家の秘宝「ツタンカーメン展」_b0182008_2164684.jpg


これがツタンカーメンの肝臓を保管してあった入れ物(カノポス容器) なんですが、宣伝ポスターにもなってますが、結構小さい物でした。が、すごく綺麗で豪華な物でした。

大阪では6月3日まで開催されてその後東京に行ってエジプトに帰るそうです。
機会があったら是非みてください。

ミステリアスな王家の秘宝に釘付けになりますよ。


今日のおまけの一枚

3300年前のエジプト 王家の秘宝「ツタンカーメン展」_b0182008_2164759.jpg


お土産に買ったマウスパッドです。
by bravo1212 | 2012-05-07 20:51 | お出かけ