時刻表がない香港トラム


香港島を走ってるトラム。

移動する時は時間に余裕がほんとにない時以外は トラムを愛用しています。

初めて香港に行った時は確か2006年の7月でした。

すっごく蒸し暑くて 湿度が高いのにはビックリしたけど その時も移動は冷房がきいてる
バスより トラムを選んでた私です。

トラムステーションで待ってると ほんとにすぐ来る時はたて続けに来るトラムですが
来ないとなったら 全然来ないのもトラムです。

b0182008_1121524.jpg


トラムもバスも基本 日本みたいにきっちりとした 時刻表がない香港です。

待ってて来たら乗る。って感じです。

b0182008_11254882.jpg


でも さすがに始発と終電の時刻はありました。

b0182008_11265897.jpg
b0182008_11271972.jpg


ブログ仲間のこえださんみたいに 始発から乗ってみたいけど よっぽど気合入れないと
無理だな~・・・・・

始発からトラムに乗ってその日は午前中はトラム三昧っていうのも いいな~。

b0182008_1133243.jpg

by bravo1212 | 2011-12-04 11:34 | 香港ねた