人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「布引ハーブ園」へハイキング

コーラスの親睦会で「布引ハーブ園」へ行ってきました。

歩くのに自信がない人はロープウエイで上って、ハイキング楽しみたい人は
三ノ宮から歩きで上がって行きました。

ここのところ、また気温が高い日が続いています。今日も天気予報では25度ぐらい上がるっていってたので 半袖に脱ぎ着がしやすいカーディガンをはおっていきました。


「布引ハーブ園」へハイキング_b0182008_2330100.jpg

歩いていくと「布引の滝」が見えてきます。滝の回りはマイナスイオンいっぱいで気持ちよくてしばし 記念撮影したり休憩したりしてそこから また上にのぼっていきます。

すぐに暑くなって半袖になりました。

「布引ハーブ園」へハイキング_b0182008_233355.jpg

神戸の街が一望できます。ロープウエイも動いています。
今日は曇りでまだ晴天じゃないから暑さましだったけど でもやっぱり動くと暑い。

「布引ハーブ園」へハイキング_b0182008_233553.jpg

コスモスが満開ですごくきれいでした。

「布引ハーブ園」へハイキング_b0182008_23377.jpg

一番したの紫のバラはラベンダーの香りがすごくするバラでした。

「布引ハーブ園」へハイキング_b0182008_233980.jpg

今日はソフトクリームが美味しいです!
紫色のソフトクリームはラベンダーソフトです。ほのかにラベンダーの香りがして美味しかったですよ。

コーラスのメンバーとこんなにゆっくり話すのも始めてで、とっても楽しい時間でした。

帰りも歩いておりましたよ。
途中 ハーブ湯の足湯する予定だったんですが、人が多くてできませんでした。

来年の5月にはラベンダーが見頃らしいです。
by bravo1212 | 2011-11-03 18:23 | お出かけ