人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編


2011年9月11日(日 晴れ 真夏のような暑さ)

ほんとは 4月にする予定だった名古屋オフ会。
震災で延期になってやっと昨日実現できました~!

9月に入ってそろそろ涼しくなってくりだろうっていうのも期待してたのに
ココ最近の気温は真夏に逆もどりで 昨日も例外なく 真夏の暑さでした(汗)

新幹線で名古屋入り。
9時半ぐらいに着く新幹線をぺうさんには伝えていたのですが、もう前の日から
興奮してテンション上がって落ち着かない私は 1本前の新幹線に乗っていきました。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21472380.jpg


待ち合わせ場所は改札出てまっすぐ歩いたらある「銀の時計」の所に集合です。

おそるおそる歩いて行くと ぺうさんが言ってた「銀の時計」が見えてきました。

時間も早いし 銀の時計の記念撮影をして トイレに行こうかな。って思ってると
壁際にぺうさんらしき人発見@@
おそるおそる ぺこりってすると 向こうもぺこり。ぺうさんでした。

そこから ぺうさんの友達で香港迷の二号さんもすぐに合流。

挨拶もそこそこに ここから 食べまくりになります。

まずは、前から食べたかった 「コメダのシロノワール」を食べに 名古屋駅地下へ直行です。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21524475.jpg
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21524931.jpg


この時で時間はちょうど9時半です。
でも、さすが「コメダ」 もう何組か名前を書いて待ってました。
そんなに待たずに写真撮りまくってたら 入れました。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21544029.jpg
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_2155148.jpg
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21552964.jpg
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21553797.jpg


モーニングセットとシロノワールの大を一つシェアしました。

ここのモーニングのパン 分厚くて美味しい!

念願のシロノワールも真ん中にあるクルクル渦巻きソフトクリームをつけて食べたら
もう めちゃうまです。

ソフトクリームにはメープルシロップをかけてます。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_21591354.jpg


食べて お店の外に出てみると かなり待ってました。
さすが、人気店。また食べたいな~。

初対面の私達3人なんですが、香港大好き 食べること大好きで 前からの友達みたいで
とても初対面とは思えませんでした。

さて、これからどうする?観光する?それとも 食べる?

赤福のお店があって そこも人気あるっていうのでのぞいてみることに。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_223831.jpg


まだ10時頃です。全然余裕で入れました。ここのお店 大阪の三越伊勢丹にも入ってるんですが
いつもすごい人なんです。
だから 待たずにはいれるなんて ラッキー。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_2244327.jpg


ここでは まだ暑いから 美味しい宇治がかかったカキ氷が食べてみたかったんです。

待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_2254143.jpg


さすが 赤福のお店のカキ氷、中にちゃんと餡と赤福のお餅が2つ入ってました。
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_2263920.jpg
待ちに待った「名古屋オフ会」~午前の部 朝ごはん編_b0182008_2265473.jpg


この赤福氷 500円です。これは 安い。 氷はふわふわで口の中に入れたらふわ~ス~って
溶けていきます。

名古屋はモーニングセットじゃなくて モーニングサービスって言うみたいです。

どの飲み物頼んでも トーストとゆで卵が無料で(ここ大事)ついてくるのです。

あと 名古屋と言えば トーストにあんこ。あんこは別注文で100円でついてきます。


やっと これを食べて 名古屋駅から脱出です。

お昼美味しく食べるために 観光に出発です。

続く
by bravo1212 | 2011-09-12 22:14 | イベント