人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日中秋の名月@大阪 追記あり

9月12日中秋の名月@大阪 追記あり_b0182008_21173470.jpg


9月12日(月)

今日は中秋節ですね。
上の月は私が住んでる大阪から見えるお月様です。
世界中の人が同じ月をながめてるんですね。

今年は家で食べる月餅は無いと思ってたら、Kちゃんが「会社でお土産にもらった」っと
月餅を一つ持って帰ってくれてました。

9月12日中秋の名月@大阪 追記あり_b0182008_21221897.jpg


袋には「PENINSULA」って書いてあります。
私「えっ?これ、ペニンシュラの月餅?」
K「ペニンシュラの月餅って小さいけどな~」
私「これ、もしかして にせものちゃう?」
K「ありうるな~」
私」「とりあえず、食べてみようか~」
って会話がありました。

9月12日中秋の名月@大阪 追記あり_b0182008_21284384.jpg
9月12日中秋の名月@大阪 追記あり_b0182008_21284997.jpg


玉子2つ入りの月餅でした。
この月餅 甘みもそんなに強くなくて 玉子もいい塩加減で美味しかったです。

思いがけず 美味しい月餅を家族全員で頂きました。

これで家族円満 いけるかな?

香港では、今日は夜家族や親戚が集まってのお月見会ですね。
そして 明日は祭日でお休み。
夜遅くまで きっと宴会続くんでしょうね。

こういう行事を大切にしているところがまた 好きです。

ここから追記です。

今朝 ちょっと気になったので 袋に書いてあった文字で検索しました。
「PENINSULA CoNNOISSEUR」で検索すると 大丸心斎橋店のペニンシュラブティックでした。
たまごもいい塩加減で蓮餡も甘すぎないでしっとりして美味しかったです。
さすが、ペニンシュラ←単純です。

おバカ夫婦二人はにせものちゃうの~って疑ってたのでした。
ほんとに失礼しました。
ペニンシュラの月餅は小さいって聞いてたのですが、 この月餅はよく香港で普通に売ってる
サイズだったので ペニンシュラ月餅とは思わなかったのです(汗)

Kちゃん よくぞ持ってかえってくれました。Good Job!
会社に行ったKちゃんに思わずメールしました。
「まだ 残ってたら 持ってかえってきてね!」
by bravo1212 | 2011-09-12 21:33 | イベント