人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」

2011年3月

ブログ友達のビエン子さんに教えてもらったお店「楽陶居小厨」

ここの飲茶はオーダーシートでもワゴンでもなくて、なんと蒸す前の蒸篭が
積み上げてあって その中から自分の食べたい蒸篭をとって 隣の蒸すところで
蒸しもらうという、今までで体験したことないシステムのお店です。
(詳しいことはビエン子さんのブログに書いてあります)

そして、気をつけてもらいたいのは飲茶の時間帯です。
ここは珍しく夜中1時から翌朝11時までの飲茶時間帯なんです。

場所は西営盤のラマダホテルの近くです。トラム沿いにあるお店です。

ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_23575936.jpg
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_2358486.jpg


お店の外観はこんな感じで 店先には生簀もあります。

行った時間がもう10時過ぎてて 飲茶には間に合ったけど 点心の種類は
かなり少なかったです。

お店に入ったら おっちゃんが席に案内してくれて お茶の種類を聞いてくれて
それから点心が置いてある 入り口近くの台に案内してくれます。
ちょっと床が滑りやすいから気をつけてください。

ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_05430.jpg


ビエン子さんの時とエライ違いの点心の少なさです。やっぱりもう少し早く行かないと
売り切れご免!って感じです。

ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_072222.jpg
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_074772.jpg
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_08376.jpg
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_0102611.jpg
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_0123444.jpg


白ご飯は 点心が少ないからご飯物が食べたくて すぐ近くの人が食べてた
器を指差して頼んだんです。でも、私が食べたかったのは こえださんが好きな
ご飯の上にいろんな具財がのってるご飯なんですが、何ものってない白ご飯だけが
きたのです。ちょっと残念やったけど そのまま いただきました。
でも、このご飯 結構美味しかったです。

ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_0162827.jpg


ここで蒸してくれるんです。
ちょっとおもしろいシステムのお店「楽陶居小厨」_b0182008_017877.jpg


店内はこんな感じ。

今度はもっと早い時間に行って いろんな点心を食べたいです。
by bravo1212 | 2011-05-26 00:19 | 香港ねた